

ヴェルタースオリジナルキャラメルチョコレート3種/バターミント

モラタメにてゲットした、ヴェルタースオリジナルのチョコレート3種。





光っちゃって見えにくいですが、この中にはマーブルミルク、ムース、キャラメルの3種類のチョコの包みが入っています。
ミルクチョコとキャラメルチョコがマーブル状に合わさったもの、中にふわふわのキャラメルムースが隠れている柔らか食感のもの、一口かじればとろ~りキャラメルが「コンニチハ!」なもの。

それぞれおいしかったです。
洋モノチョコだけあって激甘ですが、「大きめのマグカップ1杯の無糖カフェオレに対して3種類を1粒ずつ」という組み合わせがちょうどよく、夕食後のささやかな楽しみでした。

1袋に結構な量のチョコレートが入っているのですが、私としては1袋に1種類でなく、1袋に3種類が入っていたら(「アソート」というの?)ぜひ買いたいです。

それから写真にはありませんが、バターミント味の飴も一緒についてきました。
ミントが弱いというか、バタースカッチが強いというか。後味がもっとサッパリしたらいいのに。

以上!


実はずっと「ヴェダーズ」だと間違って覚えていたことが発覚!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


tag : おやつ モラタメ

多奈加亭

今日はせっちゃんの誕生日です。おめでとう
というわけで、今年も便乗してケーキを購入

先日、西荻窪駅が生まれ変わり、駅ナカというか、改札を出たところだから駅ソト? とにかく改札出たところにDila西荻窪というお店の集合体ができたのですが、そのなかの1店、多奈加亭にて、モンブランとシュークリームを買いました。


もう7時半くらいになっていたので売切れてしまったケーキもあったのですが、どれもおいしそうで、紅茶味のチョコレートケーキと迷ったけど、モンブランにしてみました。あっさりしていて、おいしかったです。生クリームの溶ける速度がマッハでした 紅茶味のチョコケーキもやっぱり気になるけど、生クリームメインのケーキも試してみたい! 
シュークリームは、どっしり感満点のカスタードクリームがたっぷり詰まっていました。こっちはまあまあかな。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 西荻窪 おやつ 斉藤和義

世界のKitchenから vol.5

三夜連続でお届けしている(笑)「世界のKitchenから」、今夜はチルドタイプです。

煮つめたスパイスとメイプルを楽しむミルクティー
sekaikitchen3.jpg

これ、偶然にも発売当日にゲットしてるんですよ。
売り場で発見して、「あ、新しいの出てる、買ってみよー」の翌日、電車の中で広告を発見して「出たばっかりだったんだ!」みたいな。

しかし、正直イマイチでした。
スパイスもメイプルもどっちも大好きなんですが、どっちも主張しすぎちゃっていて……。

これまでの「世界のKitchenから」レポはコチラから

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

世界のKitchenから vol.4

昨日に続き、予告どおり「世界のKitchenから」シリーズです。

ディアボロ・ジンジャー
sekaikitchen5.jpg

辛口でスパーシーな味わいは、まさに大人の炭酸飲料。
「とろとろ桃のフルーニュ」もこれも、おそらく好評につき、今年また復活したんですよね。
いつぞやの夏に出たミントのソーダ、好きだったんだけどなぁ。
あれもいつか復活させてほしい

これまでの「世界のKitchenから」レポはコチラから

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

世界のKitchenから vol.3

今日、電車の広告で「世界のKitchenから」の新しい味が出ることを知りました。
なので、立て続けにアップしたいと思います。
自らシリーズ化しておいて、すっかり後回しにして反省……

とろとろ桃のフルーニュ。
思わず発音したくなる語感です。
sekaikitchen4.jpg

前の会社にいたとき、限定という言葉にも踊らされて浴びるほど飲みました。
同僚に「“とろとろ桃のフルーニュ”にはまっててさー」と言うと、「フルーニョって何?」と聞き返されたことを思い出します(笑)

これまでの「世界のKitchenから」レポはコチラから

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

HAPPY HALLOWEEN !

グリムスも本番を控え、突然カボチャの数が増えましたよ。
tree_101.jpg

というわけで、無印良品で買ったカボチャ容器に入ったオレンジのグミです。
すぐに写真を撮らなかったので、数がだいぶ減ってしまいました



こちらは私の大好きな動画
DVD未収録なのが本当に残念。後半、インド映画みたいになります


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ テレビ グリムス

ゴディバ

昨日アップした日記の続きです。
ネオ屋台村スーパーナイトの帰りに寄り道して買った、ゴディバのショコリキミルクデカダン


商品名がすごいね

せっちゃんのライブチケットを譲ってもらったとき、ゴディバ前で受け渡しだったんですが、そのときから気になってたんですよねー(そのライブ日記はコチラ)。
お値段、なんと560円!
その数時間前に飲んだハイネケン2杯分と同じかと思うと少し悩みましたが、思い切って買っちゃいました。
チョコレートが濃くて、さすがにおいしかった!
どんどんとけちゃうので、あっという間になくなっちゃいましたが……。
期間・店舗限定のホットチョコレートが気になるので、今度、何かがんばったときにでも飲みたいと思います。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

プレミアムロール

巷で話題沸騰中(?)の、ローソンのウチカフェシリーズ(←音出ます)から出ている、プレミアムロールケーキ、ゲットしました!


ニュースで見て「絶対食べたい!」と、昨日の昼休み会社近くの大き目のローソンに向かうも品切れ。
いちかばちかと、これまた会社近くの小さいローソンに向かったら、一つだけ残ってました!
なんて幸運なの

感想ですが……
おいしい!
生クリームが、ミルクから作られていることを主張しまくってます。
口に入れたらすぐ溶けちゃう
こんなにおいしいロールケーキが、コンビニで手軽に買えたらいいと思います!
ケーキ屋さんで買ったら、もっと高そうだし。

そうそう、以前、日記に書いたタカナシの世界Sweets探訪の塩キャラメルプリンが復活していたので、早速買って食べました♪
やっぱり再販希望の声が多かったのかな。
うまさ健在でした

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

アンセン

西荻窪のパン屋さん、アンセンのチョコマーブルをご紹介
ansen.jpg

ナッツの入った甘~いチョコクリームは、ノンシュガーのコーヒーミルクとよく合います(というか、家ではほとんどそれしか飲まないし……)。
ヘーゼルナッツかと思ってたんですが、違うのかなぁ。ホームページにピーナツチョコって書いてありました。
たまに無性に食べたくなるんですが、会社帰りに立ち寄っても、たいてい売り切れちゃって買えません。

写真くらい焦げ目が付くようしっかり焼けば、カリッ、サクッ、フワフワ~で最高
チョコクリームがたっぷり入っているので、切るのが大変なんですけどね。
今、冷凍庫に4枚ストックがありますが、食べたくなってきちゃったなぁ。
これから欲望と闘うか……

太陽の破片太陽の破片
(1990/11/28)
尾崎豊

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ 西荻窪 音楽

ミエル

こないだ、昼休みにプランタンの近くまで行ったので、前々から気になっていたミエルの焼ドーナツを買ってみました。
焼きたても買うことができたんですが、焼きたては「その時に焼き上がったドーナツ」ということで味が選べなかったので、あきらめて私が買ったのは(写真上から)きなこ、プレーン、焼いもの3品。
miel.jpg

翌日、朝食にオーブンで温めて食べてみたんですが、これはうまーーーい!!
外サクサク、中フカフカ
ベビーカステラに近い食感ですけど、さっぱりしてます。
甘さ控えめという点でもそうなんですが、口の中でねっとり歯にまとわりついたり……っていうのがありません。
なんというか、最小単位が「粉」というより「粒」って感じ。
これは、はまるかも……

話は変わってその帰り道、駅前でタカアンドトシがロケしてたんですが、都会の人はクールなのか、みんなスルーしてました。
スタッフらしき人たちがガードするように、外向きでぐるりと取り囲んでいたからかもしれません。
スタッフが首から下げたカードを見るとテレビ朝日だったので、「お試しかっ」でしょうか。
(関係ないけど、その中のひとりのカードがSuicaだったのがツボでした)

チラ見した感想ですが、いつもライオンの服着てる方(どっちがどっちなのか、いまだに名前がわかりません)が意外と幅があったなーという印象です。
出たっ、「テレビで見るより~」発言(笑)
本当は、もっとじろじろ見物したかったんだけどな。
結構好きだし(名前わかんないけど)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

メローネ

10日くらい前かなぁ、テレビのメロンパン・ランキングで見事1位を獲得していたメローネのメロンパン。
(ホームページは特にないようなので、食べログでの評判はコチラから)

私が引っ越してきた当時のメローネは、メロンパン1本勝負&絶えず行列のお店(というか窓口?)でした。
なので私も食べたことがありますが、「1位になるほどおいしかったっけ?」ってことで、こないだタイミングよく焼き上がりの時間に遭遇できたので、久々に買ってみました。
(実は先々週の土曜日、ゲットできずに仕方なく他のパン屋のメロンパンを買ったんです)
私の前後に並んでいた人も同じテレビ番組を観たと言っていて、メディアの影響ってすごいなぁとつくづく思いました。

さあ、これがランキング1位に輝いたメロンパンだっ
merone.jpg

焼き立てをその場でほおばったわけじゃなく、買い物して帰宅後オーブンで温めたものを食べたけど、おいしかった

外側のビスケット生地は甘さ控えめで、硬いザックザクの食感、なかは特に何も入っていないプレーンのパンです。
値段も140円と特に高いわけじゃないし、このメロンパンを知ってしまった今、他所のメロンパンじゃ物足りなくなっちゃうかもしれないと思いました。

って、以前にも食べてるんですどね
サイズも小ぶりになったような気がするし、もしかしたら以前に比べて味もおいしくなったのかも??

今度食べたくなったときは、焼き立てを賞味できたらいいなぁ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : 西荻窪 おやつ

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

先月、モラタメなるものを知り、登録してみました。

新商品をタダでもらったり、送料等のみを払ってお得に買うことができるサイトで、試した後にコメントやトラックバックでの感想必須なんですが、感想を残すと先着でポイントがもらえ、そのポイントがある程度貯まると換金できるという、しかも商品を提供する会社はそれらの感想を元に切磋琢磨して品質向上を目指すという、夢のような仕組みになってます。
すごくないですか、このシステム

最初は、「もらうためにヨイショコメント書いたりするのは嫌だなー、だって向こうは試した感想を知りたいんでしょ?」と思っていたのですが、どうしても欲しい本があって、自分がどれだけ欲しいか、熱く長々とコメントしてしまいました。
結局は自分も同じ穴の狢だったいう
しょうがないよね、ほしいんだから
熱弁振るうとああなるっていうのが、よくわかりました。

ただ、ブログ自体がみたいな雰囲気になるのは嫌なので、基本「タメセル」利用をメインに、いずれにしろ本音の感想を書くつもりです。
チンクルだけで十分。
愛のダメ出しこそ大事なんだから

で、登録して初めて「タメセル」で買った商品が、本日ようやく届きました。

ジャーン
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

スゴイダイズヨーグルトタイプ、12コ。
あ、ちょっと難点が、「タメセル」だと一度の量が多いみたいなんですよね。
ひとりだから、こういう生ものは消費に忙しいかなっていう。
冷蔵庫でも幅を利かせています

で、肝心の感想なんですが。
まずフタを開けたときの匂いが、普通にある2連とか3連のプラカップ入りヨーグルトと同じでした。
さわやかなヨーグルトのいい匂い。
味は、最初のころ少しだけ後味に大豆を感じたけど、あとはほとんど普通のヨーグルトみたいでした。
食感はドロッとなめらかタイプです。

評価は5段階で3かなー。
可もなく不可もなく……。
ただ大豆ですからね、そこを考慮すると4かなー。
でも、まだひとつしか食べてないので、何とも言えないです。

豆乳って身体にいいことは重々承知してるし嫌いじゃないんですが、なかなか飲む機会がないんですよね、私の場合。

 朝→つめたいから飲みたくない
 昼→ケチなのでコンビニ等で買う気が起きない(←最近の傾向
 夜→ほかのものを食べるのに忙しい

ってな具合で。

だけど、朝にヨーグルトを食べる習慣があるので、これなら毎日苦もなくイソフラボン、♪イソフラボンジュール(昔、某CMで流れていた歌より)を摂取できます。

あと11個あるので、毎朝食べてお腹の調子を検証してみます。
で、6月優秀賞ダイズ川柳部門の伊吹さんにあやかりたい

【追記】フタがアルミ素材なので、紙だとゴミ捨てが楽でありがたいです(プラでも可)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ モラタメ

セントーサ

本日、ひとつ歳をとりました。
歳も歳なので複雑な心境ながらも、家族やともだちからおめでとうメールをもらうのは、やっぱり嬉しいものです
気持ちを新たに、がんばろう

あのチラベルトと同じ誕生日なのがちょっとした自慢 ←別にサッカーファンじゃありません
激突―日本よ激しく!!チラベルト吠える!!激突―日本よ激しく!!チラベルト吠える!!
(2002/05)
ホセ・ルイス チラベルト

商品詳細を見る


というわけで、ブログをはじめた頃に書いたことがある野菜スイーツのお店・ル クール ピューでケーキを買いました。
(そのときの日記はコチラ
こういう記念日は堂々とケーキが買えてうれしいわ

今日買ったのは、ほうれん草とバナナを使った「セントーサ」
脇を固めるのは、最近増えたレゴたち


実は今、9月の旅行をマレー半島にするか迷っていて、背中を後押しする意味で、このセントーサ(※)にしたんですが……
※シンガポールにセントーサ島という名前の島があります

どんな味がするのか、とんと見当が付かなかったんですが、はっきり言います。
おいしかった

もうひとつ、散々悩み抜いて、南国ムード満点のココマンゴーという、やっぱり背中後押しアイテムをチョイスしたんですが、野菜系のものにすればよかったと若干後悔中!

セントーサの中はこんな感じ
Sentosa_2.jpg

下のスポンジ部分の甘みがちょっと強かったですが、全体的にはほんのり甘い程度のあっさり味。
とにかく、いつもゆでた後、水にさらす時に見るほうれん草の葉っぱが、こんなふうにおしゃれスウィーツに変身している姿に感動。
こんなふうに1枚1枚広がってる状態のほうれん草って、あまりないでしょ?
ほかにあったセロリか何かのケーキは100kcal台のような話だったので、さぞかしサッパリなんだろうなぁ。
トマトのケーキなんかもあって、やっぱり気になります。
また近いうちに買いに行っちゃおうかなぁ。

さてさて、旅行の方は引き続き悩み中。
最近ガイドブックを見始めたり、列車の時刻表を調べたりしてるんですが、マレー半島8日間ってどうなんだろう。
タイまで行くのは厳しそう。
となると、年末に賭けようかと思ってきたりして。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

世界Sweets探訪 vol.5

タカナシの「世界Sweets探訪」シリーズ最新作、マンゴープリン食べました。

こ、これは、うまーーーいっ!!
おすすめです。
でも、なぜか後味が激しく甘い。

マンゴーなので、インドのアルフォンソ・マンゴー使用かと期待してたのですが、違ってました。
ハワイ仕様らしく、フタのベロ部分も南国の花が描かれています。

これまで味見してきた「世界Sweets探訪」シリーズはコチラ

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

抹茶ミルク

梅雨があけましたね!
梅雨って意外と長いという認識があるので、例年よりだいぶ早いような気がしています。
脱ジメジメはいいんですが、これから本格的な夏の始まりかと思うと若干うんざりしたりして……

さて、最近抹茶ミルク味って流行ってるんでしょうか?
先日、ピノの抹茶ミルク味を食べたらめちゃめちゃおいしかったんですが、ほかにもハーゲンダッツに抹茶ラテがあるし……、あれ、どっちもアイスだな。

今回の写真は、ミスタードーナツポン・デ・抹茶ミルククランチ
pon_de_matcha.jpg
甘くないモチモチ生地と、甘いクリームがマッチしておいしかったです。
甘いのが苦手な人は、普通のポン・デ・抹茶がよろしいかと。
ポン・デ・リング、ダメな人もいるみたいですが、私は大好き
近所にミスドがないので、気軽に買えないのが難点です。
飲んで帰ったりするとつい買いたくなっちゃうので、なくて良かったのかもしれませんが……。

それにしてもミスド、よく食べてた十代の頃とメニューがずいぶん変わったなぁ。
カスタードショコラとか、なくなっちゃったんですね。
好きだったんだけどな。
あと、チョコレート生地に黄色のつぶつぶがまぶされてるヤツ(ゴールデンチョコレート?)とか。
まぁ、そんなふうに入れ替わることでポン・デ・リングも誕生したんだしね。
♪大事なのは変わってくこと、変わらずにいること~、とマッキーも歌っています(『遠く遠く』)。

君は僕の宝物君は僕の宝物
(1992/06/25)
槇原敬之

商品詳細を見る

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ 音楽

バースデーケーキ

今日はせっちゃんの誕生日です
完全に便乗して、トップスのチョコレートケーキを買ってきました(笑)

tops.jpg

久しぶりに食べたトップスのケーキは激甘でビックリしましたが、2口3口と進むにつれて、どんどんどんどん止まらなくなる……
やっぱりチョコレートとナッツって合いますね~
まったく危険なケーキだぜっ!

おめでとう、せっちゃん。
そして、ありがとう!

先週末、今日収録するニューシングルPVのエキストラ募集したんですよね。
誕生日にそんなイベントを催すなんて素敵~
と言いつつ仕事の都合もあって応募しませんでしたが、以前の自由に休みの取れる私だったら応募してたかしら? なんて考えてみましたが、答えは否かなー。
数年前、一度だけ「HEY! HEY! HEY!」の収録に参加したことがあるんですが(せっちゃんではない)、1曲だけのために結構な時間拘束された記憶があるので、きっと同じような感じかなーと思ってしまい。

悲しいかな、メディアへの露出度に反比例するように、せっちゃん離れが加速する今日この頃であります


ちなみにHEY! HEY! HEY!で聴いたのは、スネオヘアーの「冬の翼」
シングルカットされてなかったんだ、この曲。

東京ビバーク東京ビバーク
(2003/11/19)
スネオヘアー

商品詳細を見る


↓お気に召したらクリックきぼんぬ(死語?)
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ 音楽 斉藤和義

世界Sweets探訪 vol.4

いやー、ちょっと気を抜いたら、あっという間に更新が滞ってしまいました。
書きたいことはあるんですが、やっぱりレゴの写真がネックかも……
レゴ写真なしカテゴリーを作るか考え中です。

さてさて、久しぶりの世界Sweets探訪シリーズ。
(これまでの日記はコチラからどうぞ)
takanashi4.jpg

「世界のキッチンから」のティラミス・ラテといい、最近、チーズ味が流行ってるんでしょうか?
先日はチーズクリームのシュークリーム、今日はドラ焼きを食べましたよ。

このプリン、実はだいぶ前に食べたものなんです。
私の悪い癖で、写真を撮って食べてすぐ感想を書いてアップすればいいのに、写真を撮って食べてから時間を置いちゃうんですよ。
「また買って味を確認してから書けばいいや」って。
前回のパンナコッタもそうでした。

それが今回、幻となってしまったのです!
これを買ったお店には何度か足を運んだのですが、このゲットできたとき以外、毎回品切れだったんです。
そしていつのまにか、札自体がなくなってました……
いつもと違うコンビニやスーパーに足を運んだ時には棚をチェックしてるんですが、一度もお目にかかれず。

このクリームチーズプリン、結構おいしかったんですよ。
味は濃厚なチーズ味なのに、つるんとした食感がおもしろくて(←たしか……おぼろげな記憶)、また食べたいと思ったのに。

前回アップしたパンナコッタも見かけないし、次の味が登場するのも間近かも?

そうそう、ブログ村のカテゴリーなんですが、写真ブログの日常写真にも登録しました。
OLブログっていうより、写真がメインだしなぁと思って。
(そもそもOLブログって感じじゃないよなぁ、仕事の話なんてこれっぽっちも書いてないし……)

まぁ、カテゴリーはいつでも変更できるみたいだし、バナーは気分で使い分けるかも?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

tag : おやつ

世界のKitchenから vol.2

ティラミス・ラテ

チーズ味の飲み物って

と不安のほうが大きかったんですが、これはなかなかいけるかも。

「ラムがほんのり香ります」という説明書きどおり、ラムがほんのり香ります。
「本当に飲むティラミスだー」という、そのまんまの感想(笑)

これまでの「世界のKitchenから」シリーズはコチラからどうぞ。

tag : おやつ

お願いだからほっといて

何も、やさぐれてるわけではありません。
なんとこれ、商品名

お願いだからほっといて お風呂用 1000mlお願いだからほっといて お風呂用 1000ml
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る

だいぶ前から洗面台&お風呂の排水溝がつまり気味で、大量に水を流すとトラップの部分から水が溢れてくることに気づいて驚愕しました

最初は洗面台の排水管が問題かと思い、市販のパイプ用洗剤を何種類も試してみたり、ちょっと変わったノズル付でムース状のやや値段の張る洗剤を買ってみたり、酢&重曹を発泡させてみたり、熱湯を注ぎいれてみたりしたのですが、ほとんど改善されませんでした。

「これは排水管ではなく排水溝が詰まっているんだな」と睨み、針金の先にブラシが付いたような道具を探していたんですが近所で見当たらず、先日100均でついにパイプ用クリーナーを見つけたので買ってみたら、どうもパイプとブラシのサイズが同程度、一瞬迷ったのですがそれでも差し込まずにいられなくてガンガンやってみたら、つまりを奥に押し込む結果になってしまったようで、それからというもの、とりあえず一通り流れた後に、明らかに細い部分をかろうじて流れているような、以前とは違う異音が聞こえてくるようになってしまいました

とりあえず昨夜は熱湯をやかん3~4杯分流し込み、それでも様子が変わらなかったので、栓をした洗面台に水をいっぱいに溜めて流す、というのを3~4回繰り返したら、一通り流れた後の詰まった感じの音色がしなくなったので、もしかしたら水の勢いでつまりが解消されたのかもしれません。

本当にそうだったら嬉しいけど、ぬか喜びだと悲しいのでまだ喜ぶのはやめておきます。

ちょっと高いけど、お願いだからほっといて、買ってみようかなぁ。
なんでも、菌ががんばって働いて臭いやつまりを解消してくれる商品だそうです。
時間をかけて菌を育てるなんて、ロマンがあるよなぁ。

本当は昨夜、チェンマイからの手紙の続きをアップするつもりだったんですが、文章がまとまらず集中力が途切れたところで排水溝が気になりだし、そのまま力尽きてしまいました……

今日の写真は、本文とまったく関係ありません。
舟和のあんこ玉と芋ようかん。
あんこ玉って以前は黒と白しかなかったような。
甘酸っぱいイチゴとアンズも好きです。
anco-dama.jpg

tag : おやつ

世界のKitchenから

今日は昼間イライラして仕方なかったので、気持ちを落ち着かせるために大好きなおやつ買って飲みました。
世界のキッチンから(←音でます)のカラメル・オレです。



このシリーズはビジュアルからコンセプトまでとにかく好きで、これまで販売されたものはペットボトルのものもチルドタイプも全部飲んでますが、これのカラメル・オレがいちばんのお気に入りです
以前は地域限定販売していたので、エリア外だった静岡のともだちの家に遊びに行った際、お土産に持っていったことあります。
「ほんっっっとにおいしいから飲んで」って
まぁ、もともとキャラメルとかカラメルとか好きなんですけどね。

168円も(も?)するので、たまにしか買いませんが。
どんだけ節制節約してるのかって? ハハ
最近は、健康のためにも日中は白湯を飲んでいたりします。
カロリーもお金も抑えられて一石二鳥 ……??
いやでもほら、おいしいからってあんまり飲んじゃうと、舌が慣れちゃっておいしく感じなくなっちゃうかもしれないし……

まぁ、そういうわけで、世界Sweets探訪シリーズに続いて、世界のKitchenからシリーズ、始めまーす!

tag : おやつ

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ゲーム 映画 タイ おみやげ 西荻窪 自然派 モラタメ レゴ 香港 チベット グリムス   ベトナム 手作り 中国 おやつ マレーシア 東京 ピクトグラム  テレビ ごはん シンガポール 音楽 インド  買い物 ラオス 斉藤和義 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
