スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの青鬼

会社帰りに新宿で途中下車して、久しぶりに成城石井に行ってきました。
食べるものはたくさんあるし、給料日までは何も買わない! と決めていたのですが、そろそろなくなりそうなオリーブオイルを見に行こうかなーなんて……
別に給料日後でも問題ないんですけどね。
行けば何かしら買っちゃうのは確実だし、ホント意志弱すぎ

成城石井、大好きなんです
今の会社に勤めてからは機会が減りましたが、以前は通勤経路にお店があったのでしょっちゅう行ってました。
輸入食材や全国各地の調味料なんか見てるだけで楽しいですし、惣菜やスイーツもおいしいんです。
全体的に高いので、もっぱら値下げ品専門ですが……

で、結局オリーブオイルは買わず、こんなもの見つけました。

インドの青鬼、というビールです
インドだし、この間たまたまネットで見かけたのを思い出したのと、「限定」という文字にまんまとのせられて買ってみました。

家に帰ってグラスに注いでみると、結構オレンジ色が濃い。
で、一口飲んでみると、後味が苦い!
苦味の強いグレープフルーツって感じです。
そこで缶をよく読んでみると、アルコール度数7%の、苦味が特徴のビールでした。

その後、どんどん飲み進めていくうちに、「グレープフルーツみたい」なんて甘っちょろいこと言ってられないくらい苦味を感じ、罰ゲームみたいになってました(笑)
もともとあまり苦くない軽いビールが好きなので、こればっかりは好みの問題ですからね……。
今、ちょっと検索してみたら、キンキンに冷えてない方が苦味が抑えられるみたいです。

ちなみに、GWにゲットしたインディ・ジョーンズのセットから、おかっぱ頭を登場させてみました。
夏に向けてノースリーブです。
かわいいでしょう~
関連記事

tag : ごはん インド

コメントの投稿

Secre

No title

すてきな缶のデザインですね。
ジャケ買い(?)しちゃいそう。

アルコール7%って高いですね~。

おかっぱ頭が持ってるのグラスですか?



Re: No title

ビールらしからぬおしゃれな缶ですよね。

おかっぱ頭が持ってるのはグラスです!
本当はジョッキ型を持たせたかったんですが、透明のものがなかったのでコッチになりました。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 買い物 映画 おやつ モラタメ ゲーム タイ ラオス 自然派 ベトナム 音楽 シンガポール 斉藤和義  中国 テレビ  グリムス おみやげ 西荻窪 ごはん 香港 ピクトグラム レゴ インド マレーシア 東京 手作り  チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。