

麦とホップ

ぎゃあああああ!!
ちょっとほったらかしたら、またもやたいへんなことに!!(←全部ひらがなで読みにくいですね)
tree_2-81.jpg
こんなぐったりしてるのに、矢印あてると生き返ります(上の画像ではなくて、画面右側にあるほう)。

いやー、携帯を新しくしてからというもの、カメラを使いこなせなくて。
写真抜きでも書きたいこと書くつもりだったんですけど、やっぱりそれもなぁ、てなわけで。←言い訳か…

さてさて、こちら。
モラタメで買った250ml缶の麦とホップです。
mugitohoppu.jpg



ビールと間違えちゃう、というのが売り文句だったと思いますが。
いったい、どうしたらビールと間違えるわけ?
私は好きじゃない味でした。
後味がニセモノっぽいというか……。
まさに「ビール目指しました!」って感じがします。ビール風飲料、という印象。

量的には「ちょっと飲みたいなぁ」というときにいいですね。
このサイズ、これまでもお店で見かけて気にはなってたんですが、実際買うかといったら値段と相談ですけど……(350mlのほうが結局安そうなイメージ)

缶のデザインは好きです。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : モラタメ グリムス

出費ラッシュ!

祝・復活!
tree_2-50.jpg
すぐにしゃっきり立ち直ってよかったー

さてさて先週末。
大家さんの命を受けた電器屋さんが火災報知器の取り付けにやってくる、という予告があり、それから1週間、散らかり放題の部屋を毎日少しずつ片付け、結局「最終的に片付かなかったものはクローゼットに押し込んで隠す」という卑怯な手口で何とか当日を乗り切りました。
部屋に割れちゃっているコンセントがあったんですが、以前から気になりいつつも誰に相談すればいいかわからなかったので、電器屋さんに思い切って聞いてみたら、「今、交換しちゃいましょうか」とすぐに対応してくれました。ありがたい!!
やっぱり大型量販店とは違うキメの細かい対応が魅力なんでしょうね、街の小売店は。家のバリバリアナログテレビを見て、テレビのアドバイスもしてくれました。

実は今、テレビ&携帯の買い替えを真剣に検討中なんです。
もういい加減引退してもらったほうが、私にとってもテレビにとっても(?)ベストなんじゃないかという。
携帯は、4年も前の機種では受信速度が遅すぎて、まちつく!という携帯ゲームにおける市場での争奪戦にどうしても勝てません。そのために毎日かなりの時間を割いて携帯とにらめっこしている時間の無駄と、精神的苦痛を取り除きたいという。

さらに、もうじき定期券の期限が切れるんです(毎月1か月分支給されているのでプラマイゼロ、いや6か月定期を買うのでむしろプラスのはずなのに、どうしてもさびしい気持ちになりますね)。

さらにさらに、近頃健康のために有楽町から神田まで歩いて帰っているんですが、先日テレビで見た歩き方を真似たら太ももが痛くなり、しかも日頃運動なんてしないもんだから、痛めたのか筋肉痛かの判別すら不可能でして(たぶん後者)。どのみち足裏の硬い&薄いブーツやペタンコ靴でガシガシ歩いて足に良い訳がないので、普段の街歩きでも使えるような、少々高くてもいいからおしゃれなウォーキングシューズを買いたいんです。

そして追い討ちをかけるように
土曜日の午前中、これまでだましだまし使っていた洗濯機が……
信じたくないんですが、洗濯機がついに……


洗濯ができなくてはどうしようもないので、今日ビックカメラで、先着15名の「広告の品」を買っちゃいました。
携帯よりもテレビよりも先に、洗濯機を買うハメになってしまった……
なんとこのたび購入した洗濯機は、パナソニックの洗濯乾燥機なんです! 贅沢!!
乾燥機付きっていうのと、他のに比べてデザインがましだったので決めちゃったんですが、評判がよくわからなくてちょっと心配……。
なんでも油のついたものを乾燥機にかけると火事になる危険があるそうで……恐ろしくて乾燥機使えねー ※どのメーカーの乾燥機でもです
扇風機を買うときにも思ったんですが、一流メーカーの家電ってどれもデザインが今ひとつな気がします。各メーカーにはもっと考えてもらいたいよ、ほんと。私が10年以上愛用した日立の洗濯機はシンプルでかわいいんですけどね。

とまぁ、何かとおかねが必要な今日この頃なんですが、先月末に「はじめての投資セミナー」なるものに参加したんです。
これまで無計画に、自立ニートや海外旅行と気分次第で好き勝手やってきたおかげで、一般平均貯蓄額を大きく下回る私の財政事情……
これからは、少しでもお金を増やすことを真剣に考えないとなぁ、と心底思いましたよ。


そんななか、キユーピーから届いた初めての株主優待。キャッホ~~


キューピーじゃなくて、キユーピーです。すみません、正確に言っておきたいので(←今週ついに最終回ですね、『曲げられない女』)

投資について「若いうちは失敗してもガンガン働いて取り戻せばいい」とのお話だったんですが、それに妙に納得してしまいました。
私はまだ若い!(た、たぶん)
とりあえずグリーンジャンボはずれたし、手堅く国債を少し買おうかな……(やっぱり失敗は怖い!)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 買い物 グリムス

取り急ぎ

ご無沙汰しています。
元気ですかーっ
先日、ブログに関しての思いをぶちまけてからというもの、スーッと肩の荷が下りてストレスフリーの毎日を送っていたわけですが。

グリムス2本目の樹がたいへんなことにっ
tree_2-49.jpg
しかも49日

グリムスが回復することを祈りつつ、とりあえずの記事アップ。
書きたいことはあって、現在下書き状態で待機しています。
グリムスがこんな状態ですが、ある意味私自身も似たような感じかも……
しばしお待ちを……

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス

2本目のはじまり

先日、「大人の樹」へと成長したグリムスの私の樹ですが、「次の発芽まであと○日」の後に……
gremz_otona1.jpg

右にあるブログパーツから画像を保存できるんですが、そのフォトスペースに行くといつも決まって、こんなふうに大人の樹が宇宙にそびえたつ壮大な画像がアップされていたので、「私の樹はいつになったら宇宙バージョンになるんだろう」と思っていました。
私の場合、お正月用スペシャル仕様中に大人の樹になり、次の発芽まで…のカウントダウンが始まってしまったので、飛ばされたというか、お正月用スペシャルバージョンが優先されてしまったのかと半ばあきらめてました。うれしいよぉ。

しかし、この画像はわずか1日のみで、今朝パソコンを開いたらすでに新芽が出ていました。
tree_2-0.jpg
宇宙バージョン、昨日昼間に会社で保存しておいてよかった

こうして大人の樹になった私の樹ですが、これから実際に世界のどこかに植樹されることになります。
自宅で好き勝手だらだら書き連ねるだけなのに、それがエコ活動につながるなんて不思議なことだなぁ。

このグリムス、あるキーワードが日記に書かれているといろんな来訪者があるらしいんですけど、1本目のとき、たった1回だけでした。でも、その1回は意図的にキーワードを入れ込んだものなんですよね……(そのときの日記はコチラ
今のところ、キーワードが何か二つだけは判明してるんですけど、さりげなく入れることができずにいて……。そもそも、エコな暮らしを心がけていれば、設定されたキーワードも自然に出てくるものなのかな、とも思ったり。
ひとつ前の「アバター」に関する記述で、がんばればどうにかなったんですが、惜しかった!

2本目ではがんばります!

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス 自然派

大人の樹:1本目

今日こそは旅を振り返った日記をアップしようと思ったんですが、お腹の調子が悪いのと、グリムスがいきなり大人の樹に成長したので、今日はグリムス成長の記録をさかのぼる形でアップします。
今まで、ちまちま撮りためていたので
まさかピンクになるとは思わなかったです。2本目も楽しみだなぁ

 * * * * * * *

お正月バージョン夜。空の色がいつもと違います。何の前触れもなく、突然、大人の樹に
tree_otona-1.jpg

クリスマスバージョン夜。濃紺の夜空にサンタのシルエットが。
tree_153.jpg

だいぶふさふさしてきました。
tree_144.jpg

夕暮れ時。
tree_123.jpg

まだまだ感があります。
tree_114.jpg

だいぶしょぼい。
tree_112.jpg

ハロウィンバージョン。あとこの間、1周年記念を迎えました(その日の日記はコチラ)。そしてこのあと、カボチャが増えました(その日の日記はコチラ)。
tree_96.jpg

グリムス自体が2周年記念。
tree_75.jpg

一気に成長。
tree_68.jpg

若干成長。
tree_50.jpg

ついに樹の片鱗が見えてきました。
tree_43.jpg

こんな時代もあったのね。
tree_24.jpg

それ以前のものは、右側のタグで「グリムス」をクリックしてご覧ください(手抜きでごめんなさい)

結局、お客さんはスライムしか来なかったなぁ。
やっぱり、無理矢理キーワードを入れ込まないと厳しいのかなぁ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

↓おまけの1枚

続きを読む

tag : グリムス

HAPPY HALLOWEEN !

グリムスも本番を控え、突然カボチャの数が増えましたよ。
tree_101.jpg

というわけで、無印良品で買ったカボチャ容器に入ったオレンジのグミです。
すぐに写真を撮らなかったので、数がだいぶ減ってしまいました



こちらは私の大好きな動画
DVD未収録なのが本当に残念。後半、インド映画みたいになります


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ テレビ グリムス

祝1周年

ブログを始めてから1年が経ちました

グリムスで誕生日が設定できるんですが、せっかくなのでブログ開設日にしておいたんです。
コチラがその画像です!
gremz_100.jpg
しかも、グリムスを始めてから100日経過というこのピタリ賞(笑)


ブログを始めようと具体的に思い立ったきっかけが、この時期、丸の内界隈を彩っているこのカボチャなんです。


このカボチャと魔法使いのミニフィグを撮りたくて、ブログを始めたのでした。
今年はカワイイ表情のものをチョイス。
ミニフィグはいつものサンディですが……

その1年前のブログがコチラ
記事的には2本目となりますが、実質的には最初ってことで。

↓今後ともよろしくお願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス

チケットトレズ

先日、会社の女の子が「載ってたよ」と言ってTOKYO HEADLINEというフリーペーパーをくれました。
誰が載っていたのかというと当然斉藤和義で、アルバム発売が近いからかなぁと思って見てみると、大宮エリープロデュースの舞台についてのインタビューでした(その記事はコチラ)。

そういうことをやるのは薄々知ってましたが、演劇だしスルーしてたんです。
ですが、その記事を読んだら猛烈に気になってきて、チケットを紀伊国屋で買うか電話で買うかということで迷ったんですが、久しぶりに10時前からスタンバって家デンと携帯の二刀流でがんばろうと気合を入れていたんです。

なのに……

せっかく早く起きたのに、そんなことすっかり忘れてワイドショーで特集していたのりピーの話題に夢中、気づいたら10:20でした

あわてて電話してみると3、4回ですんなりつながったので、「おっ、逆にまさかの展開か」と一瞬テンション上がったんですが、んなわけもなく、予定枚数終了だそうで。
速攻検索したら10時過ぎにはすでに完売していたらしく、もう仕方ないね。

ファンクラブに入ってるんですが、秋から始まるツアーのチケットも取りそこねたし、「今度こそは逃すまい」とツアー後半のスケジュール発表を楽しみに待ってたんですが行ける所なかったし、会報もろくすっぽ読んでないし、なんのためにファンクラブ入ってるのかわからなくなってきました。

こんな歌があります。

「どんなに好きな人でも 五年たてば冷めるって
 私たちは大丈夫でしょ? ねえ どうなの?」
「うん そうだね」
「もう つまんない人」


「やわらかな日」斉藤和義(泣)
だいたいファンになってから5年くらいだし……

「やわらかな日」は、こちらのアルバムに収録されてます。
NOWHERE LAND (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス)NOWHERE LAND (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス)
(2008/09/17)
斉藤和義斉藤和義と玲葉奈

商品詳細を見る

このアルバム、発売当時のはCCCDか何かだったので買ってないんですが、デジパックって何? SHM-CDって何だろう?
結構好きな曲が多いから欲しいとは思ってるんですが。

まあ、そんな私ですが、グリムスの樹(右側のサイドバー「育てています」をご覧ください)にカーソルを合わせてグンッってなる様が歌ってるときに背伸びするせっちゃんに似ているなぁと、必要以上にカーソルを合わせてニヤニヤしている次第です
やっぱりまだ好きみたい ←勝手にしろって感じですね

残暑厳しい折ですが、大好きな「蝉」でも聴いて乗り切ろう。



ちなみに「蝉」はコチラに収録
BecauseBecause
(1997/12/26)
斉藤和義

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 斉藤和義 音楽 グリムス

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

数日遅れでグリムスに来客がっ
tree_18.jpg
成長して、葉っぱの感じがまた元に戻ったみたい。

それにしても押尾学逮捕に酒井法子逮捕、先週は激動の1週間でしたね。
夜遅くまで、かなりネットサーフィンしました(←ミーハー)

だけど、いったい何が真実なんでしょうかね。
「火のないところに煙は立たない」なんて言いますが、実際のりピーが子どもを預けた知人に関しても違っていたようだし、あることないこと書き立てられて、恐ろしいなぁと思いました。
飛び交うウワサの信憑性が気になるところ……

昨夜はちょうどTBSの「ニュースキャスター」がのりピー逮捕独占報道状態になっていて、最初は「すごいラッキーじゃん、TBS」なんて見てたんですが、だんだん「このタイミングって偶然なのかなぁ」と邪推してしまいました。
マスコミ不信気味。
この番組は結構好きで毎週のように見てるんですけど、昨夜は突然のりピー一色になってしまって、「いろいろ準備してたのに1人のせいで全部パアだよ」とぼやいていた、たけしが気の毒でした。
映画やCMだけじゃなく、こんなところにも影響が及ぶんですね。
でも、たけしのコメント、よかったよー
来週は「事情通のコメント」、楽しみにしてます

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス テレビ

阿佐谷七夕祭

会社帰りに阿佐ヶ谷で途中下車して、阿佐谷七夕祭に寄ってきました。



商店街の天井にずらーっといろいろな張りぼてが釣り下がっているくらいで、特に何があるってわけでもないみたいなんですが、今回、初めてホームページを調べてみて、読んで納得。
商店街のお祭だったんですね。
たしかに、お祭の屋台(的屋)が全然ないってことに今気づきました。
そうそう、張りぼての中に地球があったみたいで、小さい女の子がお母さんに教えてました。
(↑何気にグリムスのキーワードを入れ込んでみました。明日、お客さんがやって来るはず……

家族連れや浴衣のカップル、グループばかりで、女子1人は見当たらなかったような気もするけど、キニシナイ!
少しぶらぶらして、“あの肉”でおなじみの吉澤商店で串焼きを1本買って、ビールをグビッとやってきました

凍らせたいちごを削ったようなスイーツがあったんですが、おいしそうだったなー。
やっぱり食べときゃよかったかなー。
日曜日までやっているので、チャンスはまだある!
そういえば、商店街入り口のカキ氷か何かに、ものすごい列ができてました。
あれも気になるなぁ。

それにしても、久しぶりの「東京とレゴと私」です。
いかに出不精か、ばれちゃいますね

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 東京 グリムス

旅に

ずいぶん間が空いてしまいました。
ビアガーデンに行ったり、ともだちの家に遊びに行ったり、実家に帰ったりしていたんですが、写真を撮り忘れたりして更新できずじまい。
これじゃあグリムスの樹が枯れちゃいます。
がんばらねば

そうそう、あの後ぐんと成長したんですよ。
夕暮れ時の様子



       

昼休み、有楽町の無印良品へあぶらとり紙を買いに行ったのですが、帰りしな、入口に下がっていたタペストリーの広告が目に留まりました。



旅にでよう。


そりゃ出たい!

特に今日は午後、ものすごく腹の立つことがあり、腹が立てば立つほど自己嫌悪に陥り、もうほんと、どっか行っちゃいたくなりました
誰しも、そんな時あるよね?

でも、9月の連休は見送って、年末に賭けることにしました!
百年に一度の不況といわれる昨今、ちょっとボーナスが入ったからって浮かれてる場合じゃないぞ、と。
まだチョット迷ってるけど、電化製品壊滅の波がそろそろ来そうで怖いし……

貯まっているJALのマイルで何とか中国まで行けるので、それを利用できたらいいなと思ってます。
っていうか、絶対に利用したい!!(←貧乏性)
そうじゃなくても、日にちをちょっとずらすだけでチケット代がだいぶ安く済みそうなので、それも視野に入れつつ。

それにしても、久しぶりにガイドブックを読み漁りました。
妄想旅行、楽しかったなぁ~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 買い物 グリムス

gremz

はじめてからもう8日経ちましたが、グリムスという“ブログで育てて植林する環境によいエコなブログパーツ”を導入しました。
ブログの中にエコなキーワードがあると、動物が現れたりするみたいなんですが、私はまだです。
公式サイトを見ると、成長した姿がさまざま見られて楽しい
私の樹はどんな大人の樹に成長するんだろう?
大人の樹になると、実際に世界のどこかに植樹が行なわれるようです。

発芽から4日目にぴょこっと新芽が出て、双葉から進化したところ


そして今夜。
tree_8-star.jpg
星が出てる~

しかも、4日目と比べると成長してますよね?
かわいい
ブログパーツにカーソルを合わせると、シャキッと反応しますよ

いやー、たまごっちの類はやったこともないし興味もなかったけど、育てるって楽しいですね

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : グリムス

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ゲーム 映画 タイ おみやげ 西荻窪 自然派 モラタメ レゴ 香港 チベット グリムス   ベトナム 手作り 中国 おやつ マレーシア 東京 ピクトグラム  テレビ ごはん シンガポール 音楽 インド  買い物 ラオス 斉藤和義 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
