

ピエロ

レゴのがちゃがちゃで、全16種のラインナップ中唯一そそられたミニフィグが、ラッキーなことに一発で当たりました
まぁ、実際は1/8の確率なんですが。


シリーズ第2弾も含め品揃えをよく見ると、ナースの注射器とか、アイドルのマイクとか、目新しい小道具がいっぱい(単に私が知らないだけかも)。スケーターもなかなかいいなぁ、服もヅラも使えそう。

第2弾なら断然マリアッチ!
でも、マイクもほし~い

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : レゴ

大きな地震がきたって

チャラ初期の名曲、「大きな地震がきたって」という片思い妄想ソングをご存知でしょうか。
好きな人のことばっかり考えていて、大きな地震がきたって気づかない旨の曲なんですが。
私自身、夢うつつで今朝の地震に気づいたかどうか定かじゃなく、そしてこの曲を思い出した次第です。
私の住んでいるあたりは震度3くらいだったみたいですが。

Soul KissSoul Kiss
(1992/08/29)
Chara

商品詳細を見る

出勤前のテレビタイムでは、お弁当を作っている間に地震関連のニュースが終わってしまっていたので、震度6の揺れている映像や高速道路の惨状なんかを夜のニュースで見て凍りました。
あんな地震があったら絶対飛び起きるだろうし、チャラの歌云々なんて言ってられないなって。
静岡に住んでいるともだちがいるので、日中メールしてみたんですが、いまだ返信がありません。
大丈夫かなぁ。
現地の様子も知らずにのんきなメール送ってしまったので、気分害してしまっていたらどうしよう
とにかく無事を祈ります……


さて、会社帰りに東京駅のクリックブリックに偵察に行ったら、ヴィンテージ・ミニフィグ・コレクションの3が売られていて、一瞬悩んで買っちゃいました
どうせ欲しくなるんだから、と思って。


このシリーズ、2に関しては郵便配達員の写真を載せたことがありましたが(そのときの日記はコチラ)、実はその後、悩みぬいた挙句ひっそりと1も購入して持ってます。
やっぱり続き物は最後まで買いたいよね?

それにしても、どうして女の子のフィグが1体も入っていないんだろう?
そのうち女の子だけの箱が出るのかな? と期待してみたり。
おさげのヅラが欲しいので、それ入りで出てくれたら嬉しいんだけどなぁ。
いくらヴィンテージとはいえ、もう作っていないヅラは入らないだろうなぁ、とあきらめモードではありますが。

↓参加しています
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村

tag : 音楽 レゴ

増員

私のスポンジ・ボブファミリーに、イカルド(緑の)が加わりました


待っててよかった~
じゃらじゃら付けるのは好きじゃないんですが、これは特別。
あとはカニが手に入れば完璧
(ちなみにイカルドはタコらしい)

これまでの経緯はコチラをご参照ください → ボブ初登場初めてのともだち

↓参加しています
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村

tag : レゴ

おともだち

私のスポンジボブに、おともだちができました



10日くらい前だったか、東京駅のクリックブリックで発見してから、毎日 悩んでいました。
ふたつで千円……
買うべきか買わざるべきか……

千円あれば、おいしいロールケーキが買えるし……
なんて毎日悶々としていましたが、まだもらっていない定額給付金のことを思い出し、つい気持ちが大きくなって買ってしまいました

別に生きていくのに必要ないものなんですけどね。
それでも心に潤いを
なんつって。

いずれ、仲間のカニとか緑のヤツ(正体不明)も欲しいなぁと思って、買いしなに店員さんに「今後どんどん増えるんですか?」と聞いたら、前はあったけど今はないような答えが返ってきました。

ガーン!!

私の中では今がブームですが、このキーリングたち、実は2~3年前から売られているようです。
わ、私は時代に乗り遅れていたのか……(←いや、今に始まったことじゃないだろ)

ネットで検索するとあるにはあるんですが、ひとつ1000円近くします。
そこまでして集める気はないので、半分あきらめつつ、密かに登場するのを待っていようと思います。
緑のヤツがレゴのセットに入っているものと頭の形が違うので、新しくなってまた出てくるのではないか? と期待していますが……。

以前は全然かわいいと思わなかったこの子たち。
きっかけは、知り合いに借りたこのDVDでした。

スポンジ・ボブと アトランティス、行きたいんデス [DVD]スポンジ・ボブと アトランティス、行きたいんデス [DVD]
(2008/09/26)
トム・ケニービル・ファッガーバケ

商品詳細を見る


スポンジボブについて無知なまま、「海外アニメってどうなんだろう?」と斜に構えて見始めましたが、なかなかどうして、やりたい放題のボブたちが結構笑えました(全部が全部じゃないですが)。
ちなみにスポンジボブって、海底に暮らす海綿なんですよ。

NHKでアニメ放送しているようです。
気になった方はいかがですか?

tag : 映画 レゴ

実家にて




この連休は実家に帰りました。

金曜日、会社から直行するつもりで家を出たのに、浴室の電気を消したかどうかの記憶がなく、心配で心配で、結局金曜日は家に帰りました。
朝、早く起きて余裕かましていたのに、それが裏目に出てしまいました。
時間がなくてもダメ、時間があってもダメ。
難しいですね ←おまえがしっかりしろ

さて、ブログを始めてからレゴ熱が再燃しかけています。
今回、実家に置いてあるレゴの在庫を調べてみました。
忘れていた未開封の小箱が結構あって、「このまま保管しておくのももったいないから、売っちゃおうかなー」とつぶやいたところ、母が「他人に売るならお母さんが買う!」と言い出してビックリしました

写真は、私が大人になってレゴにはまるきっかけになった、コカコーラのおまけに付いてきたものです。
中央二つがシークレットだったミニフィグで、左が金、右が銀。(→現物写真はコチラ
叶姉妹なら左が姉、右が妹です(古い?)。
この頃はまだ、今とは違う場所に住み、違う会社に勤めていました。
大量に買い込んだなぁ、コーラ。
懐かしいーっ!
と同時に、月日の流れを感じます……

今回、少しパーツを持ってきたので、今後ブログに取り入れて行きたいと思ってます。

tag : レゴ

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ゲーム 映画 タイ おみやげ 西荻窪 自然派 モラタメ レゴ 香港 チベット グリムス   ベトナム 手作り 中国 おやつ マレーシア 東京 ピクトグラム  テレビ ごはん シンガポール 音楽 インド  買い物 ラオス 斉藤和義 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
