スポンサーサイト


シンチャオ!

夜、テレビで東野&岡村のベトナム旅やってましたね。
おもしろかったー!!
全然飾ってないところが好感持てますよね。
テレビ番組らしくハードスケジュールではあったけど、まずいものはまずい、つまんないものはつまんない、そういう正直な態度に親近感が湧きました。

昔、行ったことあるんです、ベトナム。
アルバムを引っ張り出したら2002年。
学生時代からのともだちと一緒に行った旅なんですが、そのともだちは旅行会社に勤めていたほどの旅好きで、誘われてあちこち一緒に出かけていくうちに、私はいつのまにか旅が好きになっていました。
その子の影響で今の私ができあがってます。
もうじき2児の母となる彼女と、再び旅ができる日は来るのかしら?

当時は全然ベトナムに興味がなく、「ベトナムって何があるの?」くらいの勢いで、まだ行ったことのなかったバンコクとホーチミンがセットになったツアーにしてもらいました。
結局、ホーチミンでは雑貨屋めぐりとかたいしたことはしてないんですが、帰りの空港で「戦争博物館がよかった」と話している中年観光客の談話を耳にし、顔を見合わせて「行けばよかったね」と反省したのでした。

ベトナムってインドとは違ったたちの悪さらしいですけど、ハノイも行ったことないし、いつかまた行けたらいいなぁと思ってます。
街角で売ってたヘンな蛇のおもちゃも買いたいし。
ヘンな蛇のおもちゃというのは、紙でできた蛇の頭の部分に石が仕込まれていて、そこからのびた紐を上下に引っ張ると、蛇がリアルに動き回るという代物。
あれは最高でした。

インド版
(さくら剛さんのサイト「中国初恋」の「デルリ2」で登場、実際に街中を散歩させたりしてます


こちらはシクロのピクトグラム
hochiminh_2002_.jpg

そろそろ秋の旅計画を真剣に立てないとなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : ベトナム ピクトグラム

コメントの投稿

Secre

No title

朝テレビ欄を見て、面白そうだな~と思ってたんですが、仕事が忙しくて見逃してしまいました。

ヘンな蛇のおもちゃ、その説明じゃわからないですよ~。めちゃくちゃ気になります。

Re: No title

そうですよね、あの説明じゃ全然わからないですよね(汗) >ヘンな蛇のおもちゃ

作者こと、さくら剛さんが「中国初恋」でアップしていたインド版蛇のおもちゃ動画がありますので、ぜひそちらをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=odvsfzd2ADA

日記に埋め込ませてもらおうと思いつつ、なかなか編集する時間がなく。
私がベトナムで買ったのは、黄色や緑、ピンクのボディに、顔は白で赤目でした。
街中を散歩したかったぜ(笑)

No title

画像ありがとうございます。
想像してたのと全然違ってました。

ぼ~っと何も考えずに、ず~っと見ていたい感じがします。
ある意味癒し系?

Re: No title

完全に癒し系だと思いますっ!
やっぱり、また買いたいなぁ。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 買い物 映画 おやつ モラタメ ゲーム タイ ラオス 自然派 ベトナム 音楽 シンガポール 斉藤和義  中国 テレビ  グリムス おみやげ 西荻窪 ごはん 香港 ピクトグラム レゴ インド マレーシア 東京 手作り  チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
