スポンサーサイト


クラフトパルメザンチーズ

さっき、帰りに乗り継ぎで降りなくてはならないクアラルンプールのホテルを予約しました。
エアアジア同士の乗り継ぎだし、翌朝の便まで6時間くらいしかないので、空港で夜明かししようかとも思ったんですが、翌日(~香港~東京。家へつくのは夜23:00くらいか?)、翌々日(仕事始め)のことを考えたら、少しでも身体を休めたほうがいいかなぁと思いまして。3000円くらいだし。

日にちも迫っているのに、まだまだ準備が進みません。
インドでの目的地もまだぼんやりしているのですが、だいたいを想定して列車を調べたら軒並みWL(泣)
(WLというのは、私も正確には理解できてないんですが、キャンセル待ちのことみたいです)
これまで行った地域ではバスを乗り継いで移動できたので、まさか大丈夫だとは思うんですが、バスのことあんまり出てないんですよね、「地球の歩き方」も「ロンプラ」も。
2年ぶりのインド、2年ぶりのひとり旅なんですが、不安がいっぱいです。
前回、よくあんなにどっしり構えて臨機応変に対応できたなぁと、我ながら感心しています。

さてさて、前置きが長くなりましたが、今夜は出発前のノルマのひとつ、モラタメのレポアップです。


今回は、クラフトのパルメザンチーズ3本セット。
parmezancheese.jpg
(黄色ちゃんが仲間入り♪)
ちょうどなくなりそうだったので、買いました。
普通に買うと高いので、常に安売りチェックしてる一品です。今回、3本にかかった費用が735円なので特売価格でゲットできた計算になります……、あー、でも最近は248円では見かけないかなぁ。お店によるのかもしれませんが。チーズっていつのまにか値上がりしちゃったよなぁ。
まぁ、とにかく、お試し価格で買えたってことです。

私にとってのパルメザンチーズですが、カルボナーラからヒントを得たオリジナル玉子焼き(パルメザンチーズと黒コショウ、あればベーコン)をよくお弁当に入れるので、今では冷蔵庫になくてはならない存在となっています。
子どものころは大嫌いだったのに不思議。
今では、トマト系のパスタにはたっぷり振りかけてます。

送られてきた商品にレシピがついてきたので、ブロッコリーにオリーブオイルをつけてチーズをまぶして焼く、というのをやってみました。油多めチーズ多めの部分が香ばしくカリカリになったので、アレンジして、鳥ささみに梅肉を挟んでチーズをまぶして焼いてみたんですが、それはイマイチでした。
チーズがたっぷりつくように、まぶし方を工夫することが課題です。

それからまだ試してないんですが、マヨネーズと豆乳を同じ比率で用意して、それにチーズを混ぜるドレッシングがメーカーのイチオシみたいなんで、年明けやってみようと思います。
あと、レシピを見る限り、どんなドレッシングのかかったサラダとでも合うような感じです。クリーム系だけでなく、しょうゆとか中華とか。チーズ一振りでおいしくなるなら、チーズ一振りでいつもと違った味に出会えるなら、それも試してみる価値ありかと。

これまでパスタにかけるか、カルボナーラか、カルボナーラたまご(私の玉子焼きをそう読んでいます)くらいしか使い道がなかったので、新しい活用法を知ることができてよかった!
意外と賞味期限が早かったので、じゃんじゃん使います!

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

tag : ごはん モラタメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

おみやげ グリムス  インド チベット シンガポール マレーシア 自然派 ごはん ベトナム 中国 買い物 ラオス 手作り 香港 東京 西荻窪  おやつ モラタメ 映画 レゴ テレビ  タイ ピクトグラム 斉藤和義 音楽  ゲーム 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
