スポンサーサイト


GW

先日、会社のおじさんに「ジー・ダブリューはどこか、海外行くんですか?」と聞かれて吹き出しました。
字面では目にするGWですが、音声で耳にすることって稀だと思うんですよね

そういえばおととしのGW、アムリトサルの黄金寺院で出会った青年と話をしたとき、「そっかー、日本は今頃ジー・ダブリューかー」、遠い眼をしてそうつぶやいたっけ。
日本を離れてしばらく経つ彼には、日本の暦なんて関係ないですもんね。
パキスタンに向かうと言っていたけど、もう日本に帰ってきたのかな?

今年は6日休めば16連休だったんですよね。
転職せずに、今でも前の会社やその前の会社に勤めていたら、借金してでも絶対どこかに行っていたな~。
今の私は、牛が反芻するように、おととしのインド旅行を思い出しては懐かしむだけ……
いいんです、機が熟すのを待っているんです

さて、桜もいよいよ終わりですね。
4/14の日記に書いた、別の一角に植わっていた桜です。
ほんのり緑色


これは日記をアップした前日、4/13に撮影したものですが、今日のお昼休み、久しぶりに皇居外苑まで散歩に出て、桜がどうなってるか偵察してきました。
さすがにもう散ってるかな? と思いつつ八重桜の木に近寄ってみると、散っているものも多かったですが、そのままの状態でしぼんだものも多かったです。
そのあたりもソメイヨシノとは違うんですなぁ~

桜も今年はこれで見納めですかね。
北海道あたりまで繰り出せば別ですが。

それでは、よいGWを~
関連記事

tag :

コメントの投稿

Secre

No title

僕のジー・ダブリューは不景気で仕事なし。
ジー・ダブリューに仕事がないなんて何年ぶりだろうか・・・。
さて、どうしよう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

GWも暦上は今日で終わりですが、Mさんにとっては書き入れ時だったんですね。
私は実家でぐうたら過ごして、この連休も終わってしまいました。
それにしても、はやく景気よくならないかな~
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
