

HAPPY HALLOWEEN !

グリムスも本番を控え、突然カボチャの数が増えましたよ。
tree_101.jpg

というわけで、無印良品で買ったカボチャ容器に入ったオレンジのグミです。
すぐに写真を撮らなかったので、数がだいぶ減ってしまいました



こちらは私の大好きな動画
DVD未収録なのが本当に残念。後半、インド映画みたいになります


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ テレビ グリムス

祝1周年

ブログを始めてから1年が経ちました

グリムスで誕生日が設定できるんですが、せっかくなのでブログ開設日にしておいたんです。
コチラがその画像です!
gremz_100.jpg
しかも、グリムスを始めてから100日経過というこのピタリ賞(笑)


ブログを始めようと具体的に思い立ったきっかけが、この時期、丸の内界隈を彩っているこのカボチャなんです。


このカボチャと魔法使いのミニフィグを撮りたくて、ブログを始めたのでした。
今年はカワイイ表情のものをチョイス。
ミニフィグはいつものサンディですが……

その1年前のブログがコチラ
記事的には2本目となりますが、実質的には最初ってことで。

↓今後ともよろしくお願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス

石垣島ラー油

今日はアップしたいと思えた出来事が割ととたくさんあったんですが、「1日1記事」と心に決めているので、今日はこのニュースです。

この数ヶ月、密かに追い求めていたペンギン食堂の石垣島ラー油、ついに入手しましたっ
ra-yu.jpg

9月上旬、「明日は私用のため11時出社します」と銀座のわしたショップに繰り出すも玉砕、その後は販売店に地道に通い、店員さんに在庫や入荷の日を確認する日々でした。

今日は一応入荷予定と聞いていたものの、店員さんが「そうは言っても開店5分くらいで売り切れちゃいますから」と言っていたのでほとんどあきらめていたんですが、一応行くだけ行ってみようと会社帰りに足を運んでみたら!
隣に陳列されている似たようなラー油と、また見間違えちゃったのかと思ったら!

「もう逃すまい」と、速攻手にとってレジへ。
たぶん最後のひとつではなかったと思うんですが、気になって確認しに戻ったら、すでに棚は空っぽでした。
よかったよー

ちなみに銀座のわしたショップ、10時半開店なんですが、私が狙った9月10日は8:40くらいには整理券を配り終えたと言っていました。私はその30分後にお店に着いたのですがね……。
わしたショップひとつとってみても整理券のなくなる時間がどんどん早くなってるみたいだし、シーサーと抱合せ販売しているネットショップがあったりして、「普通に探していたら、もう一生味見できないのかなぁ……」なんて途方に暮れてみたりしましたが(え、おおげさ?)。

「別にそんなに騒ぐほどのものとは思わなかった」という感想もあるようですが、やっぱり自分の舌で確認しないことにはねぇ。

食べるの楽しみ~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 買い物 ごはん

ゴディバ

昨日アップした日記の続きです。
ネオ屋台村スーパーナイトの帰りに寄り道して買った、ゴディバのショコリキミルクデカダン


商品名がすごいね

せっちゃんのライブチケットを譲ってもらったとき、ゴディバ前で受け渡しだったんですが、そのときから気になってたんですよねー(そのライブ日記はコチラ)。
お値段、なんと560円!
その数時間前に飲んだハイネケン2杯分と同じかと思うと少し悩みましたが、思い切って買っちゃいました。
チョコレートが濃くて、さすがにおいしかった!
どんどんとけちゃうので、あっという間になくなっちゃいましたが……。
期間・店舗限定のホットチョコレートが気になるので、今度、何かがんばったときにでも飲みたいと思います。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

ネオ屋台村スーパーナイト

金曜日の夜に行ってきました、ネオ屋台村スーパーナイト。
7月に行ったときの日記はコチラ

ギリギリまでどうしようかと迷っていたこともあり、誰も誘ってなかったんですが、やっぱり通りかかったら(というか、あえて通ったんだけど)いてもたってもいられなくなり、急遽ともだちに連絡を取るもつかまらなかったので、エイヤッとひとりハイネケンとチキンを買って着席。



すると、この写真を撮っている最中、帰り際に「これから東京国際映画祭に行く」といって別れた会社の女の子から「調べてみたらチケットが完売だったので、今からそっち行ってもいいですか」という嬉しい電話が。
そうしてひとり酒は免れました(笑)
まぁ、そうなったらそうなったで全然問題なしだったけども。

このチキンは以前日記に書いたロティサリーチキン&ポテト。
実はあの日記の数日後、買いに行って食べたんですがアップしてませんでしたね。
だめだねー、やっぱ私ブログ向いてないね……

そのときの感想としては、「味はいいけど、見た目を気にする女子としてはオフィスで食べづらかった」だったんですが、今回は食べやすい部分に当たってラッキーでした!
しかし、夜風に当たって、あっという間に冷めてしまったけど。

来月はボジョレーナイトがあるらしいです。
フフフ

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

レンジクック&レンジで手作りパスタソース

予告どおり、今日はモラタメネタです。



「タメす」で買った「レンジクック」と、「レンジで手作りパスタソース」
QP_cook.jpg
調味液の入った袋に、肉やら野菜やら具材を入れてチンするだけで、あっという間におかず、もしくはパスタソースができあがる、という一品。
普段はこういうの買わないんですが、一応キユーピーの株主でもあるので、いい機会だから試してみようと思い、買ってみました。
「株主優待商品に何がほしいですか?」なんていうアンケートがあったこともあるので、参考のために。
株主優待、まだもらったことないんです。楽しみだなー

さて、レンジクックとパスタソース3種類ずつなんですが、パスタのポモドロ以外、味はよかったです。
ポモドロは、単に私の好みじゃなかったというのと、トマトの皮がもさもさしたのが気になりました。
皮のもさもさに関しては、チキンのトマト煮は大丈夫だったので、トマトの鮮度の問題だったのかもしれません。

肝心の使い勝手ですが、意外と面倒かなってのが正直な感想です。
具材を切って袋に入れてチンするだけなのに、バチがあたりそうですが……
「指定した素材以外は入れないでください」との注意書きがあり、私の性格的にはもっと適当にやりたい感じです。
野菜をいっぱい入れたいんだけどな。
でも、下手に量を増やして「熱が通ってなかった」なんて悲惨だし。そもそもパウチが小さくて入らないか。
「野菜は別に用意してくれ」と言われればそれまでですが……。

あと、袋から器に移すの工程が怖いです。
「折り目の方を上にすると盛り付けやすい」みたいなアドバイスが載ってるんですが、それをやるのが無理でした、怖くて(私はね)。
パスタソースにいたっては、箱裏の説明書きに直接麺の上にかけてる絵が書いてありましたが、不可能じゃないかなー?

総合すると、パスタソースはいいと思う。
レンジクックのほうは、もっとアレンジをきかせられたほうが私はいいです。
別にレンジ使わなくてもいいから……って、それじゃ本末転倒か

それにしても、今回の商品は結構プレッシャーで、私モラタメ向いてないかも……なんて思ったりしました。
同じ味が何個もあるほうがラクでいいな
全部試してからトラックバックしようと思っていたら、催促のようなメールが届いて気が気じゃなかったし……
こんなふうに意見することを思うと、純粋に味わえないような気もしたりして。
もっと気楽に考えたらいいんでしょうけど。
こんなにがんばってるのに、「モラウ」のほうは全然当たらないのはなぜ

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん モラタメ

大誤算

最近、昼間に再放送している「古畑任三郎」を毎日2話ずつ視聴するという多忙な生活を送っているため、ブログの更新が滞ってます。
どんな理由だよ
いやー、今見てもおもしろいです、古畑。
さすが三谷幸喜。

いや、まあ理由は古畑だけでもないんですけどね。
実は、なんとか貯まったJALのマイルを利用して、年末年始インドに行きたいなぁと画策してるんですが、手持ちのマイルではがんばって中国までしか行けません。
なので、中国からインドへ、どうにかうまく乗り継いで行けたらなぁと、いろいろ調べているわけなんですが、今の時点でわかっている「何とかいい感じに乗り継げる都市」の便は、すでにキャンセル待ちするしかありません。

今、私が持っているのは19600マイル。
20000マイルないとキャンセル待ちができないんです。
あと400マイル……。

セゾンカードの永久不滅ポイントをせっせとJALマイルに交換してたんですけど、ここへ来て大誤算が発覚。
2カ月ほど前に銀行のキャッシュカードをセゾンのクレジット付きのものに変更したんですが、前から持っているカードの分と永久不滅ポイントが合算できないというんです、今はまだ。

な、なんですとーーーっ

新しいカードを作ったとき、1000円キャッシュバック・キャンペーンがあったので、そっちばっかり使ってました。
今ある永久不滅ポイントを合算できれば、何とか400マイル捻出できるのに……(涙)
1000円に目がくらんだばっかりに……

そのために、yahooショッピングで買いたくないものを無理矢理買い物しなくてはならないっぽいです。
yahooポイントをJALマイルに交換するためです。
実は、これまでにも2回ほど、マイルのために無駄な買い物したりしてます
まぁ、無駄というか、せっかくだからってんで普段買わないようなカニだとかスイーツだとか、楽しんで買ってましたけどね。
実家に突然フルーツ送ったりとか

ついさっきまで、ホークス応援キャンペーンで7倍になるキャンペーンをやっていたんですが、その7倍分がもらえるのって12月上旬なんですって。
その頃にキャンセル待ちしたって意味なさそうなので、手っ取り早くポイントを稼がないと……。
いい方法はないかな……

上海行きだったら、便が多いせいかまだ空きがあるし、17000マイルでゲットできるんですが、うーん。
香港か広州が取れたらベストなんだけどなぁ、たぶん。

もっと早く動かないとダメですね、やっぱり。
旅慣れてるわけでもないのに、大それた計画を立ててること自体がそもそも間違ってる気がして、くじけそうです。
本当に行けるのか、私。

それから、モラタメの記事も早くアップしないといけないんですけどね。
トラックバック受付が10/31までの商品があるんで。
そういえば私の中のエコナ問題、ちゃんと解決しましたよ。
モラタメ経由で返品して、ポイント返してもらいました。
うちの姉なんかは、「以前から使ってるし、今さら気にしても仕方ないからあんまり考えないようにしてる」なんて言ってましたが、そういう人も案外いそうですね。
エコナのニュース、すっかり聞かなくなりましたが、NHK以外のニュースに取り上げられたのかどうか、それだけは気になっています。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ テレビ

プレミアムロール

巷で話題沸騰中(?)の、ローソンのウチカフェシリーズ(←音出ます)から出ている、プレミアムロールケーキ、ゲットしました!


ニュースで見て「絶対食べたい!」と、昨日の昼休み会社近くの大き目のローソンに向かうも品切れ。
いちかばちかと、これまた会社近くの小さいローソンに向かったら、一つだけ残ってました!
なんて幸運なの

感想ですが……
おいしい!
生クリームが、ミルクから作られていることを主張しまくってます。
口に入れたらすぐ溶けちゃう
こんなにおいしいロールケーキが、コンビニで手軽に買えたらいいと思います!
ケーキ屋さんで買ったら、もっと高そうだし。

そうそう、以前、日記に書いたタカナシの世界Sweets探訪の塩キャラメルプリンが復活していたので、早速買って食べました♪
やっぱり再販希望の声が多かったのかな。
うまさ健在でした

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

タイガーバーム

だいぶよくなってきましたが、首が痛いんです。

月曜日の朝、目覚めた瞬間に痛く、ひとまずゴミを出してから痛いことを理由に二度寝したんですが、起きたらやっぱり痛い。
日中はそんなに気にならなかったんですが、夜が近づくにつれ、ちょっと動かすだけで激痛が。
おかげで昨日は丸一日、どーもくんのように全身を使って見上げたり、振り向いたり……。


昨夜、テレビを観ながらウトウトしてしまったんですが、ガクッと頭が落ちたときに痛みで目覚めるという……
いいんだか悪いんだか(笑)

湿布の常備がなかったので、とにかくタイガーバームをこまめに塗りたくりました。
tigerbalm.jpg
たしか白(=冷、写真上)はシンガポールで8年くらい前に、赤(=温、写真下)はマレーシアで5年くらい前に買ったもの。
いったい、いつのだよ……
部位が部位だけに心配でしたが、タイガーバーム効果なのか、痛みが治まってきたので安心しています。

白は1年くらい前、肩こりに効くことに気づき、ひっぱりだしてちょくちょく使ってたんですが、赤ははじめて使いました。
温といえどもスーーーッとしました
赤は血行をよくするのかなぁ?
においが若干強烈なんですが、シナモンとかクローブの油が多く含まれてるようです。
物珍しかったので、つい買ってしまった一品です。


というわけで、おみやげシリーズ、始めました!
おみやげに関してはわりとこだわりがあるので、ぜひ披露したいと思ってたんです。
とはいっても、スーパー&ドラッグストア系がほとんどかと思いますが。

本当はブログではなく、サイトのほうにアップしたいんですがねぇ……
ひとまずここに小出しにして、後々まとめればいいかと

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おみやげ シンガポール マレーシア テレビ

鴨大根

今日はともだちと東京大神宮に行ってきました!
実は今年3回目……
普通のおみくじと縁結びみくじを引いたのですが、普通のおみくじは大吉でした
縁結びみくじは……

……

お参りする前に、フランス料理のお店でランチを食べました。
先日、アド街で飯田橋の特集をしていたんですが、そのときに気になった東京パリ食堂というお店です。
神楽坂とか飯田橋って、フランス人が多いんですよね、たしか。
去年行った神楽坂のフレンチのお店もそうなんですが、全然堅苦しくなく、雰囲気がいいんですよ。(そのときの日記はコチラ

普通のランチは、前菜+メイン+デザート+コーヒーor紅茶で1260円なんですが、私は+840円で鴨大根を注文しました。
アド街で取り上げられていたとき、フランス人が「かもだいこん、おねがいします」と流暢に注文していたのが忘れられなくて。
鴨大根っていう響きもいいし(言いたかっただけ?)。

そして、運ばれてきた鴨大根。


やわらかくて少し塩辛い鴨肉に、甘い大根がよく合っていて、とってもおいしいです(「シルシルミシル」の堀くん風に

デザートもすごーくおいしかった
ひと皿に2種類のスイーツが載ってたんですが、ちょうど1種類が切り替わる時にぶつかり、ともだちとシェアして3種類のスイーツを楽しむことができました。ラッキー

量がそんなに多く感じなかったのに、食べ終わってみたらお腹いっぱいで、夜になってもなかなかお腹すきませんでした(間食もちょっとしたけど……)
近所に住んでいたら、ちょくちょく通いたいお店です。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 ごはん

台風18号

今朝は、いつもの駅が、まるで祭りでもあるかのような人の海。


JRが運転見合わせで動かないので、荻窪までバスに乗り、そこから丸の内線で会社に向かったのですが、バスに乗り込むまでに50分くらいかかりました
歩けば15~20分ほどの距離だと思うのですが……(最近、歩いてないから正確な時間は忘れた)

吉祥寺や上石神井行きのバスはバンバンくるのに、荻窪行きは本数が少ないとかで列が全然進まない。
「上石神井まで行けば、西武新宿線が出てますよ」とバス会社の人が教えてくれていたけど、仮に西武新宿線で途中まで行ったとしても、そこから乗り換えるべき電車が運行しているかどうかその時点でわからなかったので、携帯で調べようとするも不慣れなためにもたもたしているうち、順番が徐徐に近づいてきていました。
いずれにしろ、危険を冒してまで必要以上に遠回りしたり、バスを待たずに強風の中歩いて荻窪に行ったり、そこまでがんばる必要もないよなぁというのが正直な気持ちでした。

で、バスに乗り込む人の波を見て、インドの旅を思い出しました。
普段バスにはほとんど乗らない生活を送っているので、「こんなぎゅうぎゅうのバスに乗るのはインド以来だなー」、と。
ラーメーシュワラムで。
チェンナイで。
マンダワで。
ビーカネールで。
常にぎゅうぎゅう率が高かったような(笑)
懐かしいなぁ

荻窪に着いて丸の内線に乗り込むと、こっちは打って変わってガラガラで、会社には1時間半遅れで到着しましたが、休日出勤のような雰囲気でちょっとだけ楽しかったです。

いやー、でも、バス待ちの列に並んでいる間、空を見上げたらものすごい速さで雲が流れていったのですが、自然ってすごいなぁと改めて畏怖の念を抱きました。
実家のほうで竜巻が発生したなんてニュースもあったりして。
私たちは、この地球に住まわせてもらっていることを忘れちゃいけませんね。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 西荻窪 インド

飼い犬のふん放置の禁止

台風が近づいてますね。
怖いので、滅多に閉めない雨戸を閉めました。
明日は早めに家を出よう。

さて、こちらは先日、せっちゃんのライブ帰りに見つけたピクトグラムです。
犬の体勢が妙にリアルでイカしてます

飼い犬のふん放置の禁止


↓参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

tag : ピクトグラム

パエリヤ

今日は帰りに東京駅で、これまで気になっていたけど通り過ぎてきたフローズンヨーグルトを食べてきました。
スモールサイズで350円もするんですよ。
それに、いつも通りがかるのは夕飯前の中途半端な時間なんで我慢していたのですが、今日はむしゃくしゃしていたので、気分転換を図るためにも思い切って入店。
品物を受け取って席に着くと、隣のテーブルに座っていたゴム鞠のような体型の外国人マダム2人組が、路線図を広げてこっちをチラチラ見てきました。
今流行り(?)の友愛精神で、こっちから「何?」的な態度を見せると、池袋にはどう行けばいいのか、と尋ねられました。
「山手線だよ、ここの改札口から入るといいよ、乗り換える必要ないよ」というようなことを、完全に間違っているであろう英語で教えてあげまたのですが、どこから来たのか、とか、日本は楽しいか、などの質問はできませんでした。

あー、エーペ(「英語ペラペラ」の略 by新庄剛志)になりたい。
と言っても、全然努力してないもんな、私……

ちなみに友愛精神っていうのは半分冗談ですが、自分が旅先でいろいろ親切にしてもらった経験から、自分も旅人には優しくありたいと思ってます。
たとえ言葉が間違っていても、大事なのはハートでしょ?(うっとおしくてすみません

2人は、席を離れる際に「アリガト」と言って去っていきました。
たぶん、ヨーロッパのどこかの国なんでしょうけど……

というわけで、アイスの写真は撮れなかったので、昨日食べたお昼ごはん。
クニギワにあるスペイン料理屋、ラ・ボデガの週替わりパエリヤ。
魚介と鶏肉のパエリヤでした。
もしかしたら、あの2人はスペイン人で、あの立派な身体はパエリヤからできているのかもしれません。


魚介苦手なんですけど、思い切って食べてみました。
おいしかったです!
付いてくるガーリックマヨネーズがポイント高し(←周りのことを考えなさいよ
セットのスープもおいしいし、食後のドリンクでカモミールティーを選べるんですよ。
シャレオツですよね~

そしてスペイン料理といえばこちら。

家庭教師家庭教師
(1990/11/16)
岡村靖幸

商品詳細を見る

“一緒に映画観に行ってその映画のことについて後でスッペイン料理屋で語り合ったり
真夜中にふたりでマンションの屋上で花火したりとか”

したいねー、そういうこと。

というか、『家庭教師』って発売されてから20年近く経つんですね
今聴いても新鮮で斬新

靖幸ちゃんはどうしているでしょうか?

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん 音楽

月が昇れば

新譜が発売されても当ブログでは一切触れませんでしたが、
斉藤和義 ライブツアー2009>>2010 “月が昇れば”
初日の今日、戸田市文化会館まで行ってきました。


いや、実はチケットを入手したのがおとといの夜でして。
アルバムは発売日の昼休み、日傘も差さずにえっちらおっちら山野楽器まで出向き、おまけのポスターまでゲットしてきたのに(店舗によって違う5色があり、どうしても赤がほしかったのでamazonやタワレコやHMVじゃだめだったのよ)、CDの封を切ったのは2、3日後だったかな。

月が昇れば(初回限定盤)月が昇れば(初回限定盤)
(2009/09/16)
斉藤和義

商品詳細を見る

正直、今回はもうライブはあきらめていたというか、「今回はいいよね、もう……」なんて思っていたのですが、アルバムを聴いているうちに「生で聴いてみたいなぁ」という欲求が出てきたところ、グッドタイミングで運よく譲ってもらうことができたのでした。

で、どうだったかというと。

よかったッス

当然、新譜の曲がメインなわけですが、それ以外の選曲っていうのが結構新鮮でした。
MCで「曲がどんどん増えていく中、選曲が難しいんだよー」なんて言ってましたが、今回は意外な曲や久しぶりの曲が多かった気がします。

発売間もないアルバムの曲たちも、やっぱりライブで聴くと全然違って、今回私に「どうしても生で聴いてみたい」と思わせた曲は輪をかけてよかったし、「あんまり好きじゃないかも…」って曲もかっこよかった。
今日は、「今のシーン巻き戻して見たい」という瞬間が何度かありました。
これまで、そういうふうに思ったこと、あんまりない気がします。

エロギタープレイも健在で、やっぱ生はいいよね~
(せっちゃんが喜びそうな言い回しですが

ちなみに、グッズにツアーパンフがありました。
びっくり どうしちゃったの
一応チェックはして、写真集みたいだったから買わなかったけど

おまけに今日は十五夜だったそうですね。
雲の隙間から満月が顔を覗かせたとき、ひとりニヤニヤしながら家路についたのでした。

これからツアーが始まるけど、終わりの頃に東京があれば、また行きたいなぁ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 音楽 斉藤和義

こまねこのクリスマス

今日はふたりのともだちの誕生日なので、やったこともないのにデコメールでもと思い立ち、「こまねこだったらかわいいのあるんじゃなかろうか」とサイトをのぞいてみたら、そこにはなんと、新作のお知らせが!

新作撮ってるよー、というのはホームページを見て知っていたのですが、11月上映ってすぐじゃん、と同時に、12月に発売になるという初回限定スペシャルパックのDVD告知が。
DVD限定版は、10月何日までに予約すれば必ず手に入ります、とのこと。

こま撮りえいが こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~DVD-BOX (初回限定生産)こま撮りえいが こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/12/02)
不明

商品詳細を見る


じゅ、順番がおかしくないですか!?

どうしよう、予約すべきか否か……

それは置いておいても、プレゼントを小脇に抱えるサンタこまちゃん、かわいすぎです
公式サイト、チェキラッ

ちなみに、ともだちへのデコメールはどーもくんにしました。
ど~も~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 映画

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

自然派 グリムス 西荻窪 音楽  東京 モラタメ マレーシア  チベット おやつ ごはん タイ 斉藤和義 中国 香港 ラオス テレビ レゴ おみやげ インド 手作り  ピクトグラム 買い物 映画 ベトナム ゲーム  シンガポール 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
