スポンサーサイト


「大人むけのパスタ」シリーズ&ソース2種

モラタメの「タメす」で買った、大人むけのパスタ4種と、ホワイトソース&デミグラスソースの缶詰です。


otona-pasta.jpg
実はこのパスタソース、安売りしてるときに買っておいしいの知ってたんです。
また安売りしないかなぁ~と待ってたら、今回モラタメで登場したので即注文しました。
このセットは本当に買えて嬉しかった

まず、この箱のデザインがかっこいいんですが、その期待を裏切りません。
“大人むけ”と言うだけあって、どれも本格的で、奥深いリッチな味わい
具もちゃんとしてるし、ほんとに全部おいしいんですよ。
これはオススメです

あとはおなじみの缶詰ふたつ。

ホワイトソースは、缶の裏に書いてあるレシピでシチューを作ったけど、レシピどおり塩コショウだけでは物足りない味でした。
もしかしたら、白菜を入れたので水分が多く出て味が変わったのかもしれません。
バター、小麦粉、塩コショウで作る自分の味と変わらない感じ(=余計なものが入っていない、シンプルなおいしさ、ということか)。
ちなみに、肉は豚のブロック肉で作ってみました。
豚のシチュー、初めて作ったんですがなかなか美味でしたよ。

それからデミグラスソース。
ハインツのサイトにあったレシピでハヤシライスを作りました。
これは大ヒット! めちゃめちゃおいしい
まさに今晩の夕飯だったんですが、腹八分目にもかかわらず、ちまちまおかわりしてしまいます。
材料も冒険しようがないので、シチューと違って味にぶれがないのかも?
なんとなく、普通のルーよりヘルシーな気がするのもいい。(ちゃんと調べて比較したわけじゃないです、あくまでイメージ)

小分けパックがあるみたいなんですが、オムライスとかハンバーグにちょっと使いたいときは便利そうですよね。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

tag : ごはん モラタメ

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大人のパスタ食べてみたいなぁ。

コメントありがとうございます。
これ、本当においしいですよ。

申し訳ないのですが、相互リンクは今のところやっていません。
あしからず。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
