スポンサーサイト


ネオ屋台村

先週の金曜日、はじめてネオ屋台村に行ってみました。
テレビは何度か見たことがあるし、すぐ横を通り抜けたりもしてたのですが、なぜか興味が湧かなかったんです。

毎日来ている車もあるようですが、ほとんどが日替わり。
世界各国の料理が味わえます。
お財布片手に急ぎ足で車に駆け寄る若いOLを見て、新鮮な気持ちに(笑)

二十代後半、職業訓練校に半年通ったのですが、お昼になるとビルの裏口にハーブで味付けしたようなローストチキンとポテトの販売車が来ていたこと思い出しました。
大人でありながら学生という、しかも失業手当ももらいつつの最高の半年間だったなぁ
訓練校でできたともだちとは今でも仲良くしているし、あのとき勉強したことが今の仕事に繋がっているし、私がひとり旅をしたりホームページを開設するきっかけを作ってくれた強烈な人物と出会ったのもこのときで、とにかくいろんな意味でターニングポイントとなったことは間違いありません。

そんな懐かしい味をまた食べたい! と調べてみたら、水曜日の

ボナペティ…ロティサリーチキン&ポテト
グルグル目の前で回るロティサリーマシンで作る、ローストチキン。「焼き立てです!」

このお店がまさにそれっぽい。

ということで、本日気合い十分で11:50くらいに出向いたのですが、その1台だけが長蛇の列。
30人くらいは余裕で並んでいたような……
あつあつをサーブしてくれるので、どのお店も多少待ち時間があるのですが、これだけの列だったら何分かかるんだろう……
ってことで、今日は断念してプルコギ弁当を食べました。
それはそれで馬勝った (おやじギャグ

違う曜日に日比谷の屋台村に来るようなのでそっちに行くか、はたまた来週国際フォーラムで挑むか
ちなみに、もしかしたらあのときと同じ車かもしれないと思ってましたが、違いました。
とにかく意地でも食べてやる!


こちらは先週食べたチリビーンズ弁当



↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : ごはん

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
