スポンサーサイト


天龍

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。
やっぱりストック写真では日記も書きにくくて……
その間、エロコメントが2件も。
更新が途絶えると湧いてくるんでしょうか?
迷惑だなーマジで。



さて、銀座の天龍で餃子を食べてきました。
ともだちが行ってみたいと言っていて、私は全然知らなかったのですが、餃子で有名なお店だそうですね。
5時半頃行ったのですが、結構並んでました。
お店も広いし、サクッと食べて出て行く人が多く、そんなに待たされませんでしたけど。

席が空くのを待ちつつ、よそのテーブルに運ばれていく餃子を観察しながら、餃子を一人前(8個、1020円)、あとはそば系をひとつ注文してシェアすることにしました。
写真じゃよくわからないかもしれませんが、結構な大きさなんですよ、この餃子が。
でも、実際食べたら一人前8個もうなずけます。
だって、おいしいんですもの……
皮がサクッとして、味もしつこくないし(にんにくなし)、辛子をつけて食べるんですけど、それがいい
今度餃子が食べたくなったら、時間をずらしてランチしにこようかと思います。
節約しているとはいえ、週1くらいは外食ランチの逃げ道を作っているので……

先週は、月曜日はサボってしまったんですが、あとは毎日サンドイッチ+バナナのお弁当を持っていってました。
近頃、実家から送ってもらった米が底を尽きそうで、なんとなく焼きそばを買ったところからパン弁当が始まりました。
  火曜日→やきそばパン
  水曜日→たまごサラダ+ベーコン+レタス
  木曜日→牛肉焼いたヤツ+ゆでたまご+レタス
  金曜日→ローストビーフ+マッシュポテト+レタス

いやー、パン弁当、楽チンでいいですわ~。
これまでは、前の晩のおかずや冷凍しておいたものを温めなおしたり、時にはたまご焼きを作ったり等簡単な調理をして、毎朝10~15分は時間がかかっていましたが、パンは夜のうちに作っておけばそれでOKだし、ごはんの時はおかずを考えるのも時に苦痛を伴いましたが、パンは同じ具のサンドイッチでも全然気にならないし。

そんな具合なので、当分、パン弁当にしたいと思います。
いろいろレシピを検索するのも楽しいし。

今、冷蔵庫には食材が豊富に入っているので、無駄にしないように使いきるぞー!
そして今週、余計な食材は買わないようにするぞーっ
(金曜日のローストビーフサンドは、前の晩に30%引きの誘惑に勝てなかった結果なんです……
関連記事

tag : ごはん

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

シンガポール レゴ ゲーム モラタメ タイ 手作り  買い物 ベトナム おみやげ ラオス ピクトグラム 中国 おやつ   インド テレビ マレーシア グリムス 自然派 映画 東京 西荻窪 香港 ごはん 斉藤和義  音楽 チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
