

猫になりたい

ついに、ついに恐れていたことが、今夜起こってしまいました……

帰宅して部屋のドアまであと3歩というところで気づきました。
ドアの右下、扉が開くその際になにやら黒い影が
そう、黒くて薄くて素早くて闇夜で光るあの気持ちの悪い生き物です。

悲しいことに「路上でニアピン」というのはわりと普通の出来事で、この季節になると、駅から家までの帰り道は道路とにらめっこの緊張の道程となります。これまで、いよいよゴールというアパート周辺での遭遇は、階段の白壁に張り付いていたり、階段に潜んでいたり、ということが2~3度あり、今夜のアクシデントは「いつかドアに留まっていた場合を想定して何か対策を講じないと」と思っていた矢先の出来事でした。本当に本当に、恐れていたんですよ、この状況!!

とにかく、気を落ち着かせるためにともだちに電話をし、刺激にないようにそっと手を伸ばして施錠を解除した後、持っていた日傘の先でドアを叩いて威嚇、それでようやくドアのフチから影は消えたんですが、玄関周りは明かりがないため、逆にどこにいるのかわからなくなってしまいました(泣)。
しばらく目を凝らしてがんばったんですが、一向に見えてこないので、仕方なく思い切ってドアを開けると、引いたドアに押し出されて出てきました(泣)。
軽く悲鳴を上げながら慌てて部屋に入り事なきを得たんですが、そのあとも「このドアを一枚隔てたところにアイツが……」と考えるといても立ってもいられず、ドアを開けて殺虫剤をたっぷり振り掛けることも考えたんですが、下を狙って逆に上から侵入されたり、逆に蝶番側から侵入される危険性を考えると、朝にはいなくなっていることを願うしかないと腹をくくりました。
そんなこといって、すでに入られてたりしてね……

まぁ、そんなわけで、「猫になりたい」なんですわ(なぜか関西弁)。
猫ならば、無邪気に遊びつつ余裕で奴らに爪立ててますよね。
いいじゃないですか、楽しみながら息の根を止められるなんて
20090926103748


本当はスピッツの歌のように、猫になって好きな子の腕に抱かれてゴロにゃんしたい、なんてかわいい理由だったらいいんですがね
花鳥風月花鳥風月
(1999/03/25)
スピッツ

商品詳細を見る


あー、明日の朝、ドアを開けるのが怖いよーーー

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ばら売り

ワールドカップも終わってしまい、楽しみがなくなってしまったなぁ(←にわかファンのくせに)
決勝戦、イニエスタがゴールを決めてユニフォームを脱いだエピソード、会社のyahooニュースで読んだだけで泣いてしまった私です。

先週は体調を崩し、病院通いをしてしまいました。
おかげでヒンディー語の講座も休んでしまったし。最近いきなり難しくなってきたので、どれくらい進んだのか心配だなぁ。

さてさて、今日は母の誕生日。
普段はプレゼントとかあまりしないのですが、今回は還暦ということで、昨日キッドブルーでピンクの花柄のパジャマを買いました。
喜んでくれるといいなぁ。

その買い物ついで、久しぶりに八重洲のクリックブリックに立ち寄ったらミニフィグのばら売りをしていました。
ヅラ、頭、上半身、下半身の4つを自由に組み合わせて1体200円、ただし5体買えば890円とお買い得になります、というもの。
初めて見た販売スタイルだったので、眼の色変えてパーツの入った入れ物をガラガラかきまわしてみましたが、パーツの種類が限られていたため写真のような組み合わせになりました。女の子用のヅラがこの大人っぽいポニーテールしかなかったし、上半身もこの二つくらいしか気に入ったものがなかった。医者なんかもあったから迷ったけどもう持ってるし、まぁ、ほしくなったらまた買いに行けばいいや。
ところで、この星柄タンクトップの中央にある「)」を左90°に倒したようなシワはなんでしょうね。女の子ボディーのときは意外にも胸の谷間がくっきり描かれたりしてるんですが(レゴなのに!)、この腹のシワは……? メタボ??


tag : レゴ

砂曼荼羅

今日まで相田みつを美術館で開催されていた、砂曼荼羅展に行ってきました。

moblog_b41c26c7.jpg

最初にこの催しを知ったときには、6日間の通し券を買うか迷ったんですが、結局今日1日のみ行ってきました。
ですが、私が到着した時にちょうど砂曼荼羅が出来上がったところで、やっぱり作業している様子や、できていく過程を見ておきたかったなぁと後悔してしまった。だって、仮に現地に行ったところでどうせ短期旅行のはずで、そんななか運良く遭遇できるとは思えないし。だったら5000円なんて安いもんだよな。
前回、同じ場所で開催されたのが5年前ということで、また砂曼荼羅展が開催されるのは単純計算で5年後か……。今は職場が近いから毎日でも行ける場所だけど、5年後はどうなってるやら。会場が小さくてめちゃ込んでいたので、今度は違う場所になるかもしれないな……。 

冬に行った世界チベット展(←日記ではチケットしか紹介していませんが……)で見た、舞踏に使用するという衣装や長いラッパがあったんですが、それを実際に使用しての舞踏を見ることができ、感慨もひとしお。長いラッパはブブゼラのような音でした。
moblog_d6a7776e.jpg
舞台袖より。右側に移っているお坊さんが長いラッパを吹いていました。

そして、6日間かけて作られた砂曼荼羅も、完成後まもなくこんな姿に……
moblog_1ef92c57.jpg
(破壇式を映したスクリーンを撮影)

数年前にろくな知識も持たずにダラムサラに行ったこと、はっきり言って後悔していますが、でも、あの旅があったからこそ、今こうしてチベットについていろいろ知ろうとしている私がいるわけで、だからなんというか、決して無駄じゃなかったということです。
チベットにもいつか行ってみたいし(おそらくできるだけ早いほうがいいと思われ)、ダラムサラ以北にも行ってみたいし、やっぱりダラムサラにもまた行ってみたい。


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : インド チベット

続・W杯!

引き続き、W杯観てますか!?


日本は惜しくも敗れてしまったけど、私は変わらず観戦しています。

これからアルゼンチン-ドイツ戦ですね。
メッシLOVEな私は、当然アルゼンチンに勝ってほしいのですが……ドイツも強いしね。

それに、昨夜の2試合はどちらも私の応援していたほうじゃないチームが勝ち進んだし、心配だなぁ。
ガーナ-ウルグアイは録画して観たんですが、延長後半12分くらいで録画が切れていました。その後にものすごいドラマが展開したというのに……
たしかに予約ボタン押したと思ったんだけどな……もうNHKは総合と教育を都合よく使い分けるのやめてほしい(逆切れ。泣)

ところで、ガーナ-ウルグアイ戦の、延長後半15分ごろに展開されたものすごいドラマ、完全にゴールに入っていたガーナのシュートをウルグアイがハンドではじいてレッドカードになった、というの、サッカーファンはどういう感想を抱くのでしょうか。
私はガーナびいきだったこともあるかもしれませんが、スポーツマンシップに則ってない行為なんじゃないかと思いました。

さー、メッシだメッシだ

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

映画 中国 西荻窪 モラタメ マレーシア 手作り シンガポール レゴ ピクトグラム   斉藤和義 グリムス テレビ 買い物 おやつ インド 東京 音楽 ゲーム ラオス  ベトナム タイ 自然派  ごはん チベット おみやげ 香港 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
