スポンサーサイト


梅雨なので

梅酒を仕込みました!

(この子は酒類専属モデル決定です前回

今回2度目になるんですが、かなり適当にやってしまいました。
早くも失敗しそうな予感が……
心配するくらいなら、最初からちゃんとやれって話ですが……

こちらは水面に反射バージョン
ume2.jpg


それから、どーもくんのコンプリートバッグ、正式な画像がアップされました!

どーもくん コンプリートバッグ [DVD]どーもくん コンプリートバッグ [DVD]
(2009/07/15)
キッズ≪初回生産限定盤≫

商品詳細を見る


これは3枚セットのものなんですが、それぞれのジャケットもカワイイんですよー。
発売日が2週間延びたようですが、ちょうど私の誕生日頃に届きそう?
楽しみだなー

先日の日記で表示されなかったどーもくんブログパーツは、どうやらその前にアップした、こまねこブログパーツに負けてしまってるからみたいです。
なので、間を置いてまた改めて試してみようかな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 手作り

コメントの投稿

Secre

No title

毎年梅酒作ってらっしゃるんでしたよね。(過去ログにありましたよね)

最近、酒造メーカー出てる梅酒(はやってるんですかね?)が好きでたまに飲んでます。
あと、梅酒の梅を食べるのが大好きです。

Re: No title

> 毎年梅酒作ってらっしゃるんでしたよね。(過去ログにありましたよね)
覚えていてくださっているのは、きっと在庫を飲み干した時のですね。
毎年作りたいのは山々なのですが、スペースの都合でちょっと難しいんですよ。
日ごろv-275ばかり飲んでいるので、思ったより減らないというのも理由のひとつですが…。
でも、容器が空いてから漬けるんじゃあ、漬かるまで飲めないので困ります。
来年はぜひっ!(←鬼が笑う)

> あと、梅酒の梅を食べるのが大好きです。
私は、あのアルコールの染み具合があんまり得意じゃないので、前回はジャムにしました。
キレイな翡翠色のジャムができました~(味はイマイチだったような)
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
