スポンサーサイト


三度目の正直

いやー、もう6月になっちゃいましたね。
早いなぁ~。

先日の日記にチラッと書きましたが、これまで満席や携帯不所持により見逃していたスラムドッグ$ミリオネア(←開くと、じきに音出ます)、やっと観て来ましたー!
なんてったって毎月1日は映画の日ですから
1000円ポッキリ

今日は森田一義アワーに斉藤和義が出たのですが、録画したのをまだ観てないし、スラムドッグ~のことを書きたいと思います。
(今後、必ずしも「~いいとも!」のことを書くとは限りませんが……)

観る前は、「列車観ただけで泣いちゃうかも(インドに行きたくて)」なんて思ってましたが、目を背けたくなるようなシーンも多く、そもそも真面目な映画なので、そういう意味ではあんまりニヤニヤできませんでしたが、さすがアカデミー賞を獲得するだけあってか、いい映画でした。
いい映画というか、深い映画というか……
予告編だけ観て謎に思っていた部分が全部スッキリしました。
結構、展開が意外というか、想像と違ってました。
私的にはラストがちょっと好きじゃなかったかなー(エンドロールの直前じゃないよ
まぁでも「あんまりニヤニヤできませんでした」と言いつつも、さすがにインドが舞台で、全員インド人なので、それなりにニヤニヤもできました……

往年の大スター(今も現役?)の登場もよかった 
顔が映らなかった実物は別の人だったみたいですが……
全然詳しくないんですけどね、インド映画
その人に関しては、旅行中にたまたまテレビCMをやたら見たので親近感があります。

劇中、何度も出てきたチャイワーラーという単語。
主人公の職業で、当然チャイも出てきましたよ。
手のひらサイズのこのグラスが。
chai.jpg
の、飲みてーっ!!
というより、屋台の軒先に腰を下ろし、街行く人を眺めながらのんびりとチャイをすするあの時間が恋しい

ちなみにこの写真、ホームページからの使い回しです
ついにここまで堕ちたか……
元ネタ気になる方は、コチラをどうぞ

インド映画といえば、チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナという映画も公開されたみたいです。
こっちのほうがインドインドしてるっぽいですが、上映が渋谷と舞浜だけだったような……
観にいくかは微妙かも。
関連記事

tag : 映画 インド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
