スポンサーサイト


チェンマイからの手紙

昨日、帰宅してポストをのぞくと、絵はがきが1枚届いていました
差出人は私がはじめてインドをひとり旅した時に出会った日本人で、消印はタイ・チェンマイ。

プミポン国王の切手が貼られています。

本当は昨日アップしたかったのですが、1日遅れた理由はこのミニフィグ。
GW前にクリックブリックで目にしたヴィンテージ・ミニフィグ・コレクション、そこに収められていたポストマンをどうしても写したかったからです。

そのミニフィグセットは、ほかに宇宙服のものや赤忍者など、復刻版が5体入って2100円。
買おうかどうか迷っていたのですが、今日買ってきました。
決め手になったのは「1体あたり400円か……」という私のつぶやきに対して母が放った「キーホルダー買うと思えば値段変わらないじゃん」という一言でした(※キーリングはひとつ500円)
このコレクションはvol.2なんですが、vol.1は宇宙服の赤が入っているのでたぶん買っちゃうし、続きも出たらきっと欲しくなっちゃうだろうな……

昔買ったcommunity workersというミニフィグばかりのセットを持っているのですが、意外にもポストマンは入っておらず、1体も持っていなかったのでした。
ポリスマンはたくさん持ってるんですがねぇ……。
今現在買えそうなcommunity workersも欲しいなぁ。

話がレゴに逸れましたが、何を隠そうわたくし、切手好きです(赤面)
なんでもかんでも欲しいわけではないんですが、旅先ではたいてい郵便局をのぞきます。
最近はやらなくなりましたが、よく自分宛に絵はがき出してました。
いずれ披露したいと思っているものがあるので、まぁそのうちに。

長くなってしまって全然まとまらないので、絵はがきと差出人の話は、また改めて。
関連記事

tag : タイ レゴ

コメントの投稿

Secre

No title

エアメール・・・
なんてアナログで、素敵な単語でしょう。
消印がチェンマイ、切手がプミポン国王だなんて、素敵すぎ!!

Re: No title

普通切手はプミポン国王シリーズみたいなんですが、同じ構図の色違いかと思いきや、違う構図もあったりするようです(現在、私の手元にあるものに関しては)

こういうの、全部揃えたくなっちゃうんですよ、性格的に……(持ってませんが)

無事に届いてよかったです^^

エアメールが無事に届き、えつさんからもとてもステキなはがきを頂いて
とてもハッピーな気分になれました。

はがきに書いてあったアドレスから来ました。ぼくが送ったエアメールの
写真がアップしてあって、またまたうれしくなりました^^

えつさんが今でも旅することやインドに深い興味を持ってるとわかり
うれしくなりました。僕のほうは、GWの休みが8連休もあったからこそ
タイに行ったんで、あんなに休みがなければなかなか動けないですからw

あと、レゴ!!!!!

実は旅先でレゴを被写体に写真を撮っていたことにビックリ!
人それぞれ旅のスタイルはありますが、えつさんはそうやって写真を撮りながら
一人旅をしてたんですねーー。
再会したポンデシェリーの写真もあって、「おお!」と思いましたが
コメントが・・・wwそうそう、えつさんはあの地は鬼門でしたね・・・w

これからもちょくちょくブログを覗きに来るので
日記のアップ期待してますよ~~^^

また、ぼくの近況もお伝えしたいと思いますw

Re: 無事に届いてよかったです^^

早速ありがとうございます!
懐かしいですねぇ、エアメール本当に嬉しかったですよ~~~!

本当は、しゅうさんのこと、ポンディシェリのこと、送ってくれたエアメールのことを続けて書くつもりだったんですが、うまくまとまらずお蔵入り気味になってしまいました(汗)
近々アップするか、また折を見て小出しにするかも……(←すみません、こんなで)

レゴの写真、密かに撮ってたんですが、今思えばもっと撮っておけばよかったと思ってます。
あの頃はまだ旅も不慣れだし(今もだけど)、なにより羞恥心を捨て切れてなかった。
南インド、よかったですよね~。
また行きたーい!!

そういえば、コルカタから送った船便は無事届いたんでしたっけ?
それも気になってたんだった(笑)

たまに思い出したように旅の日記も書いているので、よかったらまた遊びに来てくださいね。

No title

>>本当は、しゅうさんのこと、ポンディシェリのこと、送ってくれたエアメールのことを続けて書くつもりだったんですが、うまくまとまらずお蔵入り気味になってしまいました(汗)

>>近々アップするか、また折を見て小出しにするかも……(←すみません、こんなで)


とても楽しみです^^いつか、日の目を見ることを期待してますよ。

もう何年も前のインド旅行が今でもこうして繋がっているのがとてもうれしいです。


あの時には知らなかったえつさんのことも、今こうしてブログを読んでわかることも
いっぱいあっておもしろいですね。

ぼくは切手の収集とかはあまり関心ありませんが(笑)インドを旅行してたときに絵葉書用の切手を一度に40セット近くかったことがあって、郵便局の人にびっくりされたのもいい思い出です。エアメールが日本の国内便よりも安かったことに感動しましたから^^



そうそう荷物ですが(よく憶えてましたねwww)インド旅行中カルカッタ、アレッピー、ポンデシェリーと三箇所から送ったんですが、これが届いた日が全て同じという展開で「さすがインド」と変に感心してしまいました。
確か3~4ヶ月近くかかって届いたような気がします。しかも箱とかベコベコで中身が一部飛び出したりしてましたから・・・何を送ったのかは今となってはよく思い出せないので、きっと大したものではないと思います。


今のぼくは中国語とは全然関係のない通信系のお仕事をしていて、毎日PCとにらめっこしています。
一応、中国語を忘れないために週に一度大学のオープンキャンパスに参加したり中国語のpodcastを聞いたりするぐらいです。
話す機会がないので自分が今どの程度のレベルなのかわからないのが怖いです・・・昔は仕事で使っていましたが、今でも通用するのかは謎ですね・・・普段の生活自体はとっても静かで落ち着いてますよ。
今度長期の休みが取れたら沖縄の石垣島に行きたいなーと漠然と考えてます。

Re: No title

> あの時には知らなかったえつさんのことも、今こうしてブログを読んでわかることも
> いっぱいあっておもしろいですね。

ここでたくさん書いてしまうと、温存している下書きと重複しそうなのであまり触れないことにしますが、実際、そんなにお話してないですもんね。
ほんと、こんなふうにつながってることが不思議だー。
えにし、ってやつですねぇ~

そういえば、手紙たくさん書いてるって言ってましたよね。
私はあの旅では、カニャークマリとムンバイから自分宛に出しました(笑)

> 今度長期の休みが取れたら沖縄の石垣島に行きたいなーと漠然と考えてます。
その前に3泊くらいで北京あたりに行って、中国語力試ししてみては!?(名案! 笑)
私はこの秋、長めに休む予定なので、どっか行けたらなーと思ってます。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
