

取り急ぎ

ご無沙汰しています。
元気ですかーっ
先日、ブログに関しての思いをぶちまけてからというもの、スーッと肩の荷が下りてストレスフリーの毎日を送っていたわけですが。

グリムス2本目の樹がたいへんなことにっ
tree_2-49.jpg
しかも49日

グリムスが回復することを祈りつつ、とりあえずの記事アップ。
書きたいことはあって、現在下書き状態で待機しています。
グリムスがこんな状態ですが、ある意味私自身も似たような感じかも……
しばしお待ちを……

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス

2本目のはじまり

先日、「大人の樹」へと成長したグリムスの私の樹ですが、「次の発芽まであと○日」の後に……
gremz_otona1.jpg

右にあるブログパーツから画像を保存できるんですが、そのフォトスペースに行くといつも決まって、こんなふうに大人の樹が宇宙にそびえたつ壮大な画像がアップされていたので、「私の樹はいつになったら宇宙バージョンになるんだろう」と思っていました。
私の場合、お正月用スペシャル仕様中に大人の樹になり、次の発芽まで…のカウントダウンが始まってしまったので、飛ばされたというか、お正月用スペシャルバージョンが優先されてしまったのかと半ばあきらめてました。うれしいよぉ。

しかし、この画像はわずか1日のみで、今朝パソコンを開いたらすでに新芽が出ていました。
tree_2-0.jpg
宇宙バージョン、昨日昼間に会社で保存しておいてよかった

こうして大人の樹になった私の樹ですが、これから実際に世界のどこかに植樹されることになります。
自宅で好き勝手だらだら書き連ねるだけなのに、それがエコ活動につながるなんて不思議なことだなぁ。

このグリムス、あるキーワードが日記に書かれているといろんな来訪者があるらしいんですけど、1本目のとき、たった1回だけでした。でも、その1回は意図的にキーワードを入れ込んだものなんですよね……(そのときの日記はコチラ
今のところ、キーワードが何か二つだけは判明してるんですけど、さりげなく入れることができずにいて……。そもそも、エコな暮らしを心がけていれば、設定されたキーワードも自然に出てくるものなのかな、とも思ったり。
ひとつ前の「アバター」に関する記述で、がんばればどうにかなったんですが、惜しかった!

2本目ではがんばります!

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス 自然派

大人の樹:1本目

今日こそは旅を振り返った日記をアップしようと思ったんですが、お腹の調子が悪いのと、グリムスがいきなり大人の樹に成長したので、今日はグリムス成長の記録をさかのぼる形でアップします。
今まで、ちまちま撮りためていたので
まさかピンクになるとは思わなかったです。2本目も楽しみだなぁ

 * * * * * * *

お正月バージョン夜。空の色がいつもと違います。何の前触れもなく、突然、大人の樹に
tree_otona-1.jpg

クリスマスバージョン夜。濃紺の夜空にサンタのシルエットが。
tree_153.jpg

だいぶふさふさしてきました。
tree_144.jpg

夕暮れ時。
tree_123.jpg

まだまだ感があります。
tree_114.jpg

だいぶしょぼい。
tree_112.jpg

ハロウィンバージョン。あとこの間、1周年記念を迎えました(その日の日記はコチラ)。そしてこのあと、カボチャが増えました(その日の日記はコチラ)。
tree_96.jpg

グリムス自体が2周年記念。
tree_75.jpg

一気に成長。
tree_68.jpg

若干成長。
tree_50.jpg

ついに樹の片鱗が見えてきました。
tree_43.jpg

こんな時代もあったのね。
tree_24.jpg

それ以前のものは、右側のタグで「グリムス」をクリックしてご覧ください(手抜きでごめんなさい)

結局、お客さんはスライムしか来なかったなぁ。
やっぱり、無理矢理キーワードを入れ込まないと厳しいのかなぁ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

↓おまけの1枚

続きを読む

tag : グリムス

のりださない、立てかけない

本日、ボーナスが支給されました!
わーい

さて、こちらは丸の内線ホームの、駆け込み乗車防止の扉に描かれたピクトグラム


なんか珍しかったので、つい。

こうやって小出しにしていけば、新鮮なうちにアップできるし、ブログも途切れずに済むんですけどね。
それがなかなか難しい!

↓参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

tag : ピクトグラム

飼い犬のふん放置の禁止

台風が近づいてますね。
怖いので、滅多に閉めない雨戸を閉めました。
明日は早めに家を出よう。

さて、こちらは先日、せっちゃんのライブ帰りに見つけたピクトグラムです。
犬の体勢が妙にリアルでイカしてます

飼い犬のふん放置の禁止


↓参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

tag : ピクトグラム

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

映画 中国 西荻窪 モラタメ マレーシア 手作り シンガポール レゴ ピクトグラム   斉藤和義 グリムス テレビ 買い物 おやつ インド 東京 音楽 ゲーム ラオス  ベトナム タイ 自然派  ごはん チベット おみやげ 香港 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
