スポンサーサイト


DOMO

今日はロックの日ですね。

忌野清志郎 ロッキングオンジャパン特別号―1951-2009忌野清志郎 ロッキングオンジャパン特別号―1951-2009
(2009/06)
不明

商品詳細を見る

まだちゃんと読んでないんですが、後ろの追悼文ページに石野卓球のコメントも載ってました。
なにせ私がキヨシロウの曲を初めてちゃんと聴いたのは、シモンズ(=電気グルーヴ)がカバーしたトランジスタ・ラジオなんです。
本当はそれを聴きたかったんですが、あいにく実家に置きっぱなしで手元にないので、今日はフリッパーズギター聴きました(えらい変わりようですが……)

みなさんは何をお聴きになったでしょうか?

DRILL KING ANTHOLOGYDRILL KING ANTHOLOGY
(1994/08/01)
オムニバス電気GROOVE

商品詳細を見る



さて。
近頃、どーもくんに夢中です。
NHKキャラクターのあれです、茶色いの。
↓これ、これ。



ロックの日にちなんでロックバージョンを持ってきました。
ブログパーツを貼ったのですが、なぜか表示されてないようです

2週間くらい前、たまたまスポットでも見たんだったか記憶が定かじゃないんですが、突然気になって検索、youtubeで動画を見まくりました。
もう、かわいすぎるんです

実は、昨日アップした「こまねこ」と同じ合田さんのキャラクターデザインで、それを知ったときには「どーもくん? フーン」で終わったし、NHKのショップでぬいぐるみを見かけたときも特になんとも思わなかったのに。
どうして今まで、このカワイさに気付かなかったんだろう。

7月にDVDが出るので早速予約しちゃったんですが、レッドクリフのQPの時みたいに正式なアナウンスっていうのがないんですよねー。
仕様や特典のことでちょっと不安なんですが。
だって、もらえるものがあれば、ちゃんともらいたいじゃん!?

youtubeに結構アップされてる2分半ほどの動画は、みんな海外で放送されたものみたいです。
コメント見てても英語ばっかだし。
そんななか、着ぐるみどーもくんがスクールメイツと踊ってる動画に書かれていた「I NEED THAT COSTUME 」ってコメントには爆笑しました

たしかにこのかわいさは万国共通、言葉なんてなくても全世界に通用するよなぁと思いつつ、うさじいの部屋が和テイストなのが誇らしいし、嬉しくなります。
オープニングの♪D-O-M-O!、かなり気に入ってるんですが、DVDに収録されるんだろうか?
ぜひ入れてほしいなぁ。

気になった方は各自検索していただいて(笑)、でもその前にどーもくんミュージアムでスポットがたくさん見られるので、まずはそちらをどうぞ。
キュートな壁紙もゲットできますし

それから、今日仕事中に見つけて無音で何度も見ちゃったんですが、ドワーフのなかのMOVIE LAB(いきなり動画が始まって音出ます)にオリジナル動画があります。
こまちゃんのものもありますが、どーもくんの、特に「おひっこし」と「ためしわり」が最高
しばらくヘビロテしそう……


なつかしのダブルラジカセ
20090609.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : テレビ 音楽

コメントの投稿

Secre

No title

僕が、社会人になったばかりの頃、憧れていたヒトが電気グルーブ、フリッパーズギターのファンで、その影響から僕もよく聞いていましたよ。
ああ、懐かしいや・・・フリッパーズギターひっぱり出してきて聞いてみよ~っと。

以前、どーもくん人形ウチにありました。弟にもらったんですが巨大なやつで枕代りにしてました。
汚くなってしまって捨てましたが・・・。

Re: No title

どーもくんを枕代わりだなんて……ゼイタクですね!!
ぬいぐるみとか全然興味ないんですけど、どーもくんはちょっと欲しくなってきました。

電気もフリッパーズも、もはや懐メロですよね。
電気のライブはよく行ってました、15年くらい前になるのか……!!
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
