スポンサーサイト


出費ラッシュ!

祝・復活!
tree_2-50.jpg
すぐにしゃっきり立ち直ってよかったー

さてさて先週末。
大家さんの命を受けた電器屋さんが火災報知器の取り付けにやってくる、という予告があり、それから1週間、散らかり放題の部屋を毎日少しずつ片付け、結局「最終的に片付かなかったものはクローゼットに押し込んで隠す」という卑怯な手口で何とか当日を乗り切りました。
部屋に割れちゃっているコンセントがあったんですが、以前から気になりいつつも誰に相談すればいいかわからなかったので、電器屋さんに思い切って聞いてみたら、「今、交換しちゃいましょうか」とすぐに対応してくれました。ありがたい!!
やっぱり大型量販店とは違うキメの細かい対応が魅力なんでしょうね、街の小売店は。家のバリバリアナログテレビを見て、テレビのアドバイスもしてくれました。

実は今、テレビ&携帯の買い替えを真剣に検討中なんです。
もういい加減引退してもらったほうが、私にとってもテレビにとっても(?)ベストなんじゃないかという。
携帯は、4年も前の機種では受信速度が遅すぎて、まちつく!という携帯ゲームにおける市場での争奪戦にどうしても勝てません。そのために毎日かなりの時間を割いて携帯とにらめっこしている時間の無駄と、精神的苦痛を取り除きたいという。

さらに、もうじき定期券の期限が切れるんです(毎月1か月分支給されているのでプラマイゼロ、いや6か月定期を買うのでむしろプラスのはずなのに、どうしてもさびしい気持ちになりますね)。

さらにさらに、近頃健康のために有楽町から神田まで歩いて帰っているんですが、先日テレビで見た歩き方を真似たら太ももが痛くなり、しかも日頃運動なんてしないもんだから、痛めたのか筋肉痛かの判別すら不可能でして(たぶん後者)。どのみち足裏の硬い&薄いブーツやペタンコ靴でガシガシ歩いて足に良い訳がないので、普段の街歩きでも使えるような、少々高くてもいいからおしゃれなウォーキングシューズを買いたいんです。

そして追い討ちをかけるように
土曜日の午前中、これまでだましだまし使っていた洗濯機が……
信じたくないんですが、洗濯機がついに……


洗濯ができなくてはどうしようもないので、今日ビックカメラで、先着15名の「広告の品」を買っちゃいました。
携帯よりもテレビよりも先に、洗濯機を買うハメになってしまった……
なんとこのたび購入した洗濯機は、パナソニックの洗濯乾燥機なんです! 贅沢!!
乾燥機付きっていうのと、他のに比べてデザインがましだったので決めちゃったんですが、評判がよくわからなくてちょっと心配……。
なんでも油のついたものを乾燥機にかけると火事になる危険があるそうで……恐ろしくて乾燥機使えねー ※どのメーカーの乾燥機でもです
扇風機を買うときにも思ったんですが、一流メーカーの家電ってどれもデザインが今ひとつな気がします。各メーカーにはもっと考えてもらいたいよ、ほんと。私が10年以上愛用した日立の洗濯機はシンプルでかわいいんですけどね。

とまぁ、何かとおかねが必要な今日この頃なんですが、先月末に「はじめての投資セミナー」なるものに参加したんです。
これまで無計画に、自立ニートや海外旅行と気分次第で好き勝手やってきたおかげで、一般平均貯蓄額を大きく下回る私の財政事情……
これからは、少しでもお金を増やすことを真剣に考えないとなぁ、と心底思いましたよ。


そんななか、キユーピーから届いた初めての株主優待。キャッホ~~


キューピーじゃなくて、キユーピーです。すみません、正確に言っておきたいので(←今週ついに最終回ですね、『曲げられない女』)

投資について「若いうちは失敗してもガンガン働いて取り戻せばいい」とのお話だったんですが、それに妙に納得してしまいました。
私はまだ若い!(た、たぶん)
とりあえずグリーンジャンボはずれたし、手堅く国債を少し買おうかな……(やっぱり失敗は怖い!)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 買い物 グリムス

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
