

震災に思うこと

巨大地震から2週間が経過し、テレビではL字の情報欄も見かけなくなり、東京ではスーパーの棚にも少しずつ商品が戻ってきました。

津波が街を飲み込んでいく映像、繰り返される強い余震、原子炉建屋の爆発前後の比較写真、棚が空っぽのスーパー、動かない電車、……
「この先、いったい日本はどうなっちゃうんだろう……」
そんな不安に苛まれる中テレビで見たのは、日の丸に白文字で「がんばれ日本、 がんばれ東北」と書かれたイギリスの新聞。涙が止まりませんでした。

被災した方々には、かけるべき言葉が見つかりません。
どれほど辛いかある程度の想像はできるけど、きっとそんなものは軽く超えていると思います。
「若い人がたくさん亡くなって、先の短い自分が生き残ったけど、家も何もなくなって、これから先どうしたらいいかわからない」と泣いていた避難所のおばあちゃんが忘れらない。

みんな同じ気持ちだと思いますが、やっぱり私も自分ができることでがんばるしかありません。
募金、節電、情報に踊らされないこと、祈ること、そして毎日元気に働くこと。

義援金詐欺をやってる輩は恥を知ってください。

贅沢ジュレのお酒(マンゴー/白桃)

モラタメで、大人のデザートマンゴーと白桃の2種類をお試し。



(写真は後日…)

おいしいっちゃおいしいですが、私はダメでした。
アルコール臭プンプンで、デザートって感じじゃなかったです。一気に2本飲んで悪酔いしました(←自分が悪いんだけどね)
アルコールなしの、飲むゼリーならよかったのに(←本末転倒)
お酒はお酒、デザートはデザートとして楽しみたい……(←やっぱり本末転倒)

でも、もしお店でマスカット味を見かけたら試してみたいな。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ

ヴェルタースオリジナルキャラメルチョコレート3種/バターミント

モラタメにてゲットした、ヴェルタースオリジナルのチョコレート3種。





光っちゃって見えにくいですが、この中にはマーブルミルク、ムース、キャラメルの3種類のチョコの包みが入っています。
ミルクチョコとキャラメルチョコがマーブル状に合わさったもの、中にふわふわのキャラメルムースが隠れている柔らか食感のもの、一口かじればとろ~りキャラメルが「コンニチハ!」なもの。

それぞれおいしかったです。
洋モノチョコだけあって激甘ですが、「大きめのマグカップ1杯の無糖カフェオレに対して3種類を1粒ずつ」という組み合わせがちょうどよく、夕食後のささやかな楽しみでした。

1袋に結構な量のチョコレートが入っているのですが、私としては1袋に1種類でなく、1袋に3種類が入っていたら(「アソート」というの?)ぜひ買いたいです。

それから写真にはありませんが、バターミント味の飴も一緒についてきました。
ミントが弱いというか、バタースカッチが強いというか。後味がもっとサッパリしたらいいのに。

以上!


実はずっと「ヴェダーズ」だと間違って覚えていたことが発覚!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ モラタメ

Meal MUJI

今日はあれですよ、♪ひーとーみーぅをぉ~とじぃ~れば~あな~たがぁ~、ですよ。
と、ツイッターと同じことを書き込んでみる件
もう膨大な数のつぶやきでしょうね。

3月9日3月9日
(2004/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る


ていうか、レミオベストなんて出ているの!?
上のリンクを貼るために検索して知ったのだけど……いつのまに!
このCDも、もう8年も前になるのかぁ……。しみじみ。

フェスタフェスタ
(2003/03/12)
レミオロメン

商品詳細を見る




さてさて、昨日のランチは Meal MUJI にて。



ガラスケースの中から、鶏レバーとこんにゃくの辛子マヨネーズ和え、じっくり焼いた新玉ねぎのマリネ、カルボナーラ風ポテトサラダの3種類のお惣菜をチョイス。
鶏レバーの辛子マヨ和え、半端なくうまかったッス!! ポテトサラダも!

15年来のムジラーである私、職場から近いので無印良品有楽町店はしょっちゅう足を運んでいるんですが、カフェのほうはというと、席に案内されるまでに結構並ぶのと、客層にちびっこ連れのママ集団が多いのとで、なんだか落ち着かない気がしてあまり利用してませんでした。

だけど、天井も高く、昨日はなかなか心地よい空間に感じました。
絶品鶏レバー、食べにまた行こうっと。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん 買い物

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

自然派 グリムス 西荻窪 音楽  東京 モラタメ マレーシア  チベット おやつ ごはん タイ 斉藤和義 中国 香港 ラオス テレビ レゴ おみやげ インド 手作り  ピクトグラム 買い物 映画 ベトナム ゲーム  シンガポール 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
