スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロママシリーズ 4種

先日、モラタメで試し買いしたハインツのビストロママシリーズ、サーモンのクリーム煮込みソース、薄切り肉のビーフシチューソース、鶏肉のクリーム煮込みソース、豚肉のデミグラス煮込みソースの4種類。



フライパン1本で本格的な味が楽しめる、ってことなんですが……。
たしかに本格的でおいしいです。
が、個人的な好みの問題なんでしょうけど、なんだか白飯とはあんまり合わない気がしました。
どのみち一度には食べきれないので、2回目にはパスタや素麺に絡めて食べたりしてみましたが、おいしく食べられました。

結局のところ、後ろに載っているレシピは本当に一例ってことで、「この本格ソースを自分なりにアレンジしていろいろできるよ」という商品だと理解しました。
自由度が高い分、私みたいに融通のきかない初心者には難易度が高いのかも?



↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : モラタメ

明治北海道十勝カマンベールチーズ

モラタメで買ったカマンベールチーズ。
切れてないプレーンと、切れてる個包装タイプの黒コショウ。
7個セットだったので賞味期限内に食べきれるか心配だったんですが、期限が9月くらいだというので思い切ってまとめ買いしちゃいましたが、この約1カ月半の間にガツガツ食べてしまい、結局もうあと1箱しか残ってません……。




おなじみプレーンのほうはよく食べているのでおいしいことは重々承知の上でしたが、黒コショウのほうは初めて食べました。
ぶっちゃけ、黒コショウの存在はどっちでもいいかな。

通常の切れてないカマンベールチーズだと、包丁やらナイフにチーズがべったりくっついてもったいない気がしてしまうので、箱の裏に載っていたレシピを参考にしてちぎって食べてみたんですが、あんまりうまいこといきませんでした(しかも、ちぎり食いはひとりだから為せる技かも)。上手に切る裏技として、ミシン糸で切るといいらしいです。いつか機会があったら試してみよう。

個包装タイプを始めて食べた感想としては、「食べやすい」ということを除けば、最初とろ~り感が足りないように感じたのと、アルミのごみが出るのがいやなので、切れてないプレーンタイプのほうがいいなぁと思いましたが、しばらく食べ比べてみた結果、最初のは勘違いで特に食感に差はないようでした。だったらやっぱり個包装のほうがいいかもしれない。食べる量もセーブできるし!

ただ、個包装にすることで値上がりするのなら、切れてなくてもいいかもしれない。
(これまで黒コショウ入り個包装カマンベールの存在を知りつつ買わなかったのは、数十円の価格差のため。これ本当)



↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ

サントネージュ リラ

モラタメで当たったワインです。
赤白1本ずつ。



普段はビール党ですが、たまーに飲みたくなって、無添加の赤ワインを買ったりします。
今回当たったこのワインは、「ワインだけで飲んでもおいしい」というのがウリのようです。

う~ん、たしかに飲みやすい。
白のほうなんて、香りがまるでブドウジュース、酒臭さゼロでした(白はあんまり飲まないので、白ワイン自体がそういうものなのかは謎)。
そして不思議なもんで、アルコール度数が8%とか10%なのに、スルスル飲めてしまいました。
ただ、最初のひと口は「飲みやすい」というより「薄い?」という印象でしたけど……、どっちも軽くて飲みやすかったです。もし売ってたらまた買ってみるかも。

あと、瓶がペットボトルなんですが、浮き彫りになったブドウ模様がとてもかわゆす(←もはや死語?)



↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ

カゴメのトマト調味料4種

やばいよ、やばいよ!



せっちゃんのUstreamライブを観て、その後もアーカイブだなんだってやってたら、PCがめっちゃ重くなって遅くなって、モラタメのトラックバック締め切りまであと20分しかない!

なにせ、せっちゃんの「ずっとウソだった」について思うことを先にアップしようと思っていたので、今日は特に下書きをしていませんでした。かなり焦ってます。

それでは駆け足で!

今回モラタメ試したカゴメのセットに入っていたのは4品。

トマト料理の素
 → トマト煮をやってみたけど、水で薄めすぎて失敗。ほかのレシピに期待。

かけるトマト(バジル&ガーリック)
 → まぁ、普通にピザソースって感じ。

かけるトマト(オニオン&チリタコス)
 → いつも私がタコライスを作るときはサルサソース抜きで正直イマイチだったけど、これをかけたら全然味が違って、ぐーーーんとおいしくなった! これはリピしたい! ただ、裏に載ってるアレンジとして、「きゅうりにつけてメキシカン風」はいただけなかった……。

トマぽん 
 → 味のついたトマトジュースって感じ。おいしいとは思うけど、定番にはならないかなぁ。

感想はこんな感じです! 
写真は気が向いたらアップします!

ちなみに、地震の後にモラタメ日記をふたつアップしたんですが、なんだか気が引けたので、地震の前にさかのぼってアップしました。

現実も、こんなふうに簡単に時間をさかのぼれたらいいのに……

↓「ずっとウソだった」日記も早くアップせねば
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ ごはん 斉藤和義

贅沢ジュレのお酒(マンゴー/白桃)

モラタメで、大人のデザートマンゴーと白桃の2種類をお試し。



(写真は後日…)

おいしいっちゃおいしいですが、私はダメでした。
アルコール臭プンプンで、デザートって感じじゃなかったです。一気に2本飲んで悪酔いしました(←自分が悪いんだけどね)
アルコールなしの、飲むゼリーならよかったのに(←本末転倒)
お酒はお酒、デザートはデザートとして楽しみたい……(←やっぱり本末転倒)

でも、もしお店でマスカット味を見かけたら試してみたいな。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

自然派 グリムス 西荻窪 音楽  東京 モラタメ マレーシア  チベット おやつ ごはん タイ 斉藤和義 中国 香港 ラオス テレビ レゴ おみやげ インド 手作り  ピクトグラム 買い物 映画 ベトナム ゲーム  シンガポール 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。