スポンサーサイト


ハヤシもあるでよ



今日のお昼は、マーブルというカレー屋さんのハヤシライスをお持ち帰りして食べました。
老舗のような店構えでいつもお客さんが並んでおり、気になって入ってみたことがあるのですが、人が入れ替わり立ち替わり、食べるのが遅い私は気が気じゃなかったので、今日はゆっくり食べるぞ、と。
お店で食べればそれだけ面白みもあるんですけどね。
そのときは通いなれた風のおばさまが隣の席でビーフカレーを注文し、食べ始める前に銀色のスプーンをグラスに泳がせたのが印象的でした。粋~っ!

写真と同じようにキャベツが盛られた「インドカレー」という名のポークカレーがあって、前回はそれを食べてみたんですが、味はおもいっきり日本のカレーでした。
インドと名乗らなければおいしいけど……と、モヤモヤして腑に落ちなかったのですが、今日、注文して待っている間、入口の所に「当店はニッポンのカレーです」と注意書きが貼ってあるのを見つけました。
きっと、カレー=インドってことで名付けたんでしょうね。

今日はぎりぎりまで迷ってハヤシライスに。
ハヤシライスが食べられるお店ってあんまりないと思うので(そうでもない?)、貴重な存在ですな。
関連記事

tag : ごはん

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
