スポンサーサイト


二兎追うものは……

どうにかこうにか二兎得ましたが、ちょっと微妙。

クロックスの、ストラップの付いたパンプスタイプのアリス(黒)と、靴タイプのジュノー(銀)です。
crocs.jpg

6月頭くらいに公式サイトで見つけたんですが、サイズ選びに悩んで情報収集しているうちに片方が品切れになったりの紆余曲折を経て、今日手にするまでに1ヶ月以上の月日が過ぎ去ってしまいました。

実は、ジュノーはサイズ違いで2足買ってしまいました。
だって、最初に買ったほうがパカパカだったから……
やっと手に入れたアリスもブカブカ。
靴下を履くとつるつる滑って余計パカパカしてしまってダメっぽいし。
……失敗したかな

クロックスは結構好きなんですが、実はメリージェーンとプリマの2足しか持っていません。
今回買った2足もそうなんですが、クロックスは実寸より1サイズ小さめを勧めているものが多く、散々悩んで大きいサイズを買って大失敗した最初のプリマのせいで、どうしても小さめを買う気が起こらなくなってます。
だって、試し履きした小さいサイズのプリマ、足を入れた瞬間ぎゅうぎゅうで猛烈に痛かったんですよ。今でも忘れてません、あの衝撃……。
大きかったら大きかったで履きにくいし、結局長い間放置プレイしてしまいました。
きつくても履いてるうちに馴染んでくるって本当なんだろうか?

クロックスを最初に見たのは、2006年のインド旅だったと思います。
旅先でときどき見かけたんですよ、履いてる人を。
駅のシャワーなんかそのまま入れるし便利そうだなぁと思って一度持っていったんですが、私はちょっとダメでした。
もともと素足にサンダル履きが好きじゃないっていうのもありますが、あのクロックス独特の穴から砂が入ってきて嫌だったし(それは旅先がラジャスタン方面だったからかも?)、シャワー時に履いてその後そのまま過ごしてると、全然乾かなくて気持ち悪かったです。

実は上記のように印象良くないんですが、足の裏は気持ちいいし形もかわいいから好きなんですよね。

とにかくダブってしまったジュノー(大)をどうするかが目下の悩みの種ですが、会社で履いてるメリージェーンがもう寿命なので、室内履きにしちゃおうかな。
アリスもでかいし、悩むなぁ。

クロックスのサイズ選びは難しい

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 買い物

コメントの投稿

Secre

No title

クロックスって、いろんな種類があるんですね!
知りませんでしたよ。

どうしてもあの形が好きになれなくて、まったくスルーしてました。
はき心地がいいなら、考えてみようかな。

Re: No title

出始めの頃は少しだったのに、いつのまにか増殖しましたよね。

形については、私も微妙だと思いますね……
ただ、種類が多いから、気に入ったものが見つかるかもしれません。
弾力があって、歩くとふかふかして気持ちいいですよ♪
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
