スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らん展



昨日は母に付き合って、東京ドームで開催されている世界らん展初日に行ってきました。
急いで撮ったもんだから、スポンジボブ頭頂部のくさりが丸見え……
東京ドームって、一見広いけど、中に入って俯瞰すると意外と狭い感じがして、でも歩き回るとやっぱり広さを実感する場所ですよね。

蘭だけでなく植物全般あまり興味がないので(単純に愛でるのは好きですが)、すぐ飽きるかと心配してたのですが(実は以前にも行ったことがあるのですが、そのときの記憶なし……)、一口に蘭といってもたくさんの種類があり、形や色、大きさ、香りが全然違ったりして、普段から花を間近で見たりすることもないのでとても新鮮でした。
近くでじっくり観察すると、このスポンジボブの前歯みたいな部分があったり、舌みたいな部分に毛が生えていたりとか。

それにしても妖艶な花ですねぇ、蘭って。
その美貌、いったい何が目的なんだ? なんて考えながら鑑賞。
生花だけじゃなく、絵や写真、蘭をモチーフにしたランプや着物などの芸術部門コーナーもおもしろかったです。
関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

インド 買い物 レゴ  ラオス ごはん テレビ おみやげ ゲーム モラタメ おやつ タイ  映画 東京 斉藤和義   中国 音楽 ピクトグラム 自然派 ベトナム グリムス 西荻窪 香港 手作り マレーシア シンガポール チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。