スポンサーサイト


猫になりたい

ついに、ついに恐れていたことが、今夜起こってしまいました……

帰宅して部屋のドアまであと3歩というところで気づきました。
ドアの右下、扉が開くその際になにやら黒い影が
そう、黒くて薄くて素早くて闇夜で光るあの気持ちの悪い生き物です。

悲しいことに「路上でニアピン」というのはわりと普通の出来事で、この季節になると、駅から家までの帰り道は道路とにらめっこの緊張の道程となります。これまで、いよいよゴールというアパート周辺での遭遇は、階段の白壁に張り付いていたり、階段に潜んでいたり、ということが2~3度あり、今夜のアクシデントは「いつかドアに留まっていた場合を想定して何か対策を講じないと」と思っていた矢先の出来事でした。本当に本当に、恐れていたんですよ、この状況!!

とにかく、気を落ち着かせるためにともだちに電話をし、刺激にないようにそっと手を伸ばして施錠を解除した後、持っていた日傘の先でドアを叩いて威嚇、それでようやくドアのフチから影は消えたんですが、玄関周りは明かりがないため、逆にどこにいるのかわからなくなってしまいました(泣)。
しばらく目を凝らしてがんばったんですが、一向に見えてこないので、仕方なく思い切ってドアを開けると、引いたドアに押し出されて出てきました(泣)。
軽く悲鳴を上げながら慌てて部屋に入り事なきを得たんですが、そのあとも「このドアを一枚隔てたところにアイツが……」と考えるといても立ってもいられず、ドアを開けて殺虫剤をたっぷり振り掛けることも考えたんですが、下を狙って逆に上から侵入されたり、逆に蝶番側から侵入される危険性を考えると、朝にはいなくなっていることを願うしかないと腹をくくりました。
そんなこといって、すでに入られてたりしてね……

まぁ、そんなわけで、「猫になりたい」なんですわ(なぜか関西弁)。
猫ならば、無邪気に遊びつつ余裕で奴らに爪立ててますよね。
いいじゃないですか、楽しみながら息の根を止められるなんて
20090926103748


本当はスピッツの歌のように、猫になって好きな子の腕に抱かれてゴロにゃんしたい、なんてかわいい理由だったらいいんですがね
花鳥風月花鳥風月
(1999/03/25)
スピッツ

商品詳細を見る


あー、明日の朝、ドアを開けるのが怖いよーーー

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

僕は、気まぐれな猫がすごく羨ましいです。

だって、ウチの猫、暑くて毎日冷たい床でゴロゴロ、風が通る場所でゴロゴロ。
気が向いたら擦り寄ってきて、気にいらなきゃ知らんぷり。
そんな生活してみたい!

黒いヤツ・・・僕は今年まだ、遭遇してないや。



Re: No title

猫を飼ってるんですね! いいなぁ。

私も猫の気まぐれ生活憧れます。
たいがい1日1匹は見かけるんですが、
出勤時、足早に駅へ急ぐ私を塀の上から眺めていたりします。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
