スポンサーサイト


皇居外苑

今日の東京は午後から雨模様。
帰り道、家の近所で手のひら大のカエルを2匹も見かけました。
おそらくご臨終でした……
久しぶりの雨に喜んで飛び出しちゃったのかな……南無

さて、まだまだ桜ネタです
この時期だけですから、満喫しないと

1週間くらい前になりますが、八重桜が満開の皇居外苑でランチしました。
いつもお弁当を食べてから散歩に出るのですが、この日はサンドイッチ弁当だったので外で食べることに。



こんな感じで、桜並木の下に等間隔でベンチが配置されています。
が、ここのベンチは満席、仕方ないので日向の、だけど桜並木を見渡せる場所に座りました。



直射日光が照りつけ暑かったですが、時折涼しい風が通り抜け、気持ちよかったです。

昨日ランチの後に散歩に行ってみたのですが、この八重桜も散り始め、葉っぱが目立ってきていました。
並木からわりと離れた場所を歩いていたとき、ゆるゆるチラチラ舞い落ちる花びらが、ビル風なのか一瞬ぶあっと舞い上がり、見上げるとそれがまるで雪のようで、あまりの美しさに泣きそうになりました(いやマジで)。

そして見つけちゃったのですが、別の一角にまた違った種類の桜が植えられていました。
そっちは八分咲きって感じで、まだまだ桜を楽しめそうな予感



(味のある、なかなか素敵な一枚が撮れました

関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

No title

桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風あのころのままで
君が風に舞う髪掻き分けた時の淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで

舞い散るサクラを見ると、ケツメイシのさくらが浮かびます。

Re: No title

> ケツメイシのさくら
有名な曲ですよね? タイトルは聞いたことあるような……

昔の曲ばかり聞いていて近頃のものはとんと疎くなっちゃって、きっと聴けばわかると思うんですが、ぱっと浮かばない自分がいます……残念!(←ギャグまで古い)

No title

いや、僕の方こそ最近の曲は疎いですよ。

以前こちらのブログにありましたオザケンのLIFEを車の中で聞いたりしてますし、中古で買ったフェアグランドアトラクション(車のCM?を聞いて懐かしくて買ってしまいました。500円で)だったりします。

この辺りの曲がもろリアルタイムなメタボな年代ですから。

Re: No title

>フェアグランドアトラクション
洋楽ですね?
たぶん聴けば「あ~、この曲かー!」ってなると思うはずなんですけど!!
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
