

選挙とマラソン

めいすいくんってご存知ですか?
選挙管理委員会から送られてくる封筒に描かれているこの子らです。
meisui.jpg
頭の2本の線は、投票箱の口を表してるんですって(笑)
今日投票所で、投票しようとしたら、誰かが投じた1票が投票箱の口から半分ぐらい出ており、名前も見えちゃっていて一瞬ひるんだんですが、私が触っていいものかわからなかったので係の人に言ったら、慌てて駆け寄ってました。
最後まで責任持って投票しましょうよ

実は先週末、滅多に出ない家デンにうっかり出たらNHKの世論調査で、面白そうだったので協力したんです。
そんなこともあって、今回は選挙公報等を読み比べて私なりに真剣に決めたんですが、それにしても民主党、すごいですねー。
恥ずかしながら政治は全然わかりませんが、なんか怖いです。大丈夫なんでしょうか。
マニフェスト比較をざっと読みましたが、民主党は特にいいことばっかりで書かれていた気がします。
「中学卒業まで一人当たり年間31万2000円支給する」っていう子ども手当、いったいどっから捻出するんだろう……。
まぁ、新しいことを始めるときは、いつも期待と不安でいっぱいなわけですが。

それから24時間テレビのマラソン。
「世界の果てまでイッテQ」は昔から観てますが特別イモトのファンってわけじゃないし、そもそも24時間テレビ自体好きじゃないけど、9時から普通に選挙番組を始めた日テレにはガッカリです。
子どもじみてるかもしれませんが、「120キロも走らせておいて、映せよ最後まで」と思ってしまいました。
しかも、あとちょっとだったじゃん。
たとえばすごい事件のときでもアニメを放送し続けるようなテレビ東京を見習えと……

とにかくゴールおめでとう、イモト。
あなたのがんばりっぷり、本当に立派でした

例年ほとんど観ない24時間テレビですが、今年はホリケンと有吉の企画がインドだったので、そのために今日の午後は結構観てました。
有吉はヴァラナシに行ってましたが、じゅうたん工場のオヤジ、あのツーショット写真客寄せに使うんじゃ……

それからこの人、当選したんですね。


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : インド

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

先月、モラタメなるものを知り、登録してみました。

新商品をタダでもらったり、送料等のみを払ってお得に買うことができるサイトで、試した後にコメントやトラックバックでの感想必須なんですが、感想を残すと先着でポイントがもらえ、そのポイントがある程度貯まると換金できるという、しかも商品を提供する会社はそれらの感想を元に切磋琢磨して品質向上を目指すという、夢のような仕組みになってます。
すごくないですか、このシステム

最初は、「もらうためにヨイショコメント書いたりするのは嫌だなー、だって向こうは試した感想を知りたいんでしょ?」と思っていたのですが、どうしても欲しい本があって、自分がどれだけ欲しいか、熱く長々とコメントしてしまいました。
結局は自分も同じ穴の狢だったいう
しょうがないよね、ほしいんだから
熱弁振るうとああなるっていうのが、よくわかりました。

ただ、ブログ自体がみたいな雰囲気になるのは嫌なので、基本「タメセル」利用をメインに、いずれにしろ本音の感想を書くつもりです。
チンクルだけで十分。
愛のダメ出しこそ大事なんだから

で、登録して初めて「タメセル」で買った商品が、本日ようやく届きました。

ジャーン
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

スゴイダイズヨーグルトタイプ、12コ。
あ、ちょっと難点が、「タメセル」だと一度の量が多いみたいなんですよね。
ひとりだから、こういう生ものは消費に忙しいかなっていう。
冷蔵庫でも幅を利かせています

で、肝心の感想なんですが。
まずフタを開けたときの匂いが、普通にある2連とか3連のプラカップ入りヨーグルトと同じでした。
さわやかなヨーグルトのいい匂い。
味は、最初のころ少しだけ後味に大豆を感じたけど、あとはほとんど普通のヨーグルトみたいでした。
食感はドロッとなめらかタイプです。

評価は5段階で3かなー。
可もなく不可もなく……。
ただ大豆ですからね、そこを考慮すると4かなー。
でも、まだひとつしか食べてないので、何とも言えないです。

豆乳って身体にいいことは重々承知してるし嫌いじゃないんですが、なかなか飲む機会がないんですよね、私の場合。

 朝→つめたいから飲みたくない
 昼→ケチなのでコンビニ等で買う気が起きない(←最近の傾向
 夜→ほかのものを食べるのに忙しい

ってな具合で。

だけど、朝にヨーグルトを食べる習慣があるので、これなら毎日苦もなくイソフラボン、♪イソフラボンジュール(昔、某CMで流れていた歌より)を摂取できます。

あと11個あるので、毎朝食べてお腹の調子を検証してみます。
で、6月優秀賞ダイズ川柳部門の伊吹さんにあやかりたい

【追記】フタがアルミ素材なので、紙だとゴミ捨てが楽でありがたいです(プラでも可)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ モラタメ

チケットトレズ

先日、会社の女の子が「載ってたよ」と言ってTOKYO HEADLINEというフリーペーパーをくれました。
誰が載っていたのかというと当然斉藤和義で、アルバム発売が近いからかなぁと思って見てみると、大宮エリープロデュースの舞台についてのインタビューでした(その記事はコチラ)。

そういうことをやるのは薄々知ってましたが、演劇だしスルーしてたんです。
ですが、その記事を読んだら猛烈に気になってきて、チケットを紀伊国屋で買うか電話で買うかということで迷ったんですが、久しぶりに10時前からスタンバって家デンと携帯の二刀流でがんばろうと気合を入れていたんです。

なのに……

せっかく早く起きたのに、そんなことすっかり忘れてワイドショーで特集していたのりピーの話題に夢中、気づいたら10:20でした

あわてて電話してみると3、4回ですんなりつながったので、「おっ、逆にまさかの展開か」と一瞬テンション上がったんですが、んなわけもなく、予定枚数終了だそうで。
速攻検索したら10時過ぎにはすでに完売していたらしく、もう仕方ないね。

ファンクラブに入ってるんですが、秋から始まるツアーのチケットも取りそこねたし、「今度こそは逃すまい」とツアー後半のスケジュール発表を楽しみに待ってたんですが行ける所なかったし、会報もろくすっぽ読んでないし、なんのためにファンクラブ入ってるのかわからなくなってきました。

こんな歌があります。

「どんなに好きな人でも 五年たてば冷めるって
 私たちは大丈夫でしょ? ねえ どうなの?」
「うん そうだね」
「もう つまんない人」


「やわらかな日」斉藤和義(泣)
だいたいファンになってから5年くらいだし……

「やわらかな日」は、こちらのアルバムに収録されてます。
NOWHERE LAND (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス)NOWHERE LAND (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス)
(2008/09/17)
斉藤和義斉藤和義と玲葉奈

商品詳細を見る

このアルバム、発売当時のはCCCDか何かだったので買ってないんですが、デジパックって何? SHM-CDって何だろう?
結構好きな曲が多いから欲しいとは思ってるんですが。

まあ、そんな私ですが、グリムスの樹(右側のサイドバー「育てています」をご覧ください)にカーソルを合わせてグンッってなる様が歌ってるときに背伸びするせっちゃんに似ているなぁと、必要以上にカーソルを合わせてニヤニヤしている次第です
やっぱりまだ好きみたい ←勝手にしろって感じですね

残暑厳しい折ですが、大好きな「蝉」でも聴いて乗り切ろう。



ちなみに「蝉」はコチラに収録
BecauseBecause
(1997/12/26)
斉藤和義

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 斉藤和義 音楽 グリムス

もぎたてチンクル

お盆休みは帰省してました。
休み明けは出社するのつらかった~

帰省中、最近CMで見て気になっていたゲームの旧作を中古で見つけて購入、すっかりハマってしまいました。
おかげで最近、寝不足です……

そのゲームとは、これ。
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」

すごくおもしろいんですよー
ばかばかしい大人のゲームって感じ?

このバナーからサイトに飛ぶと少しだけ遊べますが、簡単に説明すると、チンクルという35歳独身の緑全身タイツの男がお金を集めて、ルッピーランドという夢の国を目指すというストーリーです。
お金を貯めるために、材料を集めて鍋でいろいろ調合したり、地図を完成させたりします。
そして、助けたり助けてもらったりすれば事あるごとに値段交渉、「いくらなら払える?」って言われたら自分の納得できる金額を提示するという、まるでどっかの国みたい
しかも、その通貨がルピーっていう(笑)。
できすぎ

母がプレゼントしてくれたニンテンドーDSですが、ほとんど活用できてなかったので嬉しい!
この勢いで「おいでよ どうぶつの森」も買っちゃおうかなぁ~(←いまさら 完全に乗り遅れてます

強引にレゴ版チンクルを作ってみました(笑)
本当は青のランドセルを背負ってるんですが、私の手持ちアイテムではこれが限界
chinkle.jpg

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

今日は早く寝るぞ

tag : ゲーム 買い物 インド

負傷

昨日の夕方、足の甲にビタミン剤の瓶を落としました
落とした直後は激痛、その後は忘れた頃にジンジン痛みがあったのですが、一晩経ったら赤く腫れました。
痛いよう

聴診器をぶら下げた医者が診察中。



前回の日記に書いた静岡のともだちからは翌朝メールが来て、相当怖かったけど家族みんなケガなく無事とのことでした。
よかった

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

大きな地震がきたって

チャラ初期の名曲、「大きな地震がきたって」という片思い妄想ソングをご存知でしょうか。
好きな人のことばっかり考えていて、大きな地震がきたって気づかない旨の曲なんですが。
私自身、夢うつつで今朝の地震に気づいたかどうか定かじゃなく、そしてこの曲を思い出した次第です。
私の住んでいるあたりは震度3くらいだったみたいですが。

Soul KissSoul Kiss
(1992/08/29)
Chara

商品詳細を見る

出勤前のテレビタイムでは、お弁当を作っている間に地震関連のニュースが終わってしまっていたので、震度6の揺れている映像や高速道路の惨状なんかを夜のニュースで見て凍りました。
あんな地震があったら絶対飛び起きるだろうし、チャラの歌云々なんて言ってられないなって。
静岡に住んでいるともだちがいるので、日中メールしてみたんですが、いまだ返信がありません。
大丈夫かなぁ。
現地の様子も知らずにのんきなメール送ってしまったので、気分害してしまっていたらどうしよう
とにかく無事を祈ります……


さて、会社帰りに東京駅のクリックブリックに偵察に行ったら、ヴィンテージ・ミニフィグ・コレクションの3が売られていて、一瞬悩んで買っちゃいました
どうせ欲しくなるんだから、と思って。


このシリーズ、2に関しては郵便配達員の写真を載せたことがありましたが(そのときの日記はコチラ)、実はその後、悩みぬいた挙句ひっそりと1も購入して持ってます。
やっぱり続き物は最後まで買いたいよね?

それにしても、どうして女の子のフィグが1体も入っていないんだろう?
そのうち女の子だけの箱が出るのかな? と期待してみたり。
おさげのヅラが欲しいので、それ入りで出てくれたら嬉しいんだけどなぁ。
いくらヴィンテージとはいえ、もう作っていないヅラは入らないだろうなぁ、とあきらめモードではありますが。

↓参加しています
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村

tag : 音楽 レゴ

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

数日遅れでグリムスに来客がっ
tree_18.jpg
成長して、葉っぱの感じがまた元に戻ったみたい。

それにしても押尾学逮捕に酒井法子逮捕、先週は激動の1週間でしたね。
夜遅くまで、かなりネットサーフィンしました(←ミーハー)

だけど、いったい何が真実なんでしょうかね。
「火のないところに煙は立たない」なんて言いますが、実際のりピーが子どもを預けた知人に関しても違っていたようだし、あることないこと書き立てられて、恐ろしいなぁと思いました。
飛び交うウワサの信憑性が気になるところ……

昨夜はちょうどTBSの「ニュースキャスター」がのりピー逮捕独占報道状態になっていて、最初は「すごいラッキーじゃん、TBS」なんて見てたんですが、だんだん「このタイミングって偶然なのかなぁ」と邪推してしまいました。
マスコミ不信気味。
この番組は結構好きで毎週のように見てるんですけど、昨夜は突然のりピー一色になってしまって、「いろいろ準備してたのに1人のせいで全部パアだよ」とぼやいていた、たけしが気の毒でした。
映画やCMだけじゃなく、こんなところにも影響が及ぶんですね。
でも、たけしのコメント、よかったよー
来週は「事情通のコメント」、楽しみにしてます

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス テレビ

ひつじや

昨日のランチは久しぶりに、日比谷シャンテ内のインドカレー屋さん、ひつじやに行ってきました。
無性にカレーが食べたくなり、「明日のランチはカレーにするぞ」と前の晩から決めていたんです。

日本のカレーか、インドのカレーか。
ぎりぎりまで迷ったんですが、最近気分が沈みがちなので、元気をもらうべくインドカレーに。


最初にステンレスのコップに入った水をもらっただけで、テンションあがります。
そして、なんとなく緊張したりして(笑)
いやいや、日本のお水は飲んで大丈夫よ~

インドの食堂でよく出されるステンレスのコップですが、たまに空のコップと水の入ったポットが置かれたセルフサービス式の場合には、自分の持っているペットボトルからミネラルウォーターをコップに注いで飲んだりしてました。
うっかり水を買い忘れてしまい、あまりの辛さに「ちょっとぐらい……」なんて思ったこともありましたが、少しの間インド人と行動を共にしたとき「食堂の水は絶対飲んじゃダメだよ」と言われたので、その教えを忠実に守っています。

日替わり2種(ゆでたまごのカレー、だいこんとブロッコリーのカレー)、サラダ、ナンとごはん(おかわり自由)で750円。
一口食べたら「これだー、これこれ」っていう、大満足の味。
食後には、かすかにマサラの効いたチャイと、練乳のようにねっとりした甘いヨーグルトが付いてきます。
チャイを飲んで一息ついた瞬間、泣きそうになりました。
また食べに行こう

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん インド

阿佐谷七夕祭

会社帰りに阿佐ヶ谷で途中下車して、阿佐谷七夕祭に寄ってきました。



商店街の天井にずらーっといろいろな張りぼてが釣り下がっているくらいで、特に何があるってわけでもないみたいなんですが、今回、初めてホームページを調べてみて、読んで納得。
商店街のお祭だったんですね。
たしかに、お祭の屋台(的屋)が全然ないってことに今気づきました。
そうそう、張りぼての中に地球があったみたいで、小さい女の子がお母さんに教えてました。
(↑何気にグリムスのキーワードを入れ込んでみました。明日、お客さんがやって来るはず……

家族連れや浴衣のカップル、グループばかりで、女子1人は見当たらなかったような気もするけど、キニシナイ!
少しぶらぶらして、“あの肉”でおなじみの吉澤商店で串焼きを1本買って、ビールをグビッとやってきました

凍らせたいちごを削ったようなスイーツがあったんですが、おいしそうだったなー。
やっぱり食べときゃよかったかなー。
日曜日までやっているので、チャンスはまだある!
そういえば、商店街入り口のカキ氷か何かに、ものすごい列ができてました。
あれも気になるなぁ。

それにしても、久しぶりの「東京とレゴと私」です。
いかに出不精か、ばれちゃいますね

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 グリムス

旅に

ずいぶん間が空いてしまいました。
ビアガーデンに行ったり、ともだちの家に遊びに行ったり、実家に帰ったりしていたんですが、写真を撮り忘れたりして更新できずじまい。
これじゃあグリムスの樹が枯れちゃいます。
がんばらねば

そうそう、あの後ぐんと成長したんですよ。
夕暮れ時の様子



       

昼休み、有楽町の無印良品へあぶらとり紙を買いに行ったのですが、帰りしな、入口に下がっていたタペストリーの広告が目に留まりました。



旅にでよう。


そりゃ出たい!

特に今日は午後、ものすごく腹の立つことがあり、腹が立てば立つほど自己嫌悪に陥り、もうほんと、どっか行っちゃいたくなりました
誰しも、そんな時あるよね?

でも、9月の連休は見送って、年末に賭けることにしました!
百年に一度の不況といわれる昨今、ちょっとボーナスが入ったからって浮かれてる場合じゃないぞ、と。
まだチョット迷ってるけど、電化製品壊滅の波がそろそろ来そうで怖いし……

貯まっているJALのマイルで何とか中国まで行けるので、それを利用できたらいいなと思ってます。
っていうか、絶対に利用したい!!(←貧乏性)
そうじゃなくても、日にちをちょっとずらすだけでチケット代がだいぶ安く済みそうなので、それも視野に入れつつ。

それにしても、久しぶりにガイドブックを読み漁りました。
妄想旅行、楽しかったなぁ~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 買い物 グリムス

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

モラタメ 西荻窪  ピクトグラム 斉藤和義  チベット ゲーム シンガポール ベトナム ラオス 手作り 香港 マレーシア 音楽  インド グリムス テレビ  おみやげ 東京 タイ おやつ 中国 自然派 レゴ ごはん 買い物 映画 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
