スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきます

ついにこの日がやってきてしまった…!
おとといからよく眠れず、今朝なんて下痢しました。絶対に極度の緊張によるものだと思う。
だったらもっと前からちゃんと計画すればいいのに……自分。

今回の旅は、夏に取ったインドビザで再入国を果たすために勢いで決めたようなものなので、計画立てるのに難儀しました……って、もう時間がないのでここまでにします!

年越しはブッダガヤの予定!
いってきます!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : インド

平壌冷麺

金正日死去。衝撃的なニュースでしたね。

これは、ラオスの北朝鮮レストランで食べた冷麺。
reimen.jpg
6年前当時、この時の旅行の目的のひとつがこれでした。夜なら歌やダンスなんかも見られた可能性があったんじゃなかったかなぁ? 残念ながら私は、私以外のお客さんがマニア風の白人男だけというさびしいお昼時でしたが。
味は忘れちゃったけど、喜び組(……最近聞かないよね)っぽいウェイトレスが給仕してくれました。
この写真は、ちょっと混ぜた後だけど、喜び組風ウェイトレスの目を盗んでビビリながら撮影したような……。

今後、北朝鮮がマインド・コントロールから解き放たれることを祈って。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん ラオス

相田みつを美術館


先週某日、昼休みに大急ぎでランチをかきこみ、相田みつを美術館に行ってきました。

ラッキーなことにときどき招待券をいただけるのですが、さらに会社も近いのでこんな贅沢なことができてしまいます(とはいえ今回まだ2回目…)。

短い時間でしたが、気分が沈んでもやもやしといたこころが少し軽くなりました。

美術館内の写真撮影は厳禁ですが、出口付近に写真OKの場所があり、これはそこに飾ってあった2作品のうちのひとつです(レプリカかも?)。

そう、野田総理でおなじみの例のやつです。

実は前回、あのどじょう会見(?)のすぐあとに行ってるんですが、そのときはチケットに載っていた1作品しか飾られていなかったはずなので、クローズアップされてから特別に増やしたのかもしれません。

ちなみに私が好きな“みつを語録”は「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」です。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

東京ミッドタウン



珍しく仕事で外出できたので、「このチャンス逃すまい」と、近くで働いているともだちを誘い出してランチしてきました。生パスタ、おいしかったー 場所が六本木だっただけに、マイウー@ギロッポン、ってところでしょうか…。

写真は東京ミッドタウンに飾られていたでっかいサンタさん。クリスマスもまもなくですねぇ~。

わたしの年末年始旅計画もいよいよ大詰め。2年前の列車13時間ディレイの悪夢を思い出し、ちょっと躊躇してますが、ルートはデリー→ブッダガヤ→プリー→コルカタ、で考えてます。ブッダガヤ→プリーが遅延したら、初日の出が見られなくなるんだな…。でも、それ以前に車中で年越しするのは味気ないなぁと思ったり。でも前回のインド年越しも結局何もなかったしな…。まぁ、いずれにせよ日曜日までには決断して、クアラルンプールから先の航空券と列車のチケットを手配するぞ

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 インド

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ゲーム 映画 タイ おみやげ 西荻窪 自然派 モラタメ レゴ 香港 チベット グリムス   ベトナム 手作り 中国 おやつ マレーシア 東京 ピクトグラム  テレビ ごはん シンガポール 音楽 インド  買い物 ラオス 斉藤和義 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。