スポンサーサイト


GWの日々

GWは特に行楽地へ足を運ぶわけでもなく、実家でぶらぶら&ぐうたらしていました。

下ゆでしたたけのこをもらってきたので、おとといはチンジャオロース、今日はたけのこごはんを作ってみました。
たけのこごはんを作ったときに一緒に入れて炊いた昆布、「このまま捨てるのはもったいない!」と、佃煮にしてみようと火にかけたのですが、ちょっと目をはなした隙に白い煙が立ちこめ、鍋が真っ黒になりました
不燃ゴミは来週か……

さて、こどもの日には、柏餅を食べましたよ。
西荻窪にある通称おもちやさん、正式名称・越後鶴屋(たぶん)の柏餅。
kashiwamochi.jpg
左から、桜色(味噌あん)、草(粒あん)、白色(こしあん)。
私の好きな味も、左から1、2、3でした。

その数日前のこと、こどもの日に便乗してレゴのセット買っちゃいました。
レゴ インディ・ジョーンズ ジャングルの決闘 7624レゴ インディ・ジョーンズ ジャングルの決闘 7624
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る


レゴのセットを買うなんて何年ぶりだろう……
おかっぱのヅラ、アリ、バックパック、ショルダーバッグ、ローストチキンなど、魅力的な小物が満載で、数カ月前から欲しかったのですが、ついに買っちゃいました。
そのうち披露します


このGWのあいだ、いちばんショッキングなニュースは忌野清志郎死去ですよね。
早すぎる……

ここ数日、気づくと「雨上がりの夜空に」が頭の中を流れます。
昔、ロッキング・オン・ジャパンの連載で、息子が交通事故に遭った話が書いてあったのですが、その記事を読んでから印象が変わりました。
奇抜ないでたちしか知らなかったので、本当に子どものことが大好きなんだなぁって意外に思ったからです。
正直、曲はほとんど知らないし特別ファンなわけではないんですが、それ以来大好きな存在でした。

清志郎って、唯一無二って言葉がピッタリですね。
これからの日本のロックはどうなっていくんでしょうか。

私の好きな歌。
世界中の人に自慢したいよ世界中の人に自慢したいよ
(1996/04/24)
忌野清志郎

商品詳細を見る
関連記事

tag : おやつ 西荻窪 音楽 レゴ

コメントの投稿

Secre

No title

忌野清志郎死去のニュースショックでしたね。
僕はDaydream Believerの~To a daydream believerAnd a homecoming queen~を、~daydream believerそんで、彼女はクイーン~と訳した所(andをそんでに)が大好きでしたね。世の中の人に自慢したいよ、もいい歌ですよね。
FMでは、彼の歌が毎日のようにかかっていますよね。歌詞の一語一語を丁寧に歌っている歌声を聴いていると涙が出そうになってしまいます・・・・゚・(⊃Д`)・゚・

インディジョーンズ、僕も持ってましたよ~。
全部紛失してしまいましたが・・・。

披露楽しみにしています。


Re: No title

今日、youtubeで清志郎の動画を見ました。
Daydream Believer、CMで流れてたサビしか知らなかったんですが、初めて全部聴きました。
すごくいい曲なんですね。今まで知らなかったことがもったいない!


> インディジョーンズ、僕も持ってましたよ~。
> 全部紛失してしまいましたが・・・。

Mさんもレゴラー(そんな言葉あるのか知りませんが)なんですかっ!
なくしちゃったなんてもったいない。
私はショルダーバックが相当気に入ってます。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

シンガポール レゴ ゲーム モラタメ タイ 手作り  買い物 ベトナム おみやげ ラオス ピクトグラム 中国 おやつ   インド テレビ マレーシア グリムス 自然派 映画 東京 西荻窪 香港 ごはん 斉藤和義  音楽 チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
