

つやや

モラタメの、


タメすで買ったこの「つやや」。
moblog_440ddfbf.jpg

歯に衣着せぬコメントで失礼しますが……
はっきり言って、これは大失敗!!

「何に入れても味が変わらない」と、勝手に思い込んで勘違いした自分の責任が大きいかもしれません。
毎朝マグカップ1杯コーヒーを飲むのでちょうどいい! と思っていたんですが、スプーン1杯入れたんじゃとても飲めません。
なんか……赤だし味噌汁の味。

だったら、ってことで豚汁に入れてみたんですが、おわん1杯程度の汁の量で隠れきれるような味ではありませんでした。
モラタメの使用感想コメント欄見ると、大丈夫って人もいるみたいなんですが、私はこの味ダメだなぁ。
ってことで、もう長いこと放置してしまっています。
もったいないから飲まなきゃと思いつつ、どうしても手が伸びないんですよね。
ほかのものと混ぜたらおいしく摂取できるのかなぁ。
どうしようかなぁ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ

ブログについて

最近ある方から、ブログの更新が滞っているけど何かあったの? という心配の声をいただきまして。

体調が芳しくないこと、人間関係の悩み、ミクシィのまちつく!に夢中になっていた(笑)等の理由でやる気が起きなかったんですが(あ、文章力のなさに辟易っていうのもあったか)、実はいちばんの原因っていうのがほかにあります。

先日日記の中で紹介した小沢健二のインタビュー(hihumiyo.net内「読み物」)でも出てきた話題なんですが、ともだちや知人に読まれていることを前提に日記を書くことに疲れてしまった、というのが実のところです。
たとえば、毎日の生活でイライラすることがたくさんあって、腹黒いこともたくさん考えて、それでもブログでは「今日はこんなおいしいものを食べました」「こんな楽しいことがありました」とか。
どうしても吐き出したいことがあって「つぶやき」というカテゴリーを作ったわけですが、結局オブラートに包んで核心には触れず「でも、がんばる」みたいな。
それはもちろん嘘じゃないけど、心の隅っこで体育座りしてる自分とか、鬼の形相で怒り狂う自分とか、そういう素の部分を隠して綺麗事を並べ立てている、そんな自分が嫌になったってことなんです。

もともとこのブログはホームページのサブとして始めたものなので、旅関連の話題をメインに、ぼちぼち続けていこうかとは思ってます。
これまでみたいに、お昼に食べたものとか、おやつとか、そういうシリーズは今後どうするかわかりません。
ただ、実際、気持ちが沈んだ時の日記にコメントをいただいて感激したのも事実なので、吐き出したいときは勝手に吐き出すということで、写真のあるなしにかかわらず臨機応変にやっていきたいと思います。
要は、読み手のことを考えず、これまで以上に自己満足の日記になるってことです。

私のブログなんだから、好き勝手やっていいよね?

らん展2010

今年も母に付き合って、らん展に、それも初日に行ってきました。
(昨年の日記はコチラ




写真を撮ってる人が大半なんですが、私と同じくらいの歳のマナーが最悪な女がいて心底むかつきました。
お互い譲り合って観賞・撮影するんだろうが。
思い出して腹が立ってきた。マジ腹立つのり

それでも、花は美しかったです。
可憐なもの、壮麗なもの、妖艶なもの。同じらんなのにまったく違う形のものがあったりして、今年も楽しめました。

らん展は、今度の日曜日までの開催です。
数量限定の、アンジェリーナ特製らん展オリジナルマカロンが美味でした(花よりだんご……

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

Something-Else

久々の日々日記。

今朝、家を出る前のあわただしい時間にピンポンが。
書留だというので出てみると……

斉藤和義ファンクラブ“Something-Else”会員限定イベントのチケットでした


久しぶりのせっちゃんネタですが、実は昨年末でファンクラブを更新するのやめたんです……
でも ファンクラブはやめたけど、好きであることに変わりはないからっ

この限定イベント、一応「この申し込み用紙が届いている会員だけに有効です」的な注意書きがあったものの、更新しないからはずれても仕方ないのかな……なんて思っていたんですがっ
うれし~
このイベントと3月の武道館ライブのチケットを申し込んでいたんですが、武道館ライブも一般発売が始まったようなので、返金がないってことは確保できてるってことみたいです。

フフフ 楽しみ~

ちなみに、ここ3週間ばかり毎週水曜は映画を観に行っていたんですが、せっちゃんが音楽を手がけた映画、ゴールデンスランバーは未見です。
エンディング曲が「幸福な朝食 退屈な夕食」なんですよね~!
ジレンマジレンマ
(1997/02/26)
斉藤和義

商品詳細を見る

(収録アルバム。私内ベストテン上位です。歌詞カードのカメラ目線写真がヤバイ

ずいぶん古いし独特の曲なので、初めて知ったときは驚いたけど、どんなふうに仕上がってるのか、エンドロールのためだけに観に行ってもいいって思いました。映画館でもらったチラシをよく見たら、小さいフォントで(新録)の文字が。ますます気になる~~~
会社に何人か観た人がいるんですが、感想はまさに賛否両論。近々行ってみます!


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 斉藤和義 音楽 映画

近況、心境、

しかた無いなとわかっていながら どこかイマイチわりきれないよ

N.O.N.O.
(1994/02/02)
電気グルーヴ

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 音楽

hello 2010

もう節分も過ぎちゃったんですが……、今更ながら、今年の年賀状です!(遅すぎ!?) 

2010年は、幼少時分のシヴァで Happy New Year
nenga2010.gif

トラが主役なのに敷物って……とお思いですかね!? ですよね!?
本当はドゥルガーというトラにまたがった女神のイラストを使う予定だったんですが、手持ちのポストカードが思いのほか色あせていたので、泣く泣く変更した次第です。

元ネタはコチラ。
shiva_child001.gif
極彩色~♪
いろどり年賀を使ったためと、トラを引き立たせるために色を消したんですが、雰囲気がずいぶん変わりますよね。
これでこそヒンドゥーの神よねぇ~
モノトーン・バージョンもシックで好きですけどね。

私の今年の初詣はコルカタのカーリー寺院だったんですが、日本での初詣は1月最後の日曜日、毎度おなじみ東京大神宮に行ってきました(なんと、縁結びみくじが大吉っ

去年は目標を4つ立てましたが、確実に実現したのはひとつだけ。
そのひとつというのは、何を隠そう「ひとり旅」!(←目標と言えるものではなかったか
残りの3つは全部あいまいだったので、今年はもう少し具体的に目標を立てようと思います(まだ立ててないのかよっ)

今年の正月は、旅行から帰ってすぐ出社だったこともあり、おとそ気分なんて皆無。お雑煮すら食べませんでした(好きなのに)。
そんなふうに、なんとなく始まってしまった2010年(しかももう2月……)、気を引き締めて頑張ります

本年もどうぞよろしく

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : インド

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

モラタメ 西荻窪  ピクトグラム 斉藤和義  チベット ゲーム シンガポール ベトナム ラオス 手作り 香港 マレーシア 音楽  インド グリムス テレビ  おみやげ 東京 タイ おやつ 中国 自然派 レゴ ごはん 買い物 映画 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
