スポンサーサイト


300万ボルト

先週の木曜日、フラカン和義の300万ボルトに行ってきました。

絶対に間に合わないと思ったのですが、何とか開演と同時くらいに会場イン。
だけど、よさそうな場所を探してうろつくも、ほどなく1発目のキセルの演奏が始まってしまったので、仕方なく適当なところに落ち着いてしまいました。
それが大失敗
せっちゃんの番になった途端、まさかの視界不良に……
移動すればいいんでしょうけど、私、気が小さい上に背が高いので、あとから動くのはものすごく抵抗があるんです
たぶん真ん中あたりは逆にスカッとしてたんだろうなぁ……まぁでも何とか堪能できたし、もう済んだ話なんでグチグチ書くのはよします。

さて、肝心のライブですが、まずオープニングにフラカン(全員)和義が登場。
そのあと、キセル → リリーフランキーバンド → 斉藤和義 → フラカン → フラカン和義の順に演奏したんですが、その間のセットチェンジの時にもフラカン(けいすけ&グレートの2人)和義が登場し、トークでつないでいました!

すごくないですか!?
なに、このスペシャル感!!
しかも、終わってみたら3時間半の長丁場。
これで4700円、いいんですか!?

キセルとせっちゃん目当て、フラカンに関しては「真冬の盆踊り」目当てで行ったんですが、いやー、フラカン気持ちよかった!
エレカシや民生、卓球もそうですけど、腹から声出てるボーカルって大好きです。
中学時代からの付き合いで今年バンド結成20周年だそうですが、「メンバー入れ替えなし、サポートメンバー入れない、ブレイクしない、これで20周年はフラカンだけ」とか言って笑ってましたが、このトークのあとだからこそ、この間の日記にも書いたように「この胸の中だけ」がグッと来たんだと思います(その日の日記はコチラ)。
かっこいいバンドですね

グレートがけいすけのことを「おい、鈴木」って呼んでいたのが印象的でした。さすが中学からの付き合いだわー

みんな本当に仲良くてトークはおもしろかったし、「社会生活不適合者」でのせっちゃんのマッハな右手が見られたし、ヨサホイ踊ったし、アンコールでやった「歩いて帰ろう」で、一節だけだけどキセル兄の歌声聴けたし! 最終的には大・満・足 の夜でした。


このステージの模様がスペースシャワーで放送されるそうなんですが、どうやって1時間にまとめるんだろう?
楽しみだなー

最後に、これは100万ボルトのTシャツです。

1000000v.jpg

今さら! っていうか、このTシャツをアップするためにこの記事書きましたので
今回は買いませんでしたが、Tシャツの中のせっちゃん、いい顔してましたよ

関連記事

tag : 斉藤和義 音楽

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
