

W杯!

W杯、観てますか?

私の場合、放送がある夜はとりあえずチャンネルを合わせることにしています。
でも、選手もルールもよくわからないので集中して観ていることができず、歓声が大きくなったり、実況がエキサイトしてくるとあわてて画面に注目する程度ですが……

なぜ観ているのかというと、プレイ以外にもドラマがあって面白いんです。
もちろん、ルールがわからないなりに華麗なプレイ(何気に韻踏んでます Hey, yo!)に魅了されもしますが、途中出場の選手がイエローカード連続で退場したりだとか、うっかりオウンゴールしちゃったとか、そういうアクシデントが面白い!
チリだったら、地震で元気をなくしている国民を元気づけるために頑張っている、だとか。
北朝鮮だったら、7点も取られたイレブンは国に帰ってどんなことが待ち受けているんだろう、とか。深いなぁ~!

あとは目の保養ですね。世界中から体の引き締まったサッカー上手な殿方が勢ぞろい! とくに黒人選手の均整のとれた美しい体型……。さらにイケメン探し……

ちなみに私の好みはメッシです
ちょっとキアヌに似ていませんか?(別にキアヌ好きではないんですが)

いよいよ今夜は日本戦ですね。
敵国デンマークはレゴの誕生の国だそうで……

(いつぞや書いたことのあるコーラのおまけレゴ)

勝ち負けにはこだわらない私ですが、がんばれニッポン!
3:20まで仮眠します。おやすみなさい~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : テレビ

多奈加亭

今日はせっちゃんの誕生日です。おめでとう
というわけで、今年も便乗してケーキを購入

先日、西荻窪駅が生まれ変わり、駅ナカというか、改札を出たところだから駅ソト? とにかく改札出たところにDila西荻窪というお店の集合体ができたのですが、そのなかの1店、多奈加亭にて、モンブランとシュークリームを買いました。


もう7時半くらいになっていたので売切れてしまったケーキもあったのですが、どれもおいしそうで、紅茶味のチョコレートケーキと迷ったけど、モンブランにしてみました。あっさりしていて、おいしかったです。生クリームの溶ける速度がマッハでした 紅茶味のチョコケーキもやっぱり気になるけど、生クリームメインのケーキも試してみたい! 
シュークリームは、どっしり感満点のカスタードクリームがたっぷり詰まっていました。こっちはまあまあかな。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 西荻窪 おやつ 斉藤和義

屋台村ナイト

金曜夜、去年も何度か足を運んだ屋台村スーパーナイトに行ってきました。



6時半過ぎにはほぼ満席。必死に席を探し、何とか常設ベンチを確保して、ともだちが来るのを待ちました。
1時間くらい待ってやってきたともだちと入れ替わるようにトイレ+食べ物を調達して席に戻り、再び入れ替わるようにしてともだちが食べ物を買いに行きました。
やれやれー、と両手を後ろについてリラックスすると、右手の人差し指になにやらぬるっとした感触。
見ると、茶色いうどんのようなものが、イスの網目のようになった部分に付着しており、誰かが食べたものがくっついているのかな? と見ていたら、なんとそれはナメクジでした!! ぅげぇ~~~

そしてよくよく見てみると、ともだちのバッグに1匹、買ってきたばかりの食べ物のパック付近に1匹と、我々の席はかなりナメクジに席巻されていたのでした。
油断すると、後ろの植え込みからゾンビのように迫ってくるナメクジ……。
でも、ほかの席も全然空いていないので、結局そのままナメクジに脅かされながら過ごしたのでした。
植え込みを囲むように設置されたベンチは私たちを含め4つだったんですが、ほかの人たちは大丈夫だったんだろうか……。

しかし、なんだね。
去年は楽しく過ごしたんだけど、昨日は食べ物もイマイチだったし、めっちゃ並ばなくちゃいけなかったし、ナメクジのこともあり、私にしてみたら残念な感じでした。
せっかく、おかわりが100円引きで飲めるリユースカップを買って行く気満々でいるのに。(去年の日記を読んだら、ビール300円だった。今年は400円)
次回に期待。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

飲み比べ!

会社帰りに、tokiaのベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラルでベルギービールの飲み比べしました!


ミニグラスに5種類のビールとおつまみプレートで980円。
何度か来たことのあるお店で、実は飲み比べるまでもなかったという(笑)
どれもおいしいですが、いちばん左に写っている白っぽいのが好きです。
あ、でもチェリー味のはもういいかな、って感じ。
基本的にどこかで飲んだ後に来ることが多く、ピクルスとかオリーブしか食べたことないので、今度はがっつりソーセージなんか食べたいなぁ。

それしにても、こういう日記を書くは久しぶりだ!

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん

めでたい

せっちゃんが、ついにお父さんになったそうです
公式サイト(NEWS100607ご報告 参照)によると、「もう下ネタは封印です! よろちくび」とのこと(笑)

私はこの朗報をmixiのコミュニティで知ったんですが、「だから『ウームの子守唄』だったんですね~」というような書き込みが多く、調べてみたら「ずっと好きだった」のカップリング曲で、ママのおなかの中にいるわが子に向けて書かれている歌詞でした(→歌詞)。
なんか、ものすごく感動

結婚して長いのは知ってましたが、15年目だそうで。
想像すると温かい気持ちになるなぁ。
せっちゃんのことは好きだけど、せっちゃんがお父さんになったということが、まったくの赤の他人である私にとってこんなにうれしいもんだとは思わなかったです。それにもびっくりだわ。

本当におめでとうございます



tag : 斉藤和義

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

モラタメ 西荻窪  ピクトグラム 斉藤和義  チベット ゲーム シンガポール ベトナム ラオス 手作り 香港 マレーシア 音楽  インド グリムス テレビ  おみやげ 東京 タイ おやつ 中国 自然派 レゴ ごはん 買い物 映画 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
