

7種のホップ リラックス

モラタメのタメスで買った“7種のホップ リラックス”です。

今日が発売日のようで、電車の広告やテレビのCMで見かけ始めました。
私なんてずいぶん前から飲んでたんですよー

これ、1箱1200円くらいで買えたんですよ。安いですよねぇ。
いくら安いとはいえ、お試しに1箱も買うのはどうかと、ちょっとためらいもありました。
実際、CMで見て気になって買ったビール風飲料が激マズだった経験もあったし。
だけど、これを買うとき、注文する人が殺到してサーバーがめちゃめちゃ重くなり、決済までずいぶん時間がかかったんです。それで「意地でも買ってやる!」となってしまったんですね


で、感想はというと。
最初に飲んだとき、軽くって、「水みたい」って思いました。
次に飲んだとき、「後味が激苦」って思いました。
……矛盾してる!? でもそうなんだもの……
冷え具合によってもビールの味って変わってきますよね。だから何本か飲んでから判定しようと思っていたんですが、やっぱり水みたいに感じるときもあれば、後味が激苦に感じるときもあります。

まぁ、でも、総合すると、私的には○かな。
後味の苦味が嫌に感じることもあるけど、基本的にはスルスルとのどを通っていきます。
俗に言う「第3のビール」、値段的には魅力的だけど、最近は全然買うことがありませんでした。どうせ飲むんなら……と思って、ビールか発泡酒ばかり買ってました。だからほかと比べてどうかっていうコメントはできませんが、これならまた買ってもいいかな。
「味に厚みがある」っていうキャッチコピーには同意しかねるけど……(激苦なあたりが“味の厚み”なのか?)。

缶のデザインは明るくて好きです。
“7種のホップ”にちなんで虹なんですね。いいと思います!

虹(初回限定盤)(DVD付)虹(初回限定盤)(DVD付)
(2007/09/05)
斉藤和義

商品詳細を見る


虹
(1995/04/21)
電気グルーヴ

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ 音楽

土曜日に、せっちゃんのファンクラブイベントに行ってきました。
(チケットが届いた時の日記はコチラ

入り口付近に飾ってあった、月が昇ればツアーでまわった各地のイラスト入り日本地図に、せっちゃんの直筆メッセージが書かれたボード



前半トーク、後半ライブだったんですが、ライブ中断してギターの抽選会とか始まっちゃったりして、なんか……、ヘンな段取りでした。
ライブの曲目は、ファン投票で選ばれたベスト5を中心にやったんですが(私にも投票権があったとは思うんですが……)、そのランキングが

 5:ワッフルワンダフル
 4:かすみ草
 3:愛に来て
 2:桜
 1:ドライブ

「1位はどうせ歌うたいなんでしょ そうなんでしょ」なんて思っていたところ「ドライブ」が始まり、テンション(いや、歌うたいだって好きですよ、もちろん)。ドライブ、ダントツ1位だったようです。私にとって思い入れのある特別な曲なんですが、同じような人いっぱいいるんですね。そりゃそうか。昔はよくこれ聴いて泣いてたなぁ。
どうも話を総合すると、「今回のイベントで聞きたいベスト5」だったみたいで、だから時期的に桜が2位だったんじゃないか、というような話をせっちゃん自身がしてました。
でもさ、1位を選ぶのなんて、難しいよね……。

ちなみに、「愛に来て」は大好きな曲で、私内ランキングでも上位です。たまにカラオケに行けば歌います。
「ワッフルワンダフル」はライブ限定で好きだったりします。「ギター1本でそんな音が出ちゃうの」っていう感動の1曲です(素人耳ですけど)。「ワッフル~」はちょうど聴きたかったので嬉しかったなぁ。
関係ないですけど、最近なぜか無性に聴きたいのが「誰かの冬の歌」。時季はずれなんですけどね~。

それはともかく、話をイベントに戻しますが、最後にギター以外の他のアイテム抽選会があったんですよ。
そこで、な、なんと



私の右後ろにいた人が見事当選されたのですが(笑)、その際、私はせっちゃんの視界に確実に入ったと思われます
たったそれだけでド緊張、うつむきがちに拍手したのでした。ドキドキ(誰もオメーのことなんて見てねぇよって
いいの、ぼんやりでもいいのっ むしろ、ぼんやりでいいの

ファンクラブはもう退会しちゃったけど、やっぱり更新すればよかったなぁと少し後悔しました。
やっぱり、かっこよかったです

もたもたしている間に発売してしまい、割引0になってしまったDVD(泣)
斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE DVD(初回限定盤)斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE DVD(初回限定盤)
(2010/03/24)
斉藤和義

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 斉藤和義 音楽

がっかりカレー

お昼に、丸ビルに期間限定のカレーを食べに行ったんですよ。
有名シェフのまかないカレーとかっていうの。
前にも似たような企画のリーフレットを見たことがあって、以来ずっと気になっていたので。

で、会社からはちょっと遠いのでがんばって歩いて行ったのに、長いこと待たされた挙句出てきたのが、驚くほどぬるいカレーでした。
残念なことに、ぬるいカレーはほとんど味がわからず、ごはんとの配分に失敗して半分くらい残してしまいました。
一緒に行った人は違う種類のカレーを頼んだんですが、私が半分くらい食べ終えたところでやっと出てきました。
(ちなみに、私は同行者のメニューが揃うまで待つことをしない「お先にいただくね」タイプなので、待ち時間によって冷めたものではないはずです)
私たちよりだいぶ後に入店した隣の席の人は、湯気のたったカレーがすぐに運ばれてきて、私たちと同じタイミングで食後の飲み物&デザートを楽しんでました。

これって悪口なっちゃうんでしょうかね?(っていうか、恨み節?)
隣の人云々は完全にタイミングの問題なんでしょうけど、ぬるいカレーはどう考えても納得できません。
店員に言おうかとも思ったんですが、時間もなかったし(結局15分くらい遅刻した)、言うだけイライラが募りそうだったのでやめました。でも、やっぱり言ったほうがスッキリしたのかな……。
めっちゃ期待してた分ホントがっかりでした。

もう二度と行きません。

……二度と行かないんじゃないかな。
二度と行かないと思う。
ま、ちょっと覚悟はしておけ……(by さだまさし)

なんちゃって

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤
(2003/01/22)
さだまさし

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん 音楽

コインランドリー

午前中お休みをもらって洗濯機の設置に来てもらったんですが、トラブル多発でいまだ使えずじまい。下痢と嘔吐がいっぺんにきたみたいな感じです。四角い仁鶴がいたら、丸く治めてくれただろうか……?

そんなわけで、日曜からたまりにたまった洗濯物をコインランドリーに持っていきました。


コインランドリーなんて、何年も前に、毛布か何か大物を洗ったときに利用した以来。

ペットの毛のついたものを洗ったりとか?
人に移るような菌のついたものを洗ったりとか?
運動靴を洗ったりとか?
注意書きに「厳禁」なんて書かれており、やっぱりそういう人がいるのかと考えると嫌な気持ちになるし、だからこそ敬遠していたんですが、洗濯40分+乾燥機も10分だけ利用して合計50分、なかなか集中して読書できたし、乾燥機が回るのを見てるのが楽しかったです。

ランドリーといえばコチラですが、
Laundry [ランドリー] [DVD]Laundry [ランドリー] [DVD]
(2002/10/04)
窪塚洋介小雪

商品詳細を見る


私はこの映画の主題歌が大好きなんです。
Under The SunUnder The Sun
(2002/02/27)
atami

商品詳細を見る

中古CDにめぐり合うのに、何年もかかったなぁ(新品買えよッ)。

ちなみに、いま読んでいる本はコチラ
女神(じょしん)たちのインド女神(じょしん)たちのインド
(1990/06)
立川 武蔵

商品詳細を見る

おもにネパールの女神を取り上げてるみたいなんですが、パールバティーとかラクシュミーのようなメジャーどころじゃなく、チャームンダーのような“聞いたことあるけどよく知らないなぁ~”っていう女神について書かれていて、とても勉強になります。図版も多いし、イイ!

今、これを書くために調べていて知ったんですが、ネパールの国教って、王制廃止とともにヒンドゥー教じゃなくなっちゃったんですね。
国教のときに行ってみたかった。ちょっと残念だなぁ……

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 映画 音楽 インド

出費ラッシュ!

祝・復活!
tree_2-50.jpg
すぐにしゃっきり立ち直ってよかったー

さてさて先週末。
大家さんの命を受けた電器屋さんが火災報知器の取り付けにやってくる、という予告があり、それから1週間、散らかり放題の部屋を毎日少しずつ片付け、結局「最終的に片付かなかったものはクローゼットに押し込んで隠す」という卑怯な手口で何とか当日を乗り切りました。
部屋に割れちゃっているコンセントがあったんですが、以前から気になりいつつも誰に相談すればいいかわからなかったので、電器屋さんに思い切って聞いてみたら、「今、交換しちゃいましょうか」とすぐに対応してくれました。ありがたい!!
やっぱり大型量販店とは違うキメの細かい対応が魅力なんでしょうね、街の小売店は。家のバリバリアナログテレビを見て、テレビのアドバイスもしてくれました。

実は今、テレビ&携帯の買い替えを真剣に検討中なんです。
もういい加減引退してもらったほうが、私にとってもテレビにとっても(?)ベストなんじゃないかという。
携帯は、4年も前の機種では受信速度が遅すぎて、まちつく!という携帯ゲームにおける市場での争奪戦にどうしても勝てません。そのために毎日かなりの時間を割いて携帯とにらめっこしている時間の無駄と、精神的苦痛を取り除きたいという。

さらに、もうじき定期券の期限が切れるんです(毎月1か月分支給されているのでプラマイゼロ、いや6か月定期を買うのでむしろプラスのはずなのに、どうしてもさびしい気持ちになりますね)。

さらにさらに、近頃健康のために有楽町から神田まで歩いて帰っているんですが、先日テレビで見た歩き方を真似たら太ももが痛くなり、しかも日頃運動なんてしないもんだから、痛めたのか筋肉痛かの判別すら不可能でして(たぶん後者)。どのみち足裏の硬い&薄いブーツやペタンコ靴でガシガシ歩いて足に良い訳がないので、普段の街歩きでも使えるような、少々高くてもいいからおしゃれなウォーキングシューズを買いたいんです。

そして追い討ちをかけるように
土曜日の午前中、これまでだましだまし使っていた洗濯機が……
信じたくないんですが、洗濯機がついに……


洗濯ができなくてはどうしようもないので、今日ビックカメラで、先着15名の「広告の品」を買っちゃいました。
携帯よりもテレビよりも先に、洗濯機を買うハメになってしまった……
なんとこのたび購入した洗濯機は、パナソニックの洗濯乾燥機なんです! 贅沢!!
乾燥機付きっていうのと、他のに比べてデザインがましだったので決めちゃったんですが、評判がよくわからなくてちょっと心配……。
なんでも油のついたものを乾燥機にかけると火事になる危険があるそうで……恐ろしくて乾燥機使えねー ※どのメーカーの乾燥機でもです
扇風機を買うときにも思ったんですが、一流メーカーの家電ってどれもデザインが今ひとつな気がします。各メーカーにはもっと考えてもらいたいよ、ほんと。私が10年以上愛用した日立の洗濯機はシンプルでかわいいんですけどね。

とまぁ、何かとおかねが必要な今日この頃なんですが、先月末に「はじめての投資セミナー」なるものに参加したんです。
これまで無計画に、自立ニートや海外旅行と気分次第で好き勝手やってきたおかげで、一般平均貯蓄額を大きく下回る私の財政事情……
これからは、少しでもお金を増やすことを真剣に考えないとなぁ、と心底思いましたよ。


そんななか、キユーピーから届いた初めての株主優待。キャッホ~~


キューピーじゃなくて、キユーピーです。すみません、正確に言っておきたいので(←今週ついに最終回ですね、『曲げられない女』)

投資について「若いうちは失敗してもガンガン働いて取り戻せばいい」とのお話だったんですが、それに妙に納得してしまいました。
私はまだ若い!(た、たぶん)
とりあえずグリーンジャンボはずれたし、手堅く国債を少し買おうかな……(やっぱり失敗は怖い!)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 買い物 グリムス

取り急ぎ

ご無沙汰しています。
元気ですかーっ
先日、ブログに関しての思いをぶちまけてからというもの、スーッと肩の荷が下りてストレスフリーの毎日を送っていたわけですが。

グリムス2本目の樹がたいへんなことにっ
tree_2-49.jpg
しかも49日

グリムスが回復することを祈りつつ、とりあえずの記事アップ。
書きたいことはあって、現在下書き状態で待機しています。
グリムスがこんな状態ですが、ある意味私自身も似たような感じかも……
しばしお待ちを……

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス

月が昇れば@日本武道館

行ってきました、日本武道館。
斉藤和義、東京公演です。
(前回の戸田市文化会館の日記はコチラ

ライトをつけて撮影してみたんですが……


怖ッ
バカボンに出てくるおまわりさんの眼みたいになっちゃってます。

いやー、毎度のことで申し訳ないんですが、ほんとかっこよかった
やっぱり、せっちゃんのギタープレイは、かっこよすぎてため息がでちゃう……
一挙手一投足に見惚れてしまいます
ファンクラブは退会してしまったけど、今後ともライブには行き続けるわ。

今日のライブがそのうちDVDになるそうですよ。
アリーナAブロックの最後列だったんですが、カメラの人がすぐ後ろの通路をちょろちょろ動き回っていて気が散りました……。
「おめーのことなんて撮ってねえよ」って 自意識過剰 
クリスマスあたりにやった大阪での弾き語りがもうじき発売されるみたいなんですが、勢いがすごいねぇ。
新曲をやったんですが、某CMのタイアップが決まっているとかで。
今日も入口に有名人からの花がたくさん届いてました。すっかりビッグになったなぁ。

ずいぶん前からの私のテーマソング、「ベリーベリーストロング~アイネクライネ~
↓収録アルバムはコチラ(超おすすめ
紅盤(初回限定盤)(DVD付)紅盤(初回限定盤)(DVD付)
(2007/03/21)
斉藤和義BONNIE PINK

商品詳細を見る

(この曲、PVが最高にかっこいいんです PVはシングル「君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)」に収録されているかも)

もう、そばにいる?

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 音楽 斉藤和義 東京

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

映画 中国 西荻窪 モラタメ マレーシア 手作り シンガポール レゴ ピクトグラム   斉藤和義 グリムス テレビ 買い物 おやつ インド 東京 音楽 ゲーム ラオス  ベトナム タイ 自然派  ごはん チベット おみやげ 香港 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
