スポンサーサイト


やさぐれるの巻

誰か誘って飲みに行こうかとも思ったのですが、500mlのグリーンダヨを買って帰ってきました。
無心で酔っ払いたかったので、斉藤和義のライブビデオを観ながら飲みました。
でも、ダメだった。
涙腺をグサグサ刺激して、とてもじゃないけど無心にはなれない……
明日、眼が腫れたらどうしてくれる?
まぁ自分のせいだけど……

グリーンダヨも飲み干し、しかたなく自家製梅酒を水道水で割って飲んでいます。
外で飲むときはよく梅酒ロックを頼むのですが、家ではあんまり飲まないもんで、おととしか、その前の年に漬けたものなんですが、やっとというか、ついに底を突きそうです。
緑茶梅酒が好きなので、自家製梅酒を伊右衛門濃い目で割って飲んだことがありますが、なんかちょっと違う感じがしました。
今日発見したことは、レモン汁を入れるとおいしいってこと。

つまみがないので、さっきから韓国のりで飲んでいます。
ここでストック写真登場。



おいしそうでしょう、このお寿司。
実際、激ウマでした。
銀座の……店名失念。
左上にカゴが写っていますが、ここに現金を入れておくと注文のつど精算してくれます。
行きつけにしたいお店です。

そういえば、2月23日はフジサンの日と書きましたが、妊婦さんの日でもあるらしいです。
ニンプサーン
関連記事

tag : ごはん 斉藤和義

コメントの投稿

Secre

No title

久しぶりにブログみたら少し心配しましたよ。大丈夫でしょうか。
ひとりで呑んだらだめですよぅ。スパイラルに入りますから・・・

写真の寿司が今の私には目に毒です・・・。あー、おいしい日本食が食べたい・・・

Re: No title

お久しぶり! そろそろ渡印でしょうか?
例のヤツ、まだ登録してないよ。
せっかく紹介してもらったのに申し訳ない……

この翌日は若干まぶたが腫れたけど、華麗に復活を遂げました(笑)
すっかり元気でーす♪
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
