スポンサーサイト


ベトナム料理

ある日のランチです。


イトシアの中にあるベトナム料理のお店、バインセオ・サイゴンの屋台弁当。
おかず2品と、白と黒2種類のごはんが入ってます(ごはん、やや多め)。
この日のおかずは、豚肉とキャベツ炒め、チキンとポテトの煮込みでした。
月並みな感想で申し訳ないんですが、おいしかった……
これで600円はお買い得!

トルコ料理と同様、旅に出たくなる味
おかずの味もそうなんですけど、今回は特に、白いごはんにそれを感じました。
あー、生ぬるい空気に包まれて、現地で食べたいもんですなぁ。

何気に黒米も好きです。
モチモチしているところはもちろん、ときどきプチっとはじける感じがおいしいし、楽しいですよね。
かつて麦&黒米&キヌアの三穀米が流行ったときに自宅で炊いて食べてましたが、最近、麦しかブレンドしてません。
雑穀米、また始めようかなぁ。

関連記事

tag : ごはん

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちはー!

いいですね、ベトナム。ほんとのアオザイを作ってみたいです。

ところで、なんか阿佐ヶ谷っていうところにインドカフェがあるみたいなんですけどご存知です?

Re: No title

こんにちは!

阿佐ヶ谷のインドカフェ、全然知りませんでした。
ここかな?→http://www.calcutta-cafe.com/
でも、どうやら閉店? 閉幕? YMOの散開みたいな?

西荻もこぢんまりした素敵なお店多いですけど、結構入れ替わり激しかったりします。
残念ですね。

キヌアについて

キヌアについては詳しいHPがあります。
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ★

No title

レスありがとうございます。

閉店しちゃったのかぁe-350残念・・・
でもやっぱり東京の方がおもしろいカフェとか多いんですよねぇ。いいな、いいな。

また何かおもしろいお店見つけたら教えてくださいねe-266

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
