スポンサーサイト


石垣島ラー油

今日はアップしたいと思えた出来事が割ととたくさんあったんですが、「1日1記事」と心に決めているので、今日はこのニュースです。

この数ヶ月、密かに追い求めていたペンギン食堂の石垣島ラー油、ついに入手しましたっ
ra-yu.jpg

9月上旬、「明日は私用のため11時出社します」と銀座のわしたショップに繰り出すも玉砕、その後は販売店に地道に通い、店員さんに在庫や入荷の日を確認する日々でした。

今日は一応入荷予定と聞いていたものの、店員さんが「そうは言っても開店5分くらいで売り切れちゃいますから」と言っていたのでほとんどあきらめていたんですが、一応行くだけ行ってみようと会社帰りに足を運んでみたら!
隣に陳列されている似たようなラー油と、また見間違えちゃったのかと思ったら!

「もう逃すまい」と、速攻手にとってレジへ。
たぶん最後のひとつではなかったと思うんですが、気になって確認しに戻ったら、すでに棚は空っぽでした。
よかったよー

ちなみに銀座のわしたショップ、10時半開店なんですが、私が狙った9月10日は8:40くらいには整理券を配り終えたと言っていました。私はその30分後にお店に着いたのですがね……。
わしたショップひとつとってみても整理券のなくなる時間がどんどん早くなってるみたいだし、シーサーと抱合せ販売しているネットショップがあったりして、「普通に探していたら、もう一生味見できないのかなぁ……」なんて途方に暮れてみたりしましたが(え、おおげさ?)。

「別にそんなに騒ぐほどのものとは思わなかった」という感想もあるようですが、やっぱり自分の舌で確認しないことにはねぇ。

食べるの楽しみ~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 買い物 ごはん

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

インド 買い物 レゴ  ラオス ごはん テレビ おみやげ ゲーム モラタメ おやつ タイ  映画 東京 斉藤和義   中国 音楽 ピクトグラム 自然派 ベトナム グリムス 西荻窪 香港 手作り マレーシア シンガポール チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
