スポンサーサイト


雨上がり

水曜日に、いったんアップしたもののやっぱり引っ込めた日記があるんですが、一度アップしてしまうと検索サイトにはしばらく残っているらしく、もはや消えている日記も検索結果に表示されてしまうようです。
辿ってみても肝心の記事はなし、という。

なんか申し訳ない気持ちになったので、消した日記の一部抜粋してアップします。
それは東京大神宮のおみくじの話です。

3週間くらい前、東京大神宮で「縁結びみくじ」引いてきたんですよ。
初詣の時の日記に「当たってるといえば当たってるし……」なんて書きましたが、実はずばり的中してました。「東京大神宮 おみくじ 当たる」なんかで検索して来られる方が結構多いみたいなんですけど、そういうみなさん、私は当たりましたよ

そして、今回引いたおみくじは、なんと「進展の兆」
これは絶対当たってくれよぉ~~~(必死)


上に書いたように今回も検索してきた方が結構多かったんですよね。
でも記事がなくてごめんなさい、という。

でも、ここまで書いてなんなんですが、おみくじって当たるとか当たらないとか、そういうものじゃないんじゃないかと。
反感買いそうですが、おみくじの、それも特定の神社のものの信憑性を検索することに、若干違和感を覚えたので……

たしかにお正月の時は当たってましたが(初詣の日記はコチラ)、やっぱり解釈のしようもあると思うし、書いてあることがいいことであれ悪いことであれ、自分の気の持ちようと行動次第というか。


いいことが書いてあれば、そうなるように努力すること。
悪いことが書いてあれば、そうならないように努力すること。
まぁ、当たり前っちゃそうなんでしょうけど、それが大事かと私は思います。
あくまで持論です!

ちなみに、お正月のおみくじでは「現状、どうよ?」的内容で、たしかに信じたくないほど当たってると思いましたが、今回は「いいことあるかもよ?」的な内容でした(笑)

だから、そのためには努力せねばーって思ってます。
やっぱりキラキラした自分にならないとダメですね。

雨上がりに撮った一枚です。
葉先のしずくがきれいに写っていなくて残念です。
20090622131908

ベタですが、止まない雨はないってことで!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

そうですよね、気の持ちようですよ。
ぼくなんて、喫茶店にあるような100円のおみくじ(丸くて星座をあわせるやつ)よくやってましたもの。
それで、友人同士(もちろん男同士で)きゃっきゃきゃっきゃと・・・まあ、店を出る頃にはおみくじの内容なんて忘れてるんですが・・・。

でも、努力して(努力しなくても自然に)キラキラしていれば、素敵な事が起きますよ。
ましてやあの東京大神宮のお墨付きなんですから。

止まない雨はないし、雨降って地は固まりますから。

Re: No title

基本、じめじめした人間なんで(苦笑)、キラキラしてる人に人一倍憧れてます。
とりあえず今は、仕事に関するスキルアップを図ろうと勉強始めたところです。

> 止まない雨はないし、雨降って地は固まりますから。
「雨降って地固まる」っていいですね!
やる気でました、ありがとうございます。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
