スポンサーサイト


SAKURA

すっかり満開ですね、桜

花冷えの日が続いて一気にあったかくなったもんだから、桜も体調を崩しているように感じました。
家の近所の桜の木が、1割方が固く閉じたつぼみなのに、枝の先には新緑がちらほらしていたので。

今日の東京は穏やかに晴れてますが、あっという間に風の強い日がやってきて、花を散らしてしまうのでしょうか(花吹雪……、それはそれで美しいとは思いますが……)。
昼休みに日比谷公園まで散歩に行ったんですが、すでに散り始めている桜もありました。
もともと外国人観光客の多い地域ではありますが、この時期に来たそれらしき人たちを見ると「いいときに来たなぁ…」と思ってしまいます

中央線沿線は桜スポットが多く(中野駅前や市ヶ谷-飯田橋間など)、今朝も通勤途中の車窓から花見を楽しみました
今週はずっと暖かいようですが、長く楽しめたらいいなぁ…

毎年思うんですが、桜(=ソメイヨシノ)って肺胞みたいですよね(図はコチラ)





関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

No title

中央線から見える市ヶ谷-飯田橋間の桜、僕も大好きでした(過去形)。
東京の桜って言うと、この桜が真っ先に浮かびます。
桜が散って、水面一面に浮かぶ花びらもすごくきれいですよね。

Re: No title

中央線乗ってらしたのですね。
市ヶ谷-飯田橋間、結構長くて贅沢ですよね。
ぎゅうぎゅうの車中でイライラを忘れさせてくれるひととき……
立派な木があれば、さびしい木があったりするのもおかしかったりします。

> 桜が散って、水面一面に浮かぶ花びらもすごくきれいですよね。
今日、不忍池に行ったのですが、なってました。
風流な楽しみ方ですよね~
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
