スポンサーサイト


おともだち

私のスポンジボブに、おともだちができました



10日くらい前だったか、東京駅のクリックブリックで発見してから、毎日 悩んでいました。
ふたつで千円……
買うべきか買わざるべきか……

千円あれば、おいしいロールケーキが買えるし……
なんて毎日悶々としていましたが、まだもらっていない定額給付金のことを思い出し、つい気持ちが大きくなって買ってしまいました

別に生きていくのに必要ないものなんですけどね。
それでも心に潤いを
なんつって。

いずれ、仲間のカニとか緑のヤツ(正体不明)も欲しいなぁと思って、買いしなに店員さんに「今後どんどん増えるんですか?」と聞いたら、前はあったけど今はないような答えが返ってきました。

ガーン!!

私の中では今がブームですが、このキーリングたち、実は2~3年前から売られているようです。
わ、私は時代に乗り遅れていたのか……(←いや、今に始まったことじゃないだろ)

ネットで検索するとあるにはあるんですが、ひとつ1000円近くします。
そこまでして集める気はないので、半分あきらめつつ、密かに登場するのを待っていようと思います。
緑のヤツがレゴのセットに入っているものと頭の形が違うので、新しくなってまた出てくるのではないか? と期待していますが……。

以前は全然かわいいと思わなかったこの子たち。
きっかけは、知り合いに借りたこのDVDでした。

スポンジ・ボブと アトランティス、行きたいんデス [DVD]スポンジ・ボブと アトランティス、行きたいんデス [DVD]
(2008/09/26)
トム・ケニービル・ファッガーバケ

商品詳細を見る


スポンジボブについて無知なまま、「海外アニメってどうなんだろう?」と斜に構えて見始めましたが、なかなかどうして、やりたい放題のボブたちが結構笑えました(全部が全部じゃないですが)。
ちなみにスポンジボブって、海底に暮らす海綿なんですよ。

NHKでアニメ放送しているようです。
気になった方はいかがですか?
関連記事

tag : 映画 レゴ

コメントの投稿

Secre

No title

2週間くらい前だったか、NHKで偶然スポンジボブ見ました。

今、NHKのサイト見てきたんですが、サンディってリス、パトリックってヒトデなんですね・・・。

Re: No title

> 今、NHKのサイト見てきたんですが、サンディってリス、パトリックってヒトデなんですね・・・。

リスなので、空気がないと生活できないらしく、ああいう格好みたいです。
私も詳しくないので、どうして海底で生活するようになったかはわかりませんが…
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 買い物 映画 おやつ モラタメ ゲーム タイ ラオス 自然派 ベトナム 音楽 シンガポール 斉藤和義  中国 テレビ  グリムス おみやげ 西荻窪 ごはん 香港 ピクトグラム レゴ インド マレーシア 東京 手作り  チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
