スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ミッドタウン



珍しく仕事で外出できたので、「このチャンス逃すまい」と、近くで働いているともだちを誘い出してランチしてきました。生パスタ、おいしかったー 場所が六本木だっただけに、マイウー@ギロッポン、ってところでしょうか…。

写真は東京ミッドタウンに飾られていたでっかいサンタさん。クリスマスもまもなくですねぇ~。

わたしの年末年始旅計画もいよいよ大詰め。2年前の列車13時間ディレイの悪夢を思い出し、ちょっと躊躇してますが、ルートはデリー→ブッダガヤ→プリー→コルカタ、で考えてます。ブッダガヤ→プリーが遅延したら、初日の出が見られなくなるんだな…。でも、それ以前に車中で年越しするのは味気ないなぁと思ったり。でも前回のインド年越しも結局何もなかったしな…。まぁ、いずれにせよ日曜日までには決断して、クアラルンプールから先の航空券と列車のチケットを手配するぞ

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 東京 インド

ベルギービールウィークエンド東京2011

昨夜は、六本木にて開催中のベルギービールウィークエンドに行ってきました!
こちらはヴェデット・エクストラ ホワイトというホワイトビール。ヒューガルデン ホワイトよりも柑橘感が強かったです。


(朝夕だいぶ涼しくなってきましたが、厳しい残暑を意識したタンクトップです)

日比谷公園で開催されるオクトーバーフェストよりも、ビールも食べ物も列が短く、すんなり買えたような。
グラス(グラス600円、うち寄付金100円含む)+トークン(と呼んでいいのかな? プラスチックのオレンジ色のコイン1枚250円×10枚)のセットを最初に買って、会場内では現金ではなくトークンでやり取りするんですが、なかなかいいですね。計算が楽だし、財布を取り出すわずらわしさもないし。余っちゃうと困るけど……。グラスも小さめで、いろんな種類をたくさん味わえてよかったです。正直、グラスは要らないんだけど……。まぁ、良し悪しありますよね、なんだって。

六本木なんて全然行かない場所なので「私みたいなもんが足を踏み入れてよいのか!?」と緊張したし、最初のセットを買うときにきちんと説明してもらえず、付属品をもらえずいやな思いもしたけど(たぶん、説明が終わったと勘違いして、私が早くカウンターを離れちゃったのが原因っぽいけど……、だったら引き止めてくれよ~)、またあったら行きたいなぁ。

というわけで、旅行の後ちょっと忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきました。
これから旅のことをぼつぼつ書いていきたいと思います。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

葛飾納涼花火大会

第45回葛飾納涼花火大会に行ってきました!←花火のつもり

花火自体は夏フェスで見る機会があったりしましたが、花火大会に出向くなんてのはおそらく10年以上ぶり。
仕事が終わっていそいそ電車に乗って出かけたんですが、千代田線が停まる、停まる。
「花火大会の影響でJRから停まれという指示が出ている」という意味不明のアナウンスが何度も繰り返されましたが、金町駅に着いてびっくり。階段を降り切れない群衆がホームにあふれていました。これは危ない、停まるわな。花火大会って、いつでもどこでもこんなでしたっけ??

結局、予期せぬ電車の遅れで開始時刻には間に合わず、ボンボン音だけが聞こえ始めるなか、会場に向かっているらしき人々に急ぎ足で着いて行ったんですが、途中、人が集まって見上げている場所があったので、電車での疲れも後押しして、私もそこに落ち着いてしまいました。いま少し検索したら画像をアップされてる人がいたんですが、もっと近づいたら、もっとよく見えたようです(当り前か)。まあ、でも、会場がどこかもわからなかったし、あれだけ見られれば満足

携帯のカメラにフラッシュがないので(あるけど使い方がわかってないのかも?)、東日本大震災以降、携帯している懐中電灯で照らしてみました。



いい感じ♪

↓参加しています←花火のつもり、再び
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

葛飾菖蒲まつり

ここ最近の東京は、すっかり暑くなり……

連日連夜、路上でゴキブリを見かけます。おとといなんて、アパートのすぐそばで4匹も見かけました。尋常じゃありません。どこかの家でバルサンでも焚いたんだろうか。ゴキブリキャップを設置すべきか、それがここ最近のいちばんの悩みです。

さてさて話が脱線しましたが、今日の写真は今月初め、たまたま立ち寄った葛飾菖蒲まつり@堀切菖蒲園のものです(まつりは20日で終了した模様)。
たくさんの菖蒲が一面に植えられてるのかと思っていたんですが、品種らしきものが描かれた札とともに等間隔に植えられいて、なんだか想像と違ってました。絵を描く人、写真を撮る人、純粋に花を愛でる人……、いろんな人がいたな。




ってな具合に、何事もなかったかのように唐突に再開してみました!
とりあえずアップしないといけないモラタメもあるし(結局それかよ、とか思わないでね)、その他もろもろありまして……。
ぼちぼち更新していきたいと思います。


6月22日はせっちゃんの誕生日です!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

とげぬき地蔵

1週間前の話になりますが、今年も毎年恒例の母親孝行、世界らん展日本大賞に行ってきました。

もう3年連続くらいで観に行っていますが、母もちょっと飽きてきたようで、今年はらん展を早々に切り上げ、おばあちゃんの原宿・巣鴨に行ってきました。

母の口から「巣鴨に行ってみたい」とは。
なんだか感慨深いものがありました。

がしがし洗われるお地蔵様。
togenuki

帰りにおいしいうなぎを食べたんですが、なんと骨がのどに刺さりました。
よりによって、とげぬき地蔵の帰りに……。家に帰る頃には取れましたけど……。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

モラタメ 西荻窪  ピクトグラム 斉藤和義  チベット ゲーム シンガポール ベトナム ラオス 手作り 香港 マレーシア 音楽  インド グリムス テレビ  おみやげ 東京 タイ おやつ 中国 自然派 レゴ ごはん 買い物 映画 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。