

ガレット屋さん

新東京ビルの地下にあるヴァンピックルでガレットのランチ。
ピーク時を過ぎて行ったので、ゆっくりできました。

とても雰囲気がよく、食後のコーヒーを飲みながら思わずパチリ



私は不器用なので、ナイフとフォークの使い方があまり上手ではありません。なので、お恥ずかしいことに食べ方があまりきれいではないんです。ナイフ類をガチャガチャ鳴らしちゃったりして……。ガレットおいしいけど、それを考えると足が遠のきます。「インドなら手で……」なんて考えが頭をよぎったり。

でもそう言えば、南インドでイドゥリを注文した時、スプーンが二つ出てきたなぁ。「外国人だと思って!?」と手で食べ始めたら、後からやって来たインド人が2本のスプーンを器用に操って食べていたという。
赤面。
たしかにふわふわで、手で食べたらぼろぼろになって食べづらかった。
その時も私、スプーンをうまく使えなかったなぁ……。ダメじゃん!

そうそう、少し前から、家の鍵につけていたボブと仲間たちを引退させました。
だから突然スカイツリーに立ち寄ることになっても、対処できなかったんです
これからは気をつけねば。

おはしの国の人だもの
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん インド

東京スカイツリー

先週末、野暮用で東京スカイツリーのふもとに降り立ちました。
まさかのレゴ不所持という(泣)



東京で生活しつつも、普段はまったく見ることのないスカイツリー。
やっぱり間近で見るとテンションあがります。

そのままてくてく歩いて浅草へ。
ひとり浅草寺しました。仲見世はじめ大勢の人の中、「ちょっとさびしいかも……」と思いきや、ひとり旅の血が騒ぐ、騒ぐ。なかなか楽しかったです。
おみくじを引いたら76番。南無~。
結果は吉でした。すべてにおいて、まあまあうまくいくような感じです。

おまけの一枚。
浅草側、隅田川沿いから見たスカイツリー。うんこビルとともに……



地デジの準備はお早めに…
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

ARE YOU READY?

せっちゃんの新譜が発売されて2週間。

ARE YOU READY?(初回限定盤)ARE YOU READY?(初回限定盤)
(2010/10/27)
斉藤和義斉藤和義 feat.Bose(スチャダラパー)

商品詳細を見る

タワレコの購入特典が、no music, no lifeポスターの応募はがきだってんで、タワレコで買いました。でも、応募したところで当選たったの50名、まず当たらないだろうなぁ……

今回のアルバム、クールでドライでかっこよい感じですね。
正直なところ、最初聴いたときは「試聴もせずにいきなり買ってしまって失敗だったか……?」と後ろ向きな気持ちになりました。スピッツの新譜を試聴したとき、何とも言えない安心感がこみあげてきて、今の私にはせっちゃんのかっこよさより、スピッツのぬくもりがぴったり合っているのではないか、と。

でも、だからと言ってCDを回さないということもなく、むしろ近頃音楽なしの生活を送っている私が、毎日自発的にコンポのスイッチを入れるというのは結構すごいことで、聴いているうちにだんだんよくなってきました。
とくにポッキーの歌が耳に残るなぁ。スペシャの特番で少しだけPVが流れたけど、全編通して観たいものです。

先日ロッキング・オン・ジャパンのインタビューを立ち読みして、6月ごろ自らアルバム作りを宣言して、ものすごく短期間で出来上がったアルバムだと知りました。ほとんど独りでこなしているのにドラムだけはプロが、というあたりも合点がいきました。
ライブのチケット、一般発売でも取れなかったけど、なんとかもぐりこまねばなぁ……。

ところで、今月のジャパン巻頭はエレカシ宮本3万字。(なぜ no imageなのか……)
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 12月号 [雑誌]ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/30)
不明

商品詳細を見る


ジャパンは、よく音楽を聴いてライブにも行っていた15年くらい前、よく読んでいました。
昔は2万字インタビューが定番だったのに、いまや3万字なのか。
宮本が何を語っているのか、久しぶりに買ってみたい気もする。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 音楽 斉藤和義

おだいじに

風邪をひいてしまいました。

昨日は水っぱながだらだら止まりませんでしたが、薬を買って飲んだらぴたりと止まりました。
喉が渇く感覚がいやで本当は飲みたくないんですが、やむなし。

で、風邪をひくたびに「ブログにマスクをした顔のミニフィグをアップするぞ」と張り切るんですが、毎回私の思い違いで、マスク顔のミニフィグは持っていないんです。そもそもマスクをした顔なんて、はなからないのかもしれない。どうなんだろう?

というわけで、メガネのお医者さん。



おだいじに、わたし
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : レゴ

日比谷公園

フレッシュネスバーガーでランチコンボを買い込み、久しぶりに日比谷公園でランチしました。



お弁当持参の場合、いつも使っている2段式のものだと、ひざの上に広げては食べにくい気がしてどうも外に出る気がせず、涼しくなってからも机で食べていました。

いやー、空は青くて雲ひとつなく、風が適度に涼しくて、気持ちよかったー。
今ぐらいがちょうど気持ちいい気候ですね。
今度、食べやすいおにぎり弁当を持ってこようかな。

先日、ずいぶん前に録画しておいたブラタモリの丸の内編を見たのですが、会社の近くがたくさん映って面白かったです。
「この辺は昔海だったんだなぁ」と、いつもと違う目線で帰路についたのでした。

2年前の日比谷公園

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

自然派 グリムス 西荻窪 音楽  東京 モラタメ マレーシア  チベット おやつ ごはん タイ 斉藤和義 中国 香港 ラオス テレビ レゴ おみやげ インド 手作り  ピクトグラム 買い物 映画 ベトナム ゲーム  シンガポール 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
