

Meal MUJI

今日はあれですよ、♪ひーとーみーぅをぉ~とじぃ~れば~あな~たがぁ~、ですよ。
と、ツイッターと同じことを書き込んでみる件
もう膨大な数のつぶやきでしょうね。

3月9日3月9日
(2004/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る


ていうか、レミオベストなんて出ているの!?
上のリンクを貼るために検索して知ったのだけど……いつのまに!
このCDも、もう8年も前になるのかぁ……。しみじみ。

フェスタフェスタ
(2003/03/12)
レミオロメン

商品詳細を見る




さてさて、昨日のランチは Meal MUJI にて。



ガラスケースの中から、鶏レバーとこんにゃくの辛子マヨネーズ和え、じっくり焼いた新玉ねぎのマリネ、カルボナーラ風ポテトサラダの3種類のお惣菜をチョイス。
鶏レバーの辛子マヨ和え、半端なくうまかったッス!! ポテトサラダも!

15年来のムジラーである私、職場から近いので無印良品有楽町店はしょっちゅう足を運んでいるんですが、カフェのほうはというと、席に案内されるまでに結構並ぶのと、客層にちびっこ連れのママ集団が多いのとで、なんだか落ち着かない気がしてあまり利用してませんでした。

だけど、天井も高く、昨日はなかなか心地よい空間に感じました。
絶品鶏レバー、食べにまた行こうっと。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん 買い物

どーもくん展

日曜日は小沢健二の追加公演一般発売の日で、朝から家電&携帯の二刀流で頑張ったんですが、あっという間に販売終了してました(泣)
ぴあなんて初めてフライングでつながってしまったんですが、「この番号ではお取扱していません」というようなアナウンスが流れて、番号の書き写し間違いをしてしまったのかと焦った、焦った。後でつながったときにはすでに完売御礼で、10時前だったから「扱っていない云々」というアナウンスだったようです。紛らわしい!!
それにしてもオザケン、さすがに今回は観られないかな……。

さてさて、土曜日に新しいテレビがやってきました。
接続は自分でやって、一応映ってはいるんですが、配線があれでOKなのか謎のまま……。
途中でファミコンの線がつないであるし、これまで映っていたtvkやなんかが映らなくなってしまったし……。
近いうちにケーブルテレビの工事が入るので、その時に聞いてみようかな。

それはともかく、地デジの画像がこれまでと比べ物にならないくらい美しい!! これまでの画質の悪さは、単にテレビが古かっただけでなく電波の入り具合にも問題があったようで、地デジ・地アナをリモコンで切り替えると違いが一目瞭然で驚きました。
「買うなら大きいほうがいいよ」と会う人会う人同じように言うので、22型と26型でずいぶん迷ったんですが、結局懐具合と相談して22型を購入。全然問題なし!(番組表は若干見づらいですが……) これまで頑張ってきた14インチに比べたら、十分大きくなりました。リモコンもあるし(数年前にリモコンが壊れ、テレビ本体で操作していた)、快適、快適♪
ただし、使いこなせるようになるまでは時間がかかりそうです。
どうせなんで、DVDレコーダーとテレビ台も買ってしまおうかな。
携帯も新調したし、机も棚もほしい。お金がいくらあっても足りません。
ボーナス……、もらえなかったら大変だ……。

さてさて、現在、渋谷パルコでどーもくん展が開催されています。私も先日、せっちゃんのファンクラブイベント終わりに行ってきました。


バンクーバーオリンピックのパラパラ漫画があったり、うさじいやたーちゃんの部屋を再現してあったりして、どーもくん好きとしてはたまらない展示の数々です
どーもくんもデジタル仕様になって、活躍の場を広げるようですよ。
(↑「NHKデジタル放送キャンペーンサイト」にリンクさせてたんですが、トップページ以外へのリンクはどうもダメみたいなので(どーもくんだけに……)、興味のある方は各自検索してみてください)
みなさんも、地デジの準備はお早めに~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : テレビ 音楽 買い物

結婚しました!

なーんちゃって。
嘘ぴょーん!

っていうか、この時間になっちゃうと、エイプリルフールもへったくれもないですね。
逆に「わかってましたけど?」みたいな、私が恥かく展開ですか

今朝、会社で仲良くしている女の子から「駅で転んで流血、前歯が折れてしまったので病院に寄ってから出社します」というメールが届き、「えっ、まじでっ!?」完全に信じ込んでいたんですが、いざ会社に到着すると送信主がニヤニヤとこっち見てました。くっそー、私のピュアな気持ちを返して! 返してちょうだい!!

さてさて。
今年もあっという間に3カ月も過ぎ去ってしまいました。
ホームページ、3月中に更新したかったんだけどな……

もう20年選手の私のブラウン管テレビ。ついにお別れするときが近づいてきました。
そう、新年度からエコポイントの基準が変わるということもあり、真面目に購入を検討し、ついに買ったんです。
それがさー。私の買ったテレビは4月以降もエコポイントのつく商品だったんですが、3月末終了エコポイント騒動の影響なのかあちこちで品切れになってしまっていて、焦って買ってしまいました。
もうちょっと調べたら、もっとお得に買えたかもしれないのに……。
洗濯機のときもそうだったんですが、今回も残念な店員さんだったんです。当たり外れありますよね、店員……。どうせなら親切な店員さんから買いたかったよ。

そして、その足で新しい携帯電話を物色。ずいぶん前から新調しようと思っていたんですが、テレビを買ったポイントを使えたらベストと思っていたので、今になってしまったんです。
そしたら、めぼしを付けていたお手ごろ価格の携帯が、古いモデルだってことでどんどん店頭から消え始めており、希望の色がどこにもない!!
唯一、見本機として希望色の置かれていたお店で聞いてみると、在庫を確認して連絡しますとのことで、今日「何とか取り寄せることができることになりましたので」と電話があり、数日後に買えることになりました。バンザーイ

なんかこう、お金は飛んでいくけど、新しいものっていうのはやっぱり気分がいいですよね(どっちもまだ手に入れてないけど)
この勢いで、前々からほしかった机と棚、買っちゃおうかな。

そんなこんなで、新年度のスタートというものは気持ちのいいものですなぁ。

ということで、お昼に散歩した二重橋付近


小石の敷き詰められただだっ広い広場(重複表現?)、気持ちよかった~

おまけの飛行機雲
見えますか、空を横切ってる白いヤツ
moblog_7ca19741.jpg
飛行機雲なんて見ちゃった日にはテンション上がるわけですが、飛行機雲が出るってことは明日天気悪いんだよ

2010年度、がんばるぞ~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 買い物

出費ラッシュ!

祝・復活!
tree_2-50.jpg
すぐにしゃっきり立ち直ってよかったー

さてさて先週末。
大家さんの命を受けた電器屋さんが火災報知器の取り付けにやってくる、という予告があり、それから1週間、散らかり放題の部屋を毎日少しずつ片付け、結局「最終的に片付かなかったものはクローゼットに押し込んで隠す」という卑怯な手口で何とか当日を乗り切りました。
部屋に割れちゃっているコンセントがあったんですが、以前から気になりいつつも誰に相談すればいいかわからなかったので、電器屋さんに思い切って聞いてみたら、「今、交換しちゃいましょうか」とすぐに対応してくれました。ありがたい!!
やっぱり大型量販店とは違うキメの細かい対応が魅力なんでしょうね、街の小売店は。家のバリバリアナログテレビを見て、テレビのアドバイスもしてくれました。

実は今、テレビ&携帯の買い替えを真剣に検討中なんです。
もういい加減引退してもらったほうが、私にとってもテレビにとっても(?)ベストなんじゃないかという。
携帯は、4年も前の機種では受信速度が遅すぎて、まちつく!という携帯ゲームにおける市場での争奪戦にどうしても勝てません。そのために毎日かなりの時間を割いて携帯とにらめっこしている時間の無駄と、精神的苦痛を取り除きたいという。

さらに、もうじき定期券の期限が切れるんです(毎月1か月分支給されているのでプラマイゼロ、いや6か月定期を買うのでむしろプラスのはずなのに、どうしてもさびしい気持ちになりますね)。

さらにさらに、近頃健康のために有楽町から神田まで歩いて帰っているんですが、先日テレビで見た歩き方を真似たら太ももが痛くなり、しかも日頃運動なんてしないもんだから、痛めたのか筋肉痛かの判別すら不可能でして(たぶん後者)。どのみち足裏の硬い&薄いブーツやペタンコ靴でガシガシ歩いて足に良い訳がないので、普段の街歩きでも使えるような、少々高くてもいいからおしゃれなウォーキングシューズを買いたいんです。

そして追い討ちをかけるように
土曜日の午前中、これまでだましだまし使っていた洗濯機が……
信じたくないんですが、洗濯機がついに……


洗濯ができなくてはどうしようもないので、今日ビックカメラで、先着15名の「広告の品」を買っちゃいました。
携帯よりもテレビよりも先に、洗濯機を買うハメになってしまった……
なんとこのたび購入した洗濯機は、パナソニックの洗濯乾燥機なんです! 贅沢!!
乾燥機付きっていうのと、他のに比べてデザインがましだったので決めちゃったんですが、評判がよくわからなくてちょっと心配……。
なんでも油のついたものを乾燥機にかけると火事になる危険があるそうで……恐ろしくて乾燥機使えねー ※どのメーカーの乾燥機でもです
扇風機を買うときにも思ったんですが、一流メーカーの家電ってどれもデザインが今ひとつな気がします。各メーカーにはもっと考えてもらいたいよ、ほんと。私が10年以上愛用した日立の洗濯機はシンプルでかわいいんですけどね。

とまぁ、何かとおかねが必要な今日この頃なんですが、先月末に「はじめての投資セミナー」なるものに参加したんです。
これまで無計画に、自立ニートや海外旅行と気分次第で好き勝手やってきたおかげで、一般平均貯蓄額を大きく下回る私の財政事情……
これからは、少しでもお金を増やすことを真剣に考えないとなぁ、と心底思いましたよ。


そんななか、キユーピーから届いた初めての株主優待。キャッホ~~


キューピーじゃなくて、キユーピーです。すみません、正確に言っておきたいので(←今週ついに最終回ですね、『曲げられない女』)

投資について「若いうちは失敗してもガンガン働いて取り戻せばいい」とのお話だったんですが、それに妙に納得してしまいました。
私はまだ若い!(た、たぶん)
とりあえずグリーンジャンボはずれたし、手堅く国債を少し買おうかな……(やっぱり失敗は怖い!)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 買い物 グリムス

石垣島ラー油

今日はアップしたいと思えた出来事が割ととたくさんあったんですが、「1日1記事」と心に決めているので、今日はこのニュースです。

この数ヶ月、密かに追い求めていたペンギン食堂の石垣島ラー油、ついに入手しましたっ
ra-yu.jpg

9月上旬、「明日は私用のため11時出社します」と銀座のわしたショップに繰り出すも玉砕、その後は販売店に地道に通い、店員さんに在庫や入荷の日を確認する日々でした。

今日は一応入荷予定と聞いていたものの、店員さんが「そうは言っても開店5分くらいで売り切れちゃいますから」と言っていたのでほとんどあきらめていたんですが、一応行くだけ行ってみようと会社帰りに足を運んでみたら!
隣に陳列されている似たようなラー油と、また見間違えちゃったのかと思ったら!

「もう逃すまい」と、速攻手にとってレジへ。
たぶん最後のひとつではなかったと思うんですが、気になって確認しに戻ったら、すでに棚は空っぽでした。
よかったよー

ちなみに銀座のわしたショップ、10時半開店なんですが、私が狙った9月10日は8:40くらいには整理券を配り終えたと言っていました。私はその30分後にお店に着いたのですがね……。
わしたショップひとつとってみても整理券のなくなる時間がどんどん早くなってるみたいだし、シーサーと抱合せ販売しているネットショップがあったりして、「普通に探していたら、もう一生味見できないのかなぁ……」なんて途方に暮れてみたりしましたが(え、おおげさ?)。

「別にそんなに騒ぐほどのものとは思わなかった」という感想もあるようですが、やっぱり自分の舌で確認しないことにはねぇ。

食べるの楽しみ~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 買い物 ごはん

もぎたてチンクル

お盆休みは帰省してました。
休み明けは出社するのつらかった~

帰省中、最近CMで見て気になっていたゲームの旧作を中古で見つけて購入、すっかりハマってしまいました。
おかげで最近、寝不足です……

そのゲームとは、これ。
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」

すごくおもしろいんですよー
ばかばかしい大人のゲームって感じ?

このバナーからサイトに飛ぶと少しだけ遊べますが、簡単に説明すると、チンクルという35歳独身の緑全身タイツの男がお金を集めて、ルッピーランドという夢の国を目指すというストーリーです。
お金を貯めるために、材料を集めて鍋でいろいろ調合したり、地図を完成させたりします。
そして、助けたり助けてもらったりすれば事あるごとに値段交渉、「いくらなら払える?」って言われたら自分の納得できる金額を提示するという、まるでどっかの国みたい
しかも、その通貨がルピーっていう(笑)。
できすぎ

母がプレゼントしてくれたニンテンドーDSですが、ほとんど活用できてなかったので嬉しい!
この勢いで「おいでよ どうぶつの森」も買っちゃおうかなぁ~(←いまさら 完全に乗り遅れてます

強引にレゴ版チンクルを作ってみました(笑)
本当は青のランドセルを背負ってるんですが、私の手持ちアイテムではこれが限界
chinkle.jpg

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

今日は早く寝るぞ

tag : ゲーム 買い物 インド

旅に

ずいぶん間が空いてしまいました。
ビアガーデンに行ったり、ともだちの家に遊びに行ったり、実家に帰ったりしていたんですが、写真を撮り忘れたりして更新できずじまい。
これじゃあグリムスの樹が枯れちゃいます。
がんばらねば

そうそう、あの後ぐんと成長したんですよ。
夕暮れ時の様子



       

昼休み、有楽町の無印良品へあぶらとり紙を買いに行ったのですが、帰りしな、入口に下がっていたタペストリーの広告が目に留まりました。



旅にでよう。


そりゃ出たい!

特に今日は午後、ものすごく腹の立つことがあり、腹が立てば立つほど自己嫌悪に陥り、もうほんと、どっか行っちゃいたくなりました
誰しも、そんな時あるよね?

でも、9月の連休は見送って、年末に賭けることにしました!
百年に一度の不況といわれる昨今、ちょっとボーナスが入ったからって浮かれてる場合じゃないぞ、と。
まだチョット迷ってるけど、電化製品壊滅の波がそろそろ来そうで怖いし……

貯まっているJALのマイルで何とか中国まで行けるので、それを利用できたらいいなと思ってます。
っていうか、絶対に利用したい!!(←貧乏性)
そうじゃなくても、日にちをちょっとずらすだけでチケット代がだいぶ安く済みそうなので、それも視野に入れつつ。

それにしても、久しぶりにガイドブックを読み漁りました。
妄想旅行、楽しかったなぁ~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 買い物 グリムス

地デジカ

地デジ完全移行まで、ちょうどあと2年だそうですね。
草なぎ君も地デジキャラに復帰してよかった。
絶賛放送中のドラマ「任侠ヘルパー」もおもしろいですよ。

実は少女体型の地デジカ


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

今年、ついに扇風機を買おうと先週から真剣に探し始めたんですよ。
でも、また出遅れたようで、欲しい機種の白がどこでも完売。
やっぱりスタートダッシュが肝心ですね
ネットでなら買えるところがあるんですが、たぶん違う扇風機を買うと思います。
まだリモコンの有無で迷ってるんですが。
でも、テレビのリモコンが壊れてしまって、それでもう何年も過ごしてるし、なきゃないで大丈夫だろうな。
うーん、でもやっぱりあったほうがいいかな……
悩む……

で、扇風機のついでにテレビもチェックしてきたんですが、その薄さに改めて衝撃
私の20年近く使っていると思しきテレビは、びっくりするほどの奥行きが……
「使えるうちは」って思ってたけど、最近、電化製品にも一応期限があることも知ったし、性能の面から見ても早く買い換えたほうが得策かなぁと思い始めました。
テレビと同じくらい使っているドライヤーしかり。

そうなってくると、もう10年近く使っている洗濯機に冷蔵庫……。
洗濯機は、実はたまに水漏れしてます。やばいです……。
パソコンも、そろそろ6~7年経つかなぁ。

……電化製品買い替えの波が一気に来そうで恐ろしい

tag : 買い物

二兎追うものは……

どうにかこうにか二兎得ましたが、ちょっと微妙。

クロックスの、ストラップの付いたパンプスタイプのアリス(黒)と、靴タイプのジュノー(銀)です。
crocs.jpg

6月頭くらいに公式サイトで見つけたんですが、サイズ選びに悩んで情報収集しているうちに片方が品切れになったりの紆余曲折を経て、今日手にするまでに1ヶ月以上の月日が過ぎ去ってしまいました。

実は、ジュノーはサイズ違いで2足買ってしまいました。
だって、最初に買ったほうがパカパカだったから……
やっと手に入れたアリスもブカブカ。
靴下を履くとつるつる滑って余計パカパカしてしまってダメっぽいし。
……失敗したかな

クロックスは結構好きなんですが、実はメリージェーンとプリマの2足しか持っていません。
今回買った2足もそうなんですが、クロックスは実寸より1サイズ小さめを勧めているものが多く、散々悩んで大きいサイズを買って大失敗した最初のプリマのせいで、どうしても小さめを買う気が起こらなくなってます。
だって、試し履きした小さいサイズのプリマ、足を入れた瞬間ぎゅうぎゅうで猛烈に痛かったんですよ。今でも忘れてません、あの衝撃……。
大きかったら大きかったで履きにくいし、結局長い間放置プレイしてしまいました。
きつくても履いてるうちに馴染んでくるって本当なんだろうか?

クロックスを最初に見たのは、2006年のインド旅だったと思います。
旅先でときどき見かけたんですよ、履いてる人を。
駅のシャワーなんかそのまま入れるし便利そうだなぁと思って一度持っていったんですが、私はちょっとダメでした。
もともと素足にサンダル履きが好きじゃないっていうのもありますが、あのクロックス独特の穴から砂が入ってきて嫌だったし(それは旅先がラジャスタン方面だったからかも?)、シャワー時に履いてその後そのまま過ごしてると、全然乾かなくて気持ち悪かったです。

実は上記のように印象良くないんですが、足の裏は気持ちいいし形もかわいいから好きなんですよね。

とにかくダブってしまったジュノー(大)をどうするかが目下の悩みの種ですが、会社で履いてるメリージェーンがもう寿命なので、室内履きにしちゃおうかな。
アリスもでかいし、悩むなぁ。

クロックスのサイズ選びは難しい

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 買い物

花柄いろいろ

昨日書いた日記の中で、「思いがけずボーナスが支給され、浮かれて物欲が爆発した」と書きましたが、ゲットした物たちがあんまりかわいくて、ブログにアップするつもりで写真を撮っておきました。
それが、なかなかどうして記事にできず……

結構、そういう写真多いんですけどね。
飲みに行った先で食べたおいしいものとか、いまだ日の目を見ない写真たちが何枚も出番を待っています。

最近、レゴ写真なしで、日々感じたちょっとしたことを綴ったり、世相を斬ったり(笑)したいなぁと思っていて、そういうときにストック写真を入れていくのも手かと思うんですが、それもなんかなぁ、と。
先日の地下通路の写真がそれに近い気もしますが、しんみりした話題においしそうな寿司の写真を無理矢理こじつけたりするのはちょっと違うしねぇ。
こじつけなくてもおかしいしねぇ。

閑話休題。

奥田民生は「マシマロ」のなかで、

  君のスカートの模様
  部屋のかべ紙にしよう

と歌っていますが。

マシマロマシマロ
(2000/01/19)
奥田民生

商品詳細を見る


この冬、私がゲットした、壁紙にしたいくらいキュートな花柄をご紹介。
スカートじゃないですが。

ドゥファミリーのニット
20090111125325



コキュのブーツ(裏地)
20090111125800.jpg


コキュのバッグ
20090115215650.jpg
これインド製なんですが、あの独特の軽~い音のする鈴がついてるんです
インドが好きだからインド雑貨が好きなわけではないんですが、買い物していてビビッときたものを見るとインド製であることは多いです。
だけど、インドでいろいろ探しても、気に入ったものってなかなか見つからないんだよなぁ。
日本で見るインド製と、インドで見るインド製は、やっぱりルートが違うというか、別物と思ったほうがいいのかしら……(服やバッグなどの話)


【番外編】ユニクロのフリース素材タートルネック
20090111125924.jpg
タートルネックが好きで、1週間のうち4日くらいは着ていますが、ほとんど綿素材です。
ユニクロのフリースは初ですが、獣のような色と質感に一目ぼれ。
注:獣といっても、野うさぎ的なものをご想像ください

実はこれから、ネットショップのセールで買ったものが届きます。
抑えがききませんでした……反省 ←本心か!?

でも、買っちゃったものはしょうがないもんね。
ワクワク

tag : 音楽 買い物

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

自然派 グリムス 西荻窪 音楽  東京 モラタメ マレーシア  チベット おやつ ごはん タイ 斉藤和義 中国 香港 ラオス テレビ レゴ おみやげ インド 手作り  ピクトグラム 買い物 映画 ベトナム ゲーム  シンガポール 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
