

2本目のはじまり

先日、「大人の樹」へと成長したグリムスの私の樹ですが、「次の発芽まであと○日」の後に……
gremz_otona1.jpg

右にあるブログパーツから画像を保存できるんですが、そのフォトスペースに行くといつも決まって、こんなふうに大人の樹が宇宙にそびえたつ壮大な画像がアップされていたので、「私の樹はいつになったら宇宙バージョンになるんだろう」と思っていました。
私の場合、お正月用スペシャル仕様中に大人の樹になり、次の発芽まで…のカウントダウンが始まってしまったので、飛ばされたというか、お正月用スペシャルバージョンが優先されてしまったのかと半ばあきらめてました。うれしいよぉ。

しかし、この画像はわずか1日のみで、今朝パソコンを開いたらすでに新芽が出ていました。
tree_2-0.jpg
宇宙バージョン、昨日昼間に会社で保存しておいてよかった

こうして大人の樹になった私の樹ですが、これから実際に世界のどこかに植樹されることになります。
自宅で好き勝手だらだら書き連ねるだけなのに、それがエコ活動につながるなんて不思議なことだなぁ。

このグリムス、あるキーワードが日記に書かれているといろんな来訪者があるらしいんですけど、1本目のとき、たった1回だけでした。でも、その1回は意図的にキーワードを入れ込んだものなんですよね……(そのときの日記はコチラ
今のところ、キーワードが何か二つだけは判明してるんですけど、さりげなく入れることができずにいて……。そもそも、エコな暮らしを心がけていれば、設定されたキーワードも自然に出てくるものなのかな、とも思ったり。
ひとつ前の「アバター」に関する記述で、がんばればどうにかなったんですが、惜しかった!

2本目ではがんばります!

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス 自然派

豆乳ローション

携帯の様子がおかしいです。
これまで、i-modeが接続できなくなったり、発信できなくなったりしたことが数回あったのですが、今回初めて実害を被りました。
「何回かけても『電源が切れているため、かかりません』になるよ」と言われ、「えっ」と実験してみると、そうなってました。
これまでは、i-mode中に電池切れになり充電した後でそんな状態になるような気がしていたんですが、今回は思い当たるフシがなく。
電源を切って入れなおすと直るんですが、発信で不具合を発見した場合はそれで対処できるけど、着信できないのは問題だー。
とりあえずドコモショップに行ったほうがいいのかなぁ。新しくしなきゃダメだったらつらいなぁ。

さてさて、今日は以前から気になっていた豆乳ローションを作ってみました。
なんでも、ムダ毛やシミを薄くする効果があるんですって

材料も作り方もシンプルで、無調整豆乳500mlを60℃に熱して、2個分のレモン汁を投入、分離したらエタノール(大さじ4 ←肌質に合わせて減らす、私は大さじ2にしました)を加えて、キッチンペーパーとガーゼをセットしたザルで濾せばOK、というもの(詳しくは検索すると出てくると思います)。
温度計がないので、60℃に設定した湯沸かし器のお湯をカップにいれ、鍋とカップに指を突っ込み、交互に検温して何とか乗り切りました
レモン汁を入れたとたん、ブワッと鍋の中の様子が変わっておもしろかった

しかも、濾して残った絞りかすがパックになるんだそうです。
さっき、試しに手の甲に塗りこんだら、それだけでしっとりになりました。
風呂場で流して大丈夫なのか心配だったんですが、試しに塗ったものをボールの中で洗って様子を見てみたんですが、問題なさそうなのでやってみることにします。
使うの楽しみだなー

実は、長いことせっけん生活で、手作りリンス、手作り美肌水の生活をしているんですが(せっけん作りは未経験)、手作りとか自然派のものって管理が難しいんですよね。
ちょっと油断するとカビたり腐ったり。
今回もちょっと心配ですが、冷蔵庫に入れてガンガン使いたいと思います。

できあがったほんのりレモン色の豆乳ローションと、初登場のソバカス顔(ノーマルタイプ以外自体が初登場かな?)


ところで今日、昼寝をしたら引越しの夢を見ました。
素敵なマンションの2DKで、家賃68000円という夢のような物件(笑)
夢占いを調べてみたら、なんだか当たってるように思いました。
心機一転、がんばるぞ

tag : 自然派 手作り

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

自然派 グリムス 西荻窪 音楽  東京 モラタメ マレーシア  チベット おやつ ごはん タイ 斉藤和義 中国 香港 ラオス テレビ レゴ おみやげ インド 手作り  ピクトグラム 買い物 映画 ベトナム ゲーム  シンガポール 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
