スポンサーサイト


どこでもドア

本当は、昨日行ったフラカン和義や、奈良美智のニュースの話を書こうと思っていたのですが、なかなかすぐに書き込むことができない、ダメブロガーです。
フラカン和義で検索して来てくださる方には申し訳ないのですが……

いや、でも実はつながっているんですが。

フラカン和義に関しては、あとで書くつもりなので(たぶん…)今日は詳しく書きませんが、昨日のイベントで聴いたフラカンの曲で心の琴線に触れた1曲がありました。
「この胸の中だけ」という曲。

この胸の中だけこの胸の中だけ
(2008/11/26)
フラワーカンパニーズ

商品詳細を見る

小学校の校庭に忍び込んで懐かしんでいるうちに子どものころの自分が現れて、現在の自分と会話するっていう曲なんですが、今の自分が「そもそも幸せってなんだっけ?」と、子どもの自分に問いかけるんです。
そしたら子どもの自分が「そんなことも忘れちゃったのかよ、夢中になれるものがあるかどうかだろう?」と答えるんです。

……

さっき、ふと思い立って、初めてインドをひとり旅したときの写真を見返してみました。



この写真は、これまで一度だけ乗ったことのある2等車両の荷台から写した「インドの車窓から」。
席にあぶれた少年が、手持ち無沙汰になったのか、走行中ふいに扉を開けました。
荷台に乗っていた私は窓の外がまったく見えなかったから、少年が開けた瞬間、どこでもドアみたいだーと不思議な気持ちになりました。

写真をいろいろ見て懐かしんでいるうちに、昨夜のフラカンの曲を思い出し、
「自分に喝を入れなくちゃ」
そう思った。

関連記事

tag : インド 音楽

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
