

レンジクック6点セット

またもや滑り込みになっちゃいましたが……
モラタメにて買ったレンジクック6種。


rangecook.jpg

前回、パスタソースと半々で試した時には「チンするだけなのに意外と面倒……」なんていう渋い感想だったんですが、前回は鶏肉を使ったメニューしかなかったため、ほかのも試してみたいなぁ、と今回も買ってみました。

今回は勝手がわかってきたせいか、意外と面倒……とは思うことなく、本当に手軽に使えました。
で、手軽なだけじゃなくて、味がかなりおいしい!
特に美味だったのが、「豚肉のねぎ塩だれ」「和風おろし玉ねぎ煮」「中華あんかけ」!
塩だれは、ひやむぎと絡めて食べてみたらめっちゃおいしかった! 株主優待でもらった分が残っているので嬉しいなぁ~
いちばん楽しみにしていたのが「エビマヨ炒め」だったんですが、それはイマイチだった……。というか冷凍のむきエビ、火が通ってるはずなのに透明で気味が悪いなぁ。おいしさ半減の理由はそこにもある。

ちょっと使いにくいなと思ったのは、片栗粉をまぶした肉や鮭がくっついてしまうことですかね。特に魚は崩れちゃうので。
あと、もっと具材がアレンジできたらいいんだけど……(もしやホームページに出ているのかも?)

キユーピーのレンジクックページはコチラ
おいしいよ!

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ ごはん

闘魂こめて

チケットを譲っていただき、20年以上ぶりに野球観戦しました!
東京ドーム!!


応援団がいるような熱く激しいエリアだったんですが、巨人も勝ったし、大盛り上がりでした!
自分は全然野球見ませんが、がんばってる選手を応援するだけでも楽しいものですね。

ちなみに、私が知ってる応援歌は「闘魂こめて」と原辰徳のみだった……
「う~~~~」と言いながら、手を前に伸ばして手首から先をうねうねさせるのは、どんな意味があるんだろう??

試合終了後、ジャビット集団が身軽に踊ったりバック転したりしていたんですが、もっとじっくり見たかったぜ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

アリス・イン・ワンダーランド

本日、会社終わりに観てまいりました。
アリス・イン・ワンダーランド」(←開くと予告編が自動的に流れます=音が出ます


昨日のお昼にチケットを買っておいたんですが、そのときすでに残席少数。
私がソロ活動だったからこそ、運良く後ろのほう(しかも通路側)が取れたみたいでした。

それでそれで、肝心の中身ですが。

おもしろかったですよ。普通に、というか。
あっという間の2時間でした。
そんなふうに感じたってことはおもしろかったってことだと思うんだけど、なんだか物足りないというか、厚みがないように感じたというか……。期待しすぎちゃったのかな……。
まぁ、おもしろかったですよ。

ちなみに、ティム・バートンは大好きです!
マーズ・アタック! [DVD]マーズ・アタック! [DVD]
(2009/09/09)
ジャック・ニコルソングレン・クローズ

商品詳細を見る

↑ラストが最高!

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 映画

胸キュン

最近流れているサントリーウーロン茶のCM、いいですね
チャン・チェンに似ているイケメンだけど、まさか、ねぇ……? と思って調べたら、本当にチャン・チェンでした!
いつも有名人起用してましたっけ? やるなぁ、サントリー

サントリーウーロン茶のCMって毎回おしゃれな仕上がりですよね。だから好きなんですけど、いつだったか♪上海ブギウギ~って曲に乗って、詳しくは覚えてないんですけど、かっこよさげな殿方が、CMの最後に仮面舞踏会みたいな銀ギラの紙でできたみたいな眼鏡を外すところで終わるっていうのがあって、それがキャア~~~でしたね。上海に行きたいなぁと思ったいちばんのきっかけは、そのCMだったような気がします。

今回のCMは、ラムちゃんの曲をBGMにチャン・チェンが屋台のようなところで鶏肉を貪り食うという。撮影場所は香港だそう。これまた旅に出たくなるCMですなぁ

CMは、上にリンクしたサントリーのトップページの上部、左から2番目のタブ“楽しむ・学ぶ”で見ることができます。
なんと、昔のCM検索ができるんですよ! 便利ですね! 
私の胸キュンCMは、2002年の“吾と空篇”のようです。残念ながら動画はありませんでしたが。

チャン・チェンといえば、「レッドクリフ」の孫権ですけど、マイ・ファースト・チャン・チェン(なんじゃそら。自分で言っておきながら。笑)はコチラ。
ブエノスアイレス [DVD]ブエノスアイレス [DVD]
(1999/11/26)
レスリー・チャントニー・レオン

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : テレビ 中国 香港 映画

麦とホップ

ぎゃあああああ!!
ちょっとほったらかしたら、またもやたいへんなことに!!(←全部ひらがなで読みにくいですね)
tree_2-81.jpg
こんなぐったりしてるのに、矢印あてると生き返ります(上の画像ではなくて、画面右側にあるほう)。

いやー、携帯を新しくしてからというもの、カメラを使いこなせなくて。
写真抜きでも書きたいこと書くつもりだったんですけど、やっぱりそれもなぁ、てなわけで。←言い訳か…

さてさて、こちら。
モラタメで買った250ml缶の麦とホップです。
mugitohoppu.jpg



ビールと間違えちゃう、というのが売り文句だったと思いますが。
いったい、どうしたらビールと間違えるわけ?
私は好きじゃない味でした。
後味がニセモノっぽいというか……。
まさに「ビール目指しました!」って感じがします。ビール風飲料、という印象。

量的には「ちょっと飲みたいなぁ」というときにいいですね。
このサイズ、これまでもお店で見かけて気にはなってたんですが、実際買うかといったら値段と相談ですけど……(350mlのほうが結局安そうなイメージ)

缶のデザインは好きです。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ グリムス

どーもくん展

日曜日は小沢健二の追加公演一般発売の日で、朝から家電&携帯の二刀流で頑張ったんですが、あっという間に販売終了してました(泣)
ぴあなんて初めてフライングでつながってしまったんですが、「この番号ではお取扱していません」というようなアナウンスが流れて、番号の書き写し間違いをしてしまったのかと焦った、焦った。後でつながったときにはすでに完売御礼で、10時前だったから「扱っていない云々」というアナウンスだったようです。紛らわしい!!
それにしてもオザケン、さすがに今回は観られないかな……。

さてさて、土曜日に新しいテレビがやってきました。
接続は自分でやって、一応映ってはいるんですが、配線があれでOKなのか謎のまま……。
途中でファミコンの線がつないであるし、これまで映っていたtvkやなんかが映らなくなってしまったし……。
近いうちにケーブルテレビの工事が入るので、その時に聞いてみようかな。

それはともかく、地デジの画像がこれまでと比べ物にならないくらい美しい!! これまでの画質の悪さは、単にテレビが古かっただけでなく電波の入り具合にも問題があったようで、地デジ・地アナをリモコンで切り替えると違いが一目瞭然で驚きました。
「買うなら大きいほうがいいよ」と会う人会う人同じように言うので、22型と26型でずいぶん迷ったんですが、結局懐具合と相談して22型を購入。全然問題なし!(番組表は若干見づらいですが……) これまで頑張ってきた14インチに比べたら、十分大きくなりました。リモコンもあるし(数年前にリモコンが壊れ、テレビ本体で操作していた)、快適、快適♪
ただし、使いこなせるようになるまでは時間がかかりそうです。
どうせなんで、DVDレコーダーとテレビ台も買ってしまおうかな。
携帯も新調したし、机も棚もほしい。お金がいくらあっても足りません。
ボーナス……、もらえなかったら大変だ……。

さてさて、現在、渋谷パルコでどーもくん展が開催されています。私も先日、せっちゃんのファンクラブイベント終わりに行ってきました。


バンクーバーオリンピックのパラパラ漫画があったり、うさじいやたーちゃんの部屋を再現してあったりして、どーもくん好きとしてはたまらない展示の数々です
どーもくんもデジタル仕様になって、活躍の場を広げるようですよ。
(↑「NHKデジタル放送キャンペーンサイト」にリンクさせてたんですが、トップページ以外へのリンクはどうもダメみたいなので(どーもくんだけに……)、興味のある方は各自検索してみてください)
みなさんも、地デジの準備はお早めに~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : テレビ 音楽 買い物

結婚しました!

なーんちゃって。
嘘ぴょーん!

っていうか、この時間になっちゃうと、エイプリルフールもへったくれもないですね。
逆に「わかってましたけど?」みたいな、私が恥かく展開ですか

今朝、会社で仲良くしている女の子から「駅で転んで流血、前歯が折れてしまったので病院に寄ってから出社します」というメールが届き、「えっ、まじでっ!?」完全に信じ込んでいたんですが、いざ会社に到着すると送信主がニヤニヤとこっち見てました。くっそー、私のピュアな気持ちを返して! 返してちょうだい!!

さてさて。
今年もあっという間に3カ月も過ぎ去ってしまいました。
ホームページ、3月中に更新したかったんだけどな……

もう20年選手の私のブラウン管テレビ。ついにお別れするときが近づいてきました。
そう、新年度からエコポイントの基準が変わるということもあり、真面目に購入を検討し、ついに買ったんです。
それがさー。私の買ったテレビは4月以降もエコポイントのつく商品だったんですが、3月末終了エコポイント騒動の影響なのかあちこちで品切れになってしまっていて、焦って買ってしまいました。
もうちょっと調べたら、もっとお得に買えたかもしれないのに……。
洗濯機のときもそうだったんですが、今回も残念な店員さんだったんです。当たり外れありますよね、店員……。どうせなら親切な店員さんから買いたかったよ。

そして、その足で新しい携帯電話を物色。ずいぶん前から新調しようと思っていたんですが、テレビを買ったポイントを使えたらベストと思っていたので、今になってしまったんです。
そしたら、めぼしを付けていたお手ごろ価格の携帯が、古いモデルだってことでどんどん店頭から消え始めており、希望の色がどこにもない!!
唯一、見本機として希望色の置かれていたお店で聞いてみると、在庫を確認して連絡しますとのことで、今日「何とか取り寄せることができることになりましたので」と電話があり、数日後に買えることになりました。バンザーイ

なんかこう、お金は飛んでいくけど、新しいものっていうのはやっぱり気分がいいですよね(どっちもまだ手に入れてないけど)
この勢いで、前々からほしかった机と棚、買っちゃおうかな。

そんなこんなで、新年度のスタートというものは気持ちのいいものですなぁ。

ということで、お昼に散歩した二重橋付近


小石の敷き詰められただだっ広い広場(重複表現?)、気持ちよかった~

おまけの飛行機雲
見えますか、空を横切ってる白いヤツ
moblog_7ca19741.jpg
飛行機雲なんて見ちゃった日にはテンション上がるわけですが、飛行機雲が出るってことは明日天気悪いんだよ

2010年度、がんばるぞ~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 買い物

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ゲーム 映画 タイ おみやげ 西荻窪 自然派 モラタメ レゴ 香港 チベット グリムス   ベトナム 手作り 中国 おやつ マレーシア 東京 ピクトグラム  テレビ ごはん シンガポール 音楽 インド  買い物 ラオス 斉藤和義 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
