スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサリ

昨日、食料はいっぱいあるのに、「広告の品」表示につられてついつい買ってしまったアサリ。
実はそんなに好きではないんですが、砂抜きの様子を観察するのが大好きで……

なのに、全然出てきてくれませんでした。
昨夜一晩塩水につけておいたのですが、朝見ても固く閉じたまま。
水温が重要だというし、とりあえず朝水を換えて帰宅すると、何個かちょろっと顔を出し、そのうちの2,3個はかなりぐうたらした様子でニョロ~っと管が出てました。

そのうちのひとつ
20090402233738


そのあと塩抜きをするために新聞紙をかぶせて放置していたのですが、やっぱり全然出てきませんでした。
しばらく放っておいたら、ひとつだけまたニョロ~っと出てましたが。

最近、シーフードづいています。
たらこ、鮭、ブリ、エビ、そしてアサリ(←え、シーフードというほどのものでもない?)
アサリは冷凍して、今日は初めてエビチリを作ってみました。
面倒でした
関連記事

tag : ごはん

コメントの投稿

Secre

シーフード

エビチリとの出会いは、高校を卒業してすぐ、部活の顧問の先生に中華料理屋さんでゴチになった時でした。
あまりの美味しさにびっくりしたのを覚えています。
エビチリ作るの・・・難しいですよね。

シーフードと言えば、ペスカトーレ!
トマト系のソース、シーフードとパスタ
大好きです。

Re: シーフード

初めて食べたときのことを覚えているなんて、よっぽどおいしかったんですね、エビチリ!
作るのは、難しいというか、えびの下ごしらえが面倒でしたが、あとはそうでもなかったです。
私の作り方が適当だからかも……(笑)
自作エビチリは、なぜか出来たてよりも、弁当に入れたほうが劇的においしかったです。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。