スポンサーサイト


コラーゲン鍋の素

年末年始の旅について書きたいところなんですが……

だいぶ前に、「モラタメで全然当たらない!」と嘆いていた矢先に当選した「コラーゲン鍋の素」3種です。
トラックバックの締め切りが今日なので、滑り込みセーフ!
当選嬉し~い


届いてすぐにストレートタイプを、インドから帰ってすぐに濃縮タイプとボールタイプを大急ぎで試しました。
koragen_nabe.jpg

【ストレートタイプ】
濃厚だけど、しょうがの効いたさっぱり味。具材を少なめにしたせいか、味濃かったです。
翌朝、鍋の中がプルンと固まっていてニヤリとしたのを覚えています。
だからこそ、やっぱりスープを1滴も残さず摂取したいので、味が濃い目なのはどうかなぁと思った1品。
ひとりだから1回で使い切るのも大変だし、自分では買わないな。

【濃縮タイプ】
味はストレートタイプと同じです。説明書きによると、素1に対して水2で希釈だったんですが、それではやっぱりしょっぱすぎで、豆乳で5倍くらいに薄めてシチューみたいにして食べました。
「開封後は使い切ってください」というルールを完全に無視した食べ方ですが、おいしかったです! これならまたやりたいかも。

【ボールタイプ】
居酒屋の鍋なんかでもおなじみのコラーゲンボール。本当は豚汁に入れたかったんですが、トラックバック期限が迫っていたため、ありあわせの材料で作れたカレーに投入してみました。
ルーを入れる前にボールを入れてしまったので、味に変化があったのかはわかりませんが、使うとしたらこれかなぁ。
やっぱり味が自由に決められるのがいい。でも、コラーゲン摂取のためにわざわざ買うかどうかはなんとも言えません。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

tag : ごはん モラタメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
