スポンサーサイト


まず僕は壊す

今日、夜空を見上げましたか?
今宵はシヴァの頭上に浮かんでいるような三日月でした。

それで、シヴァ → 破壊の神 → ♪まず僕は壊す… ってことで、久しぶりにイエローモンキーを聴いています。

FOUR SEASONSFOUR SEASONS
(2000/08/19)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る


ちょうど今日、考えていたことがあります。
もう3月、早いもので今年も1/4が終わってしまったなぁ、と。
今年初めに掲げた目標はどこに行ってしまったのか、現状を嘆くばかりで、何もしてなかったな、と。
ちょっと眼が覚めました。

だからきっと、今夜、空を見上げて連想したことは必然だったのだと思った。


破壊の神、シヴァです。
shiva.jpg
いろんなシヴァを楽しんでいただくために(笑)、今日の写真は大きめにしました。
シヴァのシールやカードはたくさん持ってるんですけど、著作権ってどうなんでしょうか……ってことで、写真にしてみたんですが……気にしすぎ!?
実はこれ、シク教の総本山アムリトサルの街角で写したもので、発見したときは結構感激したなー。

それにしても、あらためてじっくり眺めると、やっぱりかっこいいですね。
なんでこんな格好をしているの? 
なんで首に蛇が巻き付いているの? 
おでこの模様は何? 
頭頂部のおだんごから女の人の顔が出てるけど? 
など、気になった方は調べてみるとヒンドゥー教にはまってしまうかもしれません(自分がそのクチ)

↓最初の1冊におすすめ (no imageだけど……)
インド神話入門 (とんぼの本)インド神話入門 (とんぼの本)
(1987/11)
長谷川 明

商品詳細を見る



新しいことを始めるためには、まず壊すことから始めないとね。

 まず僕は壊す
 退屈な人生さよなら
                (Four Seasons/THE YELLOW MONKEY)
関連記事

tag : インド 音楽

コメントの投稿

Secre

No title

壊す事って、とてもパワーが必要なんだよ。
そのパワーがあれば、なんだって出来さ。

Re: No title

たしかに…
そう思っても、なかなか簡単にはいかないもんですよね
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
