

とげぬき地蔵

1週間前の話になりますが、今年も毎年恒例の母親孝行、世界らん展日本大賞に行ってきました。

もう3年連続くらいで観に行っていますが、母もちょっと飽きてきたようで、今年はらん展を早々に切り上げ、おばあちゃんの原宿・巣鴨に行ってきました。

母の口から「巣鴨に行ってみたい」とは。
なんだか感慨深いものがありました。

がしがし洗われるお地蔵様。
togenuki

帰りにおいしいうなぎを食べたんですが、なんと骨がのどに刺さりました。
よりによって、とげぬき地蔵の帰りに……。家に帰る頃には取れましたけど……。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

書き初め

新年おめでとうございます。

と言うにはちょっと気まずすぎる今日この頃ですが(年賀はがきの当選番号も発表になってしまったし……)、一応2011年最初のブログってことで!
本年も、ゆるゆると、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


……という文章を下書きに残しておいたのですが、春節すら過ぎてしまい、もう2月も下旬になってしまいましたね……
「年賀状の画像をスキャンしないとなぁ」と思っているうちに、あっという間に月日が流れ……

まあ、こんな感じタイミングを完全に逸しましたが、ぼつぼつ始めたいと思います。

まずはモスバーガーで食した海老プリットバーガー(←音出ます
ebipri

口の小さいともだちが「食べたいけれど厚みが心配」と話していたため、参考になればと撮ったものです。
よくあるでしょ、たばこの箱で。あれです、あれ。
感想ですが、2種類ある両方食べてみたけど……リピートはないかな~。

それにしてもこの海老ぷりバーガー、ポスターの“ぷりっぷり”の文字がエビで構成されてるんですよ! かわいすぎ~~~

というわけで、モス写真でお茶を濁しつつ……なんと今年は年女!
何かしらのスポーツと、洋裁を始めるのが目標です!
(もうすぐ2月も終わりますが、どちらもまだ始めてません!

それから、今年はインドに行けたらいいなぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ゲーム 映画 タイ おみやげ 西荻窪 自然派 モラタメ レゴ 香港 チベット グリムス   ベトナム 手作り 中国 おやつ マレーシア 東京 ピクトグラム  テレビ ごはん シンガポール 音楽 インド  買い物 ラオス 斉藤和義 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
