

相田みつを美術館


先週某日、昼休みに大急ぎでランチをかきこみ、相田みつを美術館に行ってきました。

ラッキーなことにときどき招待券をいただけるのですが、さらに会社も近いのでこんな贅沢なことができてしまいます(とはいえ今回まだ2回目…)。

短い時間でしたが、気分が沈んでもやもやしといたこころが少し軽くなりました。

美術館内の写真撮影は厳禁ですが、出口付近に写真OKの場所があり、これはそこに飾ってあった2作品のうちのひとつです(レプリカかも?)。

そう、野田総理でおなじみの例のやつです。

実は前回、あのどじょう会見(?)のすぐあとに行ってるんですが、そのときはチケットに載っていた1作品しか飾られていなかったはずなので、クローズアップされてから特別に増やしたのかもしれません。

ちなみに私が好きな“みつを語録”は「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」です。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

東京ミッドタウン



珍しく仕事で外出できたので、「このチャンス逃すまい」と、近くで働いているともだちを誘い出してランチしてきました。生パスタ、おいしかったー 場所が六本木だっただけに、マイウー@ギロッポン、ってところでしょうか…。

写真は東京ミッドタウンに飾られていたでっかいサンタさん。クリスマスもまもなくですねぇ~。

わたしの年末年始旅計画もいよいよ大詰め。2年前の列車13時間ディレイの悪夢を思い出し、ちょっと躊躇してますが、ルートはデリー→ブッダガヤ→プリー→コルカタ、で考えてます。ブッダガヤ→プリーが遅延したら、初日の出が見られなくなるんだな…。でも、それ以前に車中で年越しするのは味気ないなぁと思ったり。でも前回のインド年越しも結局何もなかったしな…。まぁ、いずれにせよ日曜日までには決断して、クアラルンプールから先の航空券と列車のチケットを手配するぞ

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 インド

ベルギービールウィークエンド東京2011

昨夜は、六本木にて開催中のベルギービールウィークエンドに行ってきました!
こちらはヴェデット・エクストラ ホワイトというホワイトビール。ヒューガルデン ホワイトよりも柑橘感が強かったです。


(朝夕だいぶ涼しくなってきましたが、厳しい残暑を意識したタンクトップです)

日比谷公園で開催されるオクトーバーフェストよりも、ビールも食べ物も列が短く、すんなり買えたような。
グラス(グラス600円、うち寄付金100円含む)+トークン(と呼んでいいのかな? プラスチックのオレンジ色のコイン1枚250円×10枚)のセットを最初に買って、会場内では現金ではなくトークンでやり取りするんですが、なかなかいいですね。計算が楽だし、財布を取り出すわずらわしさもないし。余っちゃうと困るけど……。グラスも小さめで、いろんな種類をたくさん味わえてよかったです。正直、グラスは要らないんだけど……。まぁ、良し悪しありますよね、なんだって。

六本木なんて全然行かない場所なので「私みたいなもんが足を踏み入れてよいのか!?」と緊張したし、最初のセットを買うときにきちんと説明してもらえず、付属品をもらえずいやな思いもしたけど(たぶん、説明が終わったと勘違いして、私が早くカウンターを離れちゃったのが原因っぽいけど……、だったら引き止めてくれよ~)、またあったら行きたいなぁ。

というわけで、旅行の後ちょっと忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきました。
これから旅のことをぼつぼつ書いていきたいと思います。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

葛飾納涼花火大会

第45回葛飾納涼花火大会に行ってきました!←花火のつもり

花火自体は夏フェスで見る機会があったりしましたが、花火大会に出向くなんてのはおそらく10年以上ぶり。
仕事が終わっていそいそ電車に乗って出かけたんですが、千代田線が停まる、停まる。
「花火大会の影響でJRから停まれという指示が出ている」という意味不明のアナウンスが何度も繰り返されましたが、金町駅に着いてびっくり。階段を降り切れない群衆がホームにあふれていました。これは危ない、停まるわな。花火大会って、いつでもどこでもこんなでしたっけ??

結局、予期せぬ電車の遅れで開始時刻には間に合わず、ボンボン音だけが聞こえ始めるなか、会場に向かっているらしき人々に急ぎ足で着いて行ったんですが、途中、人が集まって見上げている場所があったので、電車での疲れも後押しして、私もそこに落ち着いてしまいました。いま少し検索したら画像をアップされてる人がいたんですが、もっと近づいたら、もっとよく見えたようです(当り前か)。まあ、でも、会場がどこかもわからなかったし、あれだけ見られれば満足

携帯のカメラにフラッシュがないので(あるけど使い方がわかってないのかも?)、東日本大震災以降、携帯している懐中電灯で照らしてみました。



いい感じ♪

↓参加しています←花火のつもり、再び
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

葛飾菖蒲まつり

ここ最近の東京は、すっかり暑くなり……

連日連夜、路上でゴキブリを見かけます。おとといなんて、アパートのすぐそばで4匹も見かけました。尋常じゃありません。どこかの家でバルサンでも焚いたんだろうか。ゴキブリキャップを設置すべきか、それがここ最近のいちばんの悩みです。

さてさて話が脱線しましたが、今日の写真は今月初め、たまたま立ち寄った葛飾菖蒲まつり@堀切菖蒲園のものです(まつりは20日で終了した模様)。
たくさんの菖蒲が一面に植えられてるのかと思っていたんですが、品種らしきものが描かれた札とともに等間隔に植えられいて、なんだか想像と違ってました。絵を描く人、写真を撮る人、純粋に花を愛でる人……、いろんな人がいたな。




ってな具合に、何事もなかったかのように唐突に再開してみました!
とりあえずアップしないといけないモラタメもあるし(結局それかよ、とか思わないでね)、その他もろもろありまして……。
ぼちぼち更新していきたいと思います。


6月22日はせっちゃんの誕生日です!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

とげぬき地蔵

1週間前の話になりますが、今年も毎年恒例の母親孝行、世界らん展日本大賞に行ってきました。

もう3年連続くらいで観に行っていますが、母もちょっと飽きてきたようで、今年はらん展を早々に切り上げ、おばあちゃんの原宿・巣鴨に行ってきました。

母の口から「巣鴨に行ってみたい」とは。
なんだか感慨深いものがありました。

がしがし洗われるお地蔵様。
togenuki

帰りにおいしいうなぎを食べたんですが、なんと骨がのどに刺さりました。
よりによって、とげぬき地蔵の帰りに……。家に帰る頃には取れましたけど……。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

東京スカイツリー

先週末、野暮用で東京スカイツリーのふもとに降り立ちました。
まさかのレゴ不所持という(泣)



東京で生活しつつも、普段はまったく見ることのないスカイツリー。
やっぱり間近で見るとテンションあがります。

そのままてくてく歩いて浅草へ。
ひとり浅草寺しました。仲見世はじめ大勢の人の中、「ちょっとさびしいかも……」と思いきや、ひとり旅の血が騒ぐ、騒ぐ。なかなか楽しかったです。
おみくじを引いたら76番。南無~。
結果は吉でした。すべてにおいて、まあまあうまくいくような感じです。

おまけの一枚。
浅草側、隅田川沿いから見たスカイツリー。うんこビルとともに……



地デジの準備はお早めに…
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

日比谷公園

フレッシュネスバーガーでランチコンボを買い込み、久しぶりに日比谷公園でランチしました。



お弁当持参の場合、いつも使っている2段式のものだと、ひざの上に広げては食べにくい気がしてどうも外に出る気がせず、涼しくなってからも机で食べていました。

いやー、空は青くて雲ひとつなく、風が適度に涼しくて、気持ちよかったー。
今ぐらいがちょうど気持ちいい気候ですね。
今度、食べやすいおにぎり弁当を持ってこようかな。

先日、ずいぶん前に録画しておいたブラタモリの丸の内編を見たのですが、会社の近くがたくさん映って面白かったです。
「この辺は昔海だったんだなぁ」と、いつもと違う目線で帰路についたのでした。

2年前の日比谷公園

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

ナマステ★インディア

先週の日曜日、ナマステ★インディアに行ってきました。



毎年恒例の航空券が当たるクジは外れたけど、おいしいワダとジャレビーを食べ、ヒンディー語で書かれた子ども向けの薄い冊子を100円で手に入れることができ、満足でした。

今日、会社の正月休みが確定。
それとは別に2日間休めば長期休暇となる上に、航空券もまだ安く手に入ることが判明。
来年の暦を見ても、ロング・バケーションは期待薄。

……思い切って休んじゃおうかな。

tag : インド 東京

闘魂こめて

チケットを譲っていただき、20年以上ぶりに野球観戦しました!
東京ドーム!!


応援団がいるような熱く激しいエリアだったんですが、巨人も勝ったし、大盛り上がりでした!
自分は全然野球見ませんが、がんばってる選手を応援するだけでも楽しいものですね。

ちなみに、私が知ってる応援歌は「闘魂こめて」と原辰徳のみだった……
「う~~~~」と言いながら、手を前に伸ばして手首から先をうねうねさせるのは、どんな意味があるんだろう??

試合終了後、ジャビット集団が身軽に踊ったりバック転したりしていたんですが、もっとじっくり見たかったぜ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

結婚しました!

なーんちゃって。
嘘ぴょーん!

っていうか、この時間になっちゃうと、エイプリルフールもへったくれもないですね。
逆に「わかってましたけど?」みたいな、私が恥かく展開ですか

今朝、会社で仲良くしている女の子から「駅で転んで流血、前歯が折れてしまったので病院に寄ってから出社します」というメールが届き、「えっ、まじでっ!?」完全に信じ込んでいたんですが、いざ会社に到着すると送信主がニヤニヤとこっち見てました。くっそー、私のピュアな気持ちを返して! 返してちょうだい!!

さてさて。
今年もあっという間に3カ月も過ぎ去ってしまいました。
ホームページ、3月中に更新したかったんだけどな……

もう20年選手の私のブラウン管テレビ。ついにお別れするときが近づいてきました。
そう、新年度からエコポイントの基準が変わるということもあり、真面目に購入を検討し、ついに買ったんです。
それがさー。私の買ったテレビは4月以降もエコポイントのつく商品だったんですが、3月末終了エコポイント騒動の影響なのかあちこちで品切れになってしまっていて、焦って買ってしまいました。
もうちょっと調べたら、もっとお得に買えたかもしれないのに……。
洗濯機のときもそうだったんですが、今回も残念な店員さんだったんです。当たり外れありますよね、店員……。どうせなら親切な店員さんから買いたかったよ。

そして、その足で新しい携帯電話を物色。ずいぶん前から新調しようと思っていたんですが、テレビを買ったポイントを使えたらベストと思っていたので、今になってしまったんです。
そしたら、めぼしを付けていたお手ごろ価格の携帯が、古いモデルだってことでどんどん店頭から消え始めており、希望の色がどこにもない!!
唯一、見本機として希望色の置かれていたお店で聞いてみると、在庫を確認して連絡しますとのことで、今日「何とか取り寄せることができることになりましたので」と電話があり、数日後に買えることになりました。バンザーイ

なんかこう、お金は飛んでいくけど、新しいものっていうのはやっぱり気分がいいですよね(どっちもまだ手に入れてないけど)
この勢いで、前々からほしかった机と棚、買っちゃおうかな。

そんなこんなで、新年度のスタートというものは気持ちのいいものですなぁ。

ということで、お昼に散歩した二重橋付近


小石の敷き詰められただだっ広い広場(重複表現?)、気持ちよかった~

おまけの飛行機雲
見えますか、空を横切ってる白いヤツ
moblog_7ca19741.jpg
飛行機雲なんて見ちゃった日にはテンション上がるわけですが、飛行機雲が出るってことは明日天気悪いんだよ

2010年度、がんばるぞ~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 買い物

月が昇れば@日本武道館

行ってきました、日本武道館。
斉藤和義、東京公演です。
(前回の戸田市文化会館の日記はコチラ

ライトをつけて撮影してみたんですが……


怖ッ
バカボンに出てくるおまわりさんの眼みたいになっちゃってます。

いやー、毎度のことで申し訳ないんですが、ほんとかっこよかった
やっぱり、せっちゃんのギタープレイは、かっこよすぎてため息がでちゃう……
一挙手一投足に見惚れてしまいます
ファンクラブは退会してしまったけど、今後ともライブには行き続けるわ。

今日のライブがそのうちDVDになるそうですよ。
アリーナAブロックの最後列だったんですが、カメラの人がすぐ後ろの通路をちょろちょろ動き回っていて気が散りました……。
「おめーのことなんて撮ってねえよ」って 自意識過剰 
クリスマスあたりにやった大阪での弾き語りがもうじき発売されるみたいなんですが、勢いがすごいねぇ。
新曲をやったんですが、某CMのタイアップが決まっているとかで。
今日も入口に有名人からの花がたくさん届いてました。すっかりビッグになったなぁ。

ずいぶん前からの私のテーマソング、「ベリーベリーストロング~アイネクライネ~
↓収録アルバムはコチラ(超おすすめ
紅盤(初回限定盤)(DVD付)紅盤(初回限定盤)(DVD付)
(2007/03/21)
斉藤和義BONNIE PINK

商品詳細を見る

(この曲、PVが最高にかっこいいんです PVはシングル「君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)」に収録されているかも)

もう、そばにいる?

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 音楽 斉藤和義 東京

らん展2010

今年も母に付き合って、らん展に、それも初日に行ってきました。
(昨年の日記はコチラ




写真を撮ってる人が大半なんですが、私と同じくらいの歳のマナーが最悪な女がいて心底むかつきました。
お互い譲り合って観賞・撮影するんだろうが。
思い出して腹が立ってきた。マジ腹立つのり

それでも、花は美しかったです。
可憐なもの、壮麗なもの、妖艶なもの。同じらんなのにまったく違う形のものがあったりして、今年も楽しめました。

らん展は、今度の日曜日までの開催です。
数量限定の、アンジェリーナ特製らん展オリジナルマカロンが美味でした(花よりだんご……

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009

東京国際フォーラムで絶賛開催中のストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009

20091216004938

若干、スプラッタ気味……(笑)

おとといの夜に行ってきました。
クリスマスビールだホットワインだと楽しみにしていたんですが、寒いし、高いし、料理は品切ればかりだったし、ビールはクリスマスビールじゃなかったし(クリスマスビールは別のお店で販売、しかもビン入りで栓抜きなし)、ちょっとイマイチでした。
はちみつ職人自信作・白ワインベースのホットワインはなかなかおいしかったですよ

そして昨日お昼に、前日売り切れてしまっていた限定200個のタルトフランベを食べてきました。
夜よりも昼間に行って楽しむのがいいと思います、雰囲気的にも。
並んでありついたタルトフランべですが、まあ、おいしかったけど、あっという間に冷たくなっちゃうので急いで食べざるを得ず、せっかくのごちそうなのに、なんかもったいない気持ちになりました(チーズのせで¥1400)。

月曜日に通りかかったとき、「王様のブランチ」が取材に来ていたので(はしのえみが姫様のやつ)、今週末に放送されると思いますよ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

ウインズ後楽園

お使いを頼まれて、昨日はウインズ後楽園まで馬券を買いに行きました


いたるところに、何気にカワイイこの馬のキャラクターが。
以前行ったウインズ新宿よりずーっと広いし、明るい雰囲気でした。

それにしても、競馬なんてほとんど知らない私がこんなお使いを頼まれて、脳内BGMはもちろん♪ド~レミファ~ソ~ラシ~ド~、ド~シ~ラ~ソ~ファ~ミレ~ド~、の、あのメロディ(「はじめてのおつかい」)。
頼まれたものが「ながし」だの「フォーメーション」だのちんぷんかんぷんだったので、案内所のやや熟女なおねえさんに、馬券を買うための用紙と書き方をを教えてもらいました。
その後、馬券を買う機械まで一緒に操作してくれ、さらにはちゃんと頼まれたとおりに買えているかの確認まで手伝ってくれました。
「おんぶに抱っこ」とはこういうことを言うのでしょうか?
ありがとう、おねえさん

で、無事お勤めを果たしたあと、せっかくなのでラクーアでぶらぶら買い物をして、一蘭でラーメン食べて(前回書いておいた指定メモはすっかり忘れて役に立たず あ、でも今日は、にんにく多め・秘伝のたれ基本、あとは同じ指定だったので、だいたい合ってた)、成城石井で無駄遣いしそうなところを断腸の思いで引き返し帰路についたのですが、駅に向かう時に再びウインズの前を通過するんです。
依頼主には夜会う約束をしていたので、結果を見ぬまま渡したほうがいいかとも思ったんですが、気になって見ちゃいました。
すると、頼まれていた3レースのうち2レースの結果が表示されていたんですが、その中に見事当たり馬券が!
その時点で元は取った計算になります。やるじゃん
他人事ながら興奮しました

……が、実はそれ、私が勘違いしていただけで、本当はハズレてました。the ぬか喜び
結局、すべて惨敗。
そうそううまく行かないよね

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

御茶ノ水橋から

御茶ノ水橋から聖橋を望むノ図。



っていうか、全然わかりませんね


ボブの右側の黒い部分が神田川、目と同じくらいの高さにある浅い“U”は水面に映った聖橋の明かりで、肉眼ではまん丸に綺麗に見えたんです。
この写真ではアキバのネオンにかき消されてますね……
つい見惚れてしまったんですが、たくさんの人が歩む中、足を止めることができず、一旦橋を渡りきった後にまた戻って撮りました。
見下ろせば真っ暗で、携帯やら鍵やら、落としたら大変なことになるとおびえながら……
※ボブはキーホルダーで、家の鍵についています

そのちょうど右側の煌々とした部分は御茶ノ水駅のホーム。
真っ黒で何も見えない神田川に相対して、明るいホームに人がひしめく構図がおもしろかった。

参考までに、御茶ノ水駅周辺の地図はコチラ

ちょっと意識すれば、綺麗な景色は身近にあるんですね。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

解禁!

本日、東京国際フォーラムのボジョレナイトで、ボジョレヌーボー、早速味わってきました


一緒に行く予定だった子が、急遽仕事で行かれなくなり、ひとり参加。
ちょっと用事があったので7時40分くらいかなぁ、会場がすでに盛り上がってる頃に到着し、ボジョレ(赤)とおつまみを買ってうろうろしたんですが、座れるところが全然見つからない。
仕方ないのでオブジェなのかなんなのか、でっかい石に腰掛けて飲み食いしたんですが、席を探してさ迷い歩いているうちに温かかったおつまみはすっかり冷え切って、しかもおいしくないし、ワインなんて普段飲まないのでつまみとの相性も微妙で残念な感じでした。
あれで500円は高いよー。

ボジョレは赤・白・ロゼ、そしてホットワインが売られていて、ホットワインとロゼが気になったんですが、2杯目は「ボジョレナイトだけどとりあえずビール飲んじゃおう」とハイネケンを買い、最初の失敗おつまみと迷ったチーズナンも買って、再び石に腰掛けたんですが、ビールは冷たいは、石は冷たいわ、風は冷たいわ。心身ともに極限の冷え込み(自業自得)
チーズナンはおいしくて、最初からそっち買えばよかった……

ビールを飲み干し、最後の力を振り絞って、ロゼを飲んで帰ろうと買いに行くと、もう赤しか残ってませんでした。

なんかあれですね。
散々飲み食いしてこんなこと言うのもなんですが、ひとりであんまり楽しくなかった
というか、空席を求めて「ここ空いてますか」と質問しても立て続けにふさがっていて、正直さびしかったです

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

夜の散歩

昨日、会社の飲み会が別の企画モノと合体した形で行なわれたのですが、第2部の飲み会だけ参加するつもりだった私は、空いた時間に有楽町から御茶ノ水まで歩いてみました。
前に東京大神宮に行ったとき、飯田橋から御茶ノ水まで歩いて移動したんですが、さらにともだちが「東京駅まで歩いて帰ってみる」と去っていったので、どんなものか歩いてみたかったんです。
普段はなかなか、一歩踏み出すきっかけがなくって。

というわけで皇居外苑。お堀端、というんでしょうか?


ハクチョウがスイーッと近づいてきて、こっちを見た……気がしました。
私の前でピタリと停まって見上げたんですが、夜だから見えてないのかな?

御茶ノ水まで30分くらいだってこともわかったし、これからもちょくちょく歩いてみようと思います。

そうそう、昨日、銀座の東急ハンズの入ったビルの入り口で、ダウンタウン浜ちゃんとキム兄がロケやってたんですよ!
ハンズで買い物をして表に出ようとしたところ、集まった見物人とカメラが見えて、何かと思ったら、これから撮るぞというところに遭遇。
昼休みも残りわずかで、時間がなかったのでチラッとしか見られなかったんですが、こないだのタカアンドトシより近くで見ちゃった!
会社に戻ってなお興奮冷めやらぬ私は、これから昼メシという人に「ロケやってたから見てきてっ」と話すと律儀に見に行ってくれたのですが、「やってませんでしたよ。西田敏行と誰でしたっけ?」との返答。

その浜ちゃんではありません

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 テレビ 映画

ネオ屋台村スーパーナイト

金曜日の夜に行ってきました、ネオ屋台村スーパーナイト。
7月に行ったときの日記はコチラ

ギリギリまでどうしようかと迷っていたこともあり、誰も誘ってなかったんですが、やっぱり通りかかったら(というか、あえて通ったんだけど)いてもたってもいられなくなり、急遽ともだちに連絡を取るもつかまらなかったので、エイヤッとひとりハイネケンとチキンを買って着席。



すると、この写真を撮っている最中、帰り際に「これから東京国際映画祭に行く」といって別れた会社の女の子から「調べてみたらチケットが完売だったので、今からそっち行ってもいいですか」という嬉しい電話が。
そうしてひとり酒は免れました(笑)
まぁ、そうなったらそうなったで全然問題なしだったけども。

このチキンは以前日記に書いたロティサリーチキン&ポテト。
実はあの日記の数日後、買いに行って食べたんですがアップしてませんでしたね。
だめだねー、やっぱ私ブログ向いてないね……

そのときの感想としては、「味はいいけど、見た目を気にする女子としてはオフィスで食べづらかった」だったんですが、今回は食べやすい部分に当たってラッキーでした!
しかし、夜風に当たって、あっという間に冷めてしまったけど。

来月はボジョレーナイトがあるらしいです。
フフフ

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京

鴨大根

今日はともだちと東京大神宮に行ってきました!
実は今年3回目……
普通のおみくじと縁結びみくじを引いたのですが、普通のおみくじは大吉でした
縁結びみくじは……

……

お参りする前に、フランス料理のお店でランチを食べました。
先日、アド街で飯田橋の特集をしていたんですが、そのときに気になった東京パリ食堂というお店です。
神楽坂とか飯田橋って、フランス人が多いんですよね、たしか。
去年行った神楽坂のフレンチのお店もそうなんですが、全然堅苦しくなく、雰囲気がいいんですよ。(そのときの日記はコチラ

普通のランチは、前菜+メイン+デザート+コーヒーor紅茶で1260円なんですが、私は+840円で鴨大根を注文しました。
アド街で取り上げられていたとき、フランス人が「かもだいこん、おねがいします」と流暢に注文していたのが忘れられなくて。
鴨大根っていう響きもいいし(言いたかっただけ?)。

そして、運ばれてきた鴨大根。


やわらかくて少し塩辛い鴨肉に、甘い大根がよく合っていて、とってもおいしいです(「シルシルミシル」の堀くん風に

デザートもすごーくおいしかった
ひと皿に2種類のスイーツが載ってたんですが、ちょうど1種類が切り替わる時にぶつかり、ともだちとシェアして3種類のスイーツを楽しむことができました。ラッキー

量がそんなに多く感じなかったのに、食べ終わってみたらお腹いっぱいで、夜になってもなかなかお腹すきませんでした(間食もちょっとしたけど……)
近所に住んでいたら、ちょくちょく通いたいお店です。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 ごはん

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

自然派 グリムス 西荻窪 音楽  東京 モラタメ マレーシア  チベット おやつ ごはん タイ 斉藤和義 中国 香港 ラオス テレビ レゴ おみやげ インド 手作り  ピクトグラム 買い物 映画 ベトナム ゲーム  シンガポール 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
