

明治北海道十勝カマンベールチーズ

モラタメで買ったカマンベールチーズ。
切れてないプレーンと、切れてる個包装タイプの黒コショウ。
7個セットだったので賞味期限内に食べきれるか心配だったんですが、期限が9月くらいだというので思い切ってまとめ買いしちゃいましたが、この約1カ月半の間にガツガツ食べてしまい、結局もうあと1箱しか残ってません……。




おなじみプレーンのほうはよく食べているのでおいしいことは重々承知の上でしたが、黒コショウのほうは初めて食べました。
ぶっちゃけ、黒コショウの存在はどっちでもいいかな。

通常の切れてないカマンベールチーズだと、包丁やらナイフにチーズがべったりくっついてもったいない気がしてしまうので、箱の裏に載っていたレシピを参考にしてちぎって食べてみたんですが、あんまりうまいこといきませんでした(しかも、ちぎり食いはひとりだから為せる技かも)。上手に切る裏技として、ミシン糸で切るといいらしいです。いつか機会があったら試してみよう。

個包装タイプを始めて食べた感想としては、「食べやすい」ということを除けば、最初とろ~り感が足りないように感じたのと、アルミのごみが出るのがいやなので、切れてないプレーンタイプのほうがいいなぁと思いましたが、しばらく食べ比べてみた結果、最初のは勘違いで特に食感に差はないようでした。だったらやっぱり個包装のほうがいいかもしれない。食べる量もセーブできるし!

ただ、個包装にすることで値上がりするのなら、切れてなくてもいいかもしれない。
(これまで黒コショウ入り個包装カマンベールの存在を知りつつ買わなかったのは、数十円の価格差のため。これ本当)



↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ

サントネージュ リラ

モラタメで当たったワインです。
赤白1本ずつ。



普段はビール党ですが、たまーに飲みたくなって、無添加の赤ワインを買ったりします。
今回当たったこのワインは、「ワインだけで飲んでもおいしい」というのがウリのようです。

う~ん、たしかに飲みやすい。
白のほうなんて、香りがまるでブドウジュース、酒臭さゼロでした(白はあんまり飲まないので、白ワイン自体がそういうものなのかは謎)。
そして不思議なもんで、アルコール度数が8%とか10%なのに、スルスル飲めてしまいました。
ただ、最初のひと口は「飲みやすい」というより「薄い?」という印象でしたけど……、どっちも軽くて飲みやすかったです。もし売ってたらまた買ってみるかも。

あと、瓶がペットボトルなんですが、浮き彫りになったブドウ模様がとてもかわゆす(←もはや死語?)



↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ

ねこタクシー

録画しておいた「ねこタクシー」を一気見しました。

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOXTVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX
(2010/05/21)
カンニング竹山、鶴田真由 他

商品詳細を見る


御子神さん(ドラマの中のねこの名前)に癒されるだけじゃなくて、ドラマ自体も、ほんわかした中にも面白みがあってすごくよかったです。怒ってないカンニング竹山も新鮮でした。もし猫タクシーがあったら乗ってみたいかも。
最後は切ない終わり方だったけど、映画版はどうなっているんだろう? 録りだめてある映画の中から探し出して、早々に観ることにしよう。

映画版 ねこタクシー DVD映画版 ねこタクシー DVD
(2010/11/05)
カンニング竹山、鶴田真由 他

商品詳細を見る


せっちゃんの肩に載ってるこの猫って、御子神さん?
FLY~愛の続きはボンジュール!~(初回限定盤)FLY~愛の続きはボンジュール!~(初回限定盤)
(2005/10/19)
斉藤和義

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : テレビ 映画 音楽 斉藤和義

葛飾菖蒲まつり

ここ最近の東京は、すっかり暑くなり……

連日連夜、路上でゴキブリを見かけます。おとといなんて、アパートのすぐそばで4匹も見かけました。尋常じゃありません。どこかの家でバルサンでも焚いたんだろうか。ゴキブリキャップを設置すべきか、それがここ最近のいちばんの悩みです。

さてさて話が脱線しましたが、今日の写真は今月初め、たまたま立ち寄った葛飾菖蒲まつり@堀切菖蒲園のものです(まつりは20日で終了した模様)。
たくさんの菖蒲が一面に植えられてるのかと思っていたんですが、品種らしきものが描かれた札とともに等間隔に植えられいて、なんだか想像と違ってました。絵を描く人、写真を撮る人、純粋に花を愛でる人……、いろんな人がいたな。




ってな具合に、何事もなかったかのように唐突に再開してみました!
とりあえずアップしないといけないモラタメもあるし(結局それかよ、とか思わないでね)、その他もろもろありまして……。
ぼちぼち更新していきたいと思います。


6月22日はせっちゃんの誕生日です!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

自然派 グリムス 西荻窪 音楽  東京 モラタメ マレーシア  チベット おやつ ごはん タイ 斉藤和義 中国 香港 ラオス テレビ レゴ おみやげ インド 手作り  ピクトグラム 買い物 映画 ベトナム ゲーム  シンガポール 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
